7月分をまとめてUP 7月20日~31日

お盆の繁忙期をやっと乗り切ったので
コナソラブログを更新することができます。

写真がたくさんたまってしまったので、
まずは7月分の残りをUP

7月21日
晴天。フクのトイレ散歩のときにいつものように
ソラ夫も出て来ました。
「相撲とろうぜ相撲」
c0206596_18045214.jpg
でもフクが乗り気じゃなかった
「いや、今日はいいです」
「そうか」
c0206596_18051959.jpg
「じゃあまた」
c0206596_18061225.jpg
前の建物を使っているe-おうまドットコムさんが
荷物の出し入れで建物の鍵を開けました。
ソラ夫は自分の縄張りだと思っていて、
e-お馬さんをかじったりします。
車の上で建物の中に入るチャンスを狙うソラ夫。
c0206596_18062299.jpg
仕事にならないので、捕獲して
リードでつなぎました。
ソラ夫、怒る怒る。
c0206596_18064388.jpg
なんか、腰が抜けたみたいになってしまいました。
c0206596_18063213.jpg
e-お馬さんの仕事が終わるまでつないでいて、
終わったら解放しました。

作業は20分ほどで終わるので、
真夏でないときは車内に入れておいたりするのですが
この暑さではソラ夫死んでしまいますもんね。
年に2,3度のことなので、
我慢してもらおう。

7月21日
この日も暑かった!
玄関は開けっ放しなので、ソラは外をほっつき歩いています。
この日は、しばらく見えないな~と
ふと玄関の靴箱(室内用スリッパが入っている)を見たら、
いたよ。
ここかよ。
c0206596_18173246.jpg
おいちゃん、それ来客用のスリッパだよ。
あんたが下敷きにしてるやつ。
c0206596_18174221.jpg
風通しがよくて、涼しい場所だったんですね~
やめて~

7月22日
フクの朝散歩から戻ってきたら、ソラ夫が薪の上の
バナナの箱に入っていました。
最近外での昼寝はここ。
c0206596_18195443.jpg
ブルーシートが似合うなあ。
がてん系だな、ソラ夫くん
c0206596_18200716.jpg
そういえば、最近コナの写真を撮ってないな、と
室内でコナ。
相変わらずテレビの上にいます。
暑くても寒くても変わらない。
c0206596_18201414.jpg
c0206596_18202481.jpg
動きがない。
c0206596_18203291.jpg
アグレッシブなときもあるんですけどね

7月25日
朝から雨の一日
c0206596_18251627.jpg
この日は、完全に雨宿り状態の、
確信犯的スリッパに寝るソラ夫
c0206596_18255842.jpg
c0206596_18253871.jpg
コナは相変わらずテレビの上にいて
ぐっすりです。
動きなし。
c0206596_18260833.jpg
7月27日
すごい蒸し暑い日が続いていました。
c0206596_18274149.jpg
コナソラはそれぞれに好き勝手に行動
コナは、珍しく虫を追っています。
c0206596_18282924.jpg
じっと見ている。
c0206596_18284650.jpg
窓に設置型のエアコンをつけてもらいました。
知人の電気屋さんが設置工事中。
c0206596_18290653.jpg
監督するコナ。
c0206596_18285562.jpg
7月28日
更新してみて思うんですが、フクいぬのブログでは
写真を見ながら「ああ、この日はこうだったな」と
思い返す出来事も映っていたりするんですが
コナソラの写真にはほとんど
そういう情報はありませんな。

コナもソラも、この日はどう、ってこととは
関係なく存在している。
暑さ寒さもあんまり関係ないしな~

というわけで、この写真は
夏の室内風景を撮っておこうと思って
たまたまそこにソラ夫がいた、というだけの写真(笑)
c0206596_18320685.jpg
私がパソコンをしていると
キーボードの上にわざわざ寝るおっさん
c0206596_18321685.jpg
腹がひどいね、腹が。

本人は「可愛い子猫だからさ~」と
甘えているつもりです。
c0206596_18322784.jpg
なんか、腹立たしいです(笑)

7月29日
前日の夜に、車と家の鍵をまるっと紛失。
スペアキーがあるからよかったものの、見つかればなおよし。
夜寝る前にサイコダイバーして、前日の行動を脳内トレースして見たところ
夜の買い物から戻ってきて車外に出たところまでは持っていた。
てことは、庭に落としているんだろうな~

というわけで、朝。
フクの散歩は車に乗って浜まで行きます。
c0206596_18394731.jpg
戻ってきて、薪の上にいるソラ夫に
「鍵をさ、夕べ車から降りてからどうしたと思う?」と
聞いて見ても、反応なし。
そらそうだ。
c0206596_18365154.jpg
知ってるわけないし。
c0206596_18413489.jpg
でも、この後、この下のほうに落ちている鍵を発見しました。
よかったよソラ夫!
(関係ない)
フクと相撲、ソラ夫
c0206596_18415236.jpg
7月31日
朝から本当に暑い。
北海道日高の沿岸は北海道でも涼しい方で
しかし、朝からもう暑い。

外をほっつき歩いているソラ夫も時々戻っては
床ぺったりで涼んでいます。
c0206596_18425011.jpg
そして、相変わらずパソコン作業の邪魔をする。
c0206596_18443069.jpg
マウスを枕にしないでください。
c0206596_18444131.jpg
フクの散歩のときに一緒に庭に出たソラ夫
c0206596_18454542.jpg
コナの写真が少ないのは、だいたいいつも同じような
寝てる写真になってしまうからですな。
動いてる時もあるんだけどね~

7月分おわり。
次は8月分だ。




[PR]
by konasora | 2015-09-05 18:47 | コナソラ


<< 8月分をまとめてUP その1 木登りソラ夫と、見守るフク >>