人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナがストーブで焦げました、真っ黒に。

3月11日
おとといから続く猛烈な嵐のせいで
3月とは思えない寒さの北海道。
コナソラも珍しく同じお布団の上にいます。
コナがストーブで焦げました、真っ黒に。_c0206596_17110632.jpg
ソラ夫も昨日から一度も外に出ません。
すごい雪でした。
コナがストーブで焦げました、真っ黒に。_c0206596_17115901.jpg
というわけで、薪ストーブもどんどん焚いています。
室内なかなか暖まらず。

コナが昼寝から起きてきて、ストーブ脇の定位置に行きました。
しばらくして、私の膝の上に。
「コナちゃん、なんか焦げ臭いよ、また焦がした?(笑)」
と、ふと背中を見たら!
焦げて真っ黒!

慌てて洗面台で水をかけました。

コナはぬれるのがイヤでもがいていました。

結果はこんな感じ。
コナがストーブで焦げました、真っ黒に。_c0206596_17124361.jpg
ぬれたせいで痛々しさ倍増です。
しかし、表面だけ焦げてますが、中の毛は白いまま。
地肌を調べましたが、密集しているのでよく見えないけど
特にやけどをしている風ではない。

そのまま昼寝をしだしたので、ぬれタオルを焦げた部分に
敷いて、冷やしました。
本人はぐっすりです。
コナがストーブで焦げました、真っ黒に。_c0206596_17164194.jpg
ぐったり、じゃなくて、ぐっすり。
コナがストーブで焦げました、真っ黒に。_c0206596_17165687.jpg
1時間ほどして昼寝から起きました。
これはひどい焦げ。
コナがストーブで焦げました、真っ黒に。_c0206596_17193654.jpg
「おなか減ったよ」
コナがストーブで焦げました、真っ黒に。_c0206596_17202857.jpg
おやつに鶏肉をモリモリ食べてました。
食欲も普通。
歩き方も普通。
テレビの上の定位置に移動。
つまり、ジャンプも普通にしています。
コナがストーブで焦げました、真っ黒に。_c0206596_17213728.jpg
本当に痛くないのか、半信半疑で
患部に指をつっこんで見ました。
コナがストーブで焦げました、真っ黒に。_c0206596_17245845.jpg
平気です。
微動だにせず。

どんだけ断熱性に優れているの、コナの毛皮。
こわいわ。
てか、どうしてこんなに焦げた。


by konasora | 2015-03-11 17:26 | コナ


<< こんがり焼けたコナ、一夜明けて... ソラフク相撲 春場所開催 >>