コナソラ、ストーブ脇争奪

4月10日
昨日は春らしい暖かい一日、と思ったら
今日はみぞれ交じりの雨が降り寒かった。

まだまだ薪ストーブ大人気です。
コナの焦げはだんだん薄くなってきています。
c0206596_21153777.jpg
1ヶ月前の焦げてすぐはこんなでしたから(3月12日)
c0206596_21183508.jpg
さて。
珍しくソラ夫がストーブ脇を占領しています。
c0206596_21195619.jpg
ダラダラしています。
c0206596_21202547.jpg
しかし、やっぱりやって来るコナちゃん
静かに来たので、ソラ夫は最初気づかなかった。
c0206596_21205716.jpg
くんくんとソラを嗅ぐコナ
c0206596_21213643.jpg
ソラがいるのにお構いなしで、箱に乗ってきます。
c0206596_21220380.jpg
ここでやっとソラ夫が気づいた。
c0206596_21223803.jpg
そそくさと箱から降りるソラ夫
c0206596_21231506.jpg
ソラ夫が場所を空けたので、コナの場所となりました。
c0206596_21234660.jpg
のんびりと顔を炙るコナでした。
c0206596_21242548.jpg
今回は、「コナの場所なんだけど!」といういけずではなく
コナも一緒に箱に乗るわ~、だったんだけど
ソラが遠慮して降りていった感じ。

コナ、定位置。
c0206596_21254834.jpg
ソラ夫も定位置ですね。
c0206596_21261421.jpg
「追い出されたんじゃないんだぜ。譲ってやったんだぜ」
c0206596_21263482.jpg
 

[PR]
by konasora | 2015-04-10 21:27 | コナソラ


<< たまに可愛いコナの写真をUP! 実家のねこ、サケ・トロ・アラ >>