外にいるコナとソラ

4月1日
かなりお天気が良くて、ようやく気温も高くなって
来ました。
ソラはいつも外をほっつき歩いていますが、
コナはなかなか外に出ません。

珍しく、コナも外に出ました。
ソラも向こうにいます。
両方とも緊張しています。

コナは、窓の中にいる私に
「ちょ、コナ、中に入りたいんだけど!」と
訴えています。

c0206596_15343928.jpg
でも、向こうにソラがいるので
ちょっと外もいいかな、と思ってみる。
c0206596_15345199.jpg
ソラも、普段なら自分の見回りコースをどんどん回りますが
コナが外にいるので、動きません。
コナを気遣っているのか、緊張しているのか。
たぶん後者ですね。
c0206596_15351013.jpg
このあと、ソラ夫は自分のコースを回遊。
コナものこのこと見回りに行きましたが
すぐに玄関から戻ってきました。

戻ってきて、定位置の薪ストーブ脇で
寝るコナ
c0206596_15355898.jpg
後に、ソラ夫も戻ってきました。
テレビの上にいます。
c0206596_15354357.jpg
眠いんだけど、がんばって起きている感じ。
c0206596_15410218.jpg
3月31日に、北海道内の大きなチェーン店で配布している
フリーペーパーにコナとソラが掲載されることになり
その取材でライターさん、編集さん、カメラマンがやってきました。

コナは「コナちゃん、ちょっと目を大きく開いて」
「コナちゃん、視線ちょっとこっちに」という指示に
すぐに答えていました。
さすがです。

ソラ夫は、外をふらついているかと思っていたら
実は中で昼寝をしていて、
あわてて起こして写真撮影をしたのですが、
10分くらいで限界が来ました。

掲載されたらまたお知らせしますね~~


[PR]
by konasora | 2015-04-05 15:44 | コナソラ


<< 実家のねこ、サケ・トロ・アラ 定休日でのんびり >>