8月分をまとめてUP その2

8月17日
お盆開けの平日です。
それでもいつもの平日よりはお客様多めで。
まだ暑い。
コナは窓辺でまったりしています。
c0206596_18123275.jpg
c0206596_18140789.jpg
午前中はのんびりでした。
c0206596_18142952.jpg
8月19日
朝のうちは雨でした。
午前中のフクトイレ散歩の頃には上がってました。
そして、イヌネコ相撲
c0206596_18151700.jpg
夏の庭とフクとソラ夫

c0206596_18162962.jpg
ソラ夫が反撃に出ると、フクの目が泳ぎます。
「やばい、おいちゃん本気だ」
c0206596_18170033.jpg
ソラ夫の猛反撃の瞬間!
フク逃げる
c0206596_18172393.jpg
ネコの反撃は瞬発力勝負で、持続性がありません
c0206596_18184818.jpg
その点、犬はけっこうしつこい攻撃をします
c0206596_18192111.jpg
で、結局こうなる
c0206596_18195024.jpg
ソラ夫を木の上に乗せました。
やらせです。
やらせでも、かっこいいソラ夫
c0206596_18201292.jpg
フクは「早く降りてきてほしい」と思っています。
でも、ソラ夫はその気なし。
「おれってかっこいい」
c0206596_18210750.jpg
うん。
乗せたの、私だけどね。
c0206596_18213621.jpg
一方、その頃コナは。

水のんでました。
c0206596_18220122.jpg
8月20日
朝のパソコンタイムで、私のひざに乗っているおっさん
c0206596_18223388.jpg
でれでれです。
恥ずかしいなあ(笑)
c0206596_18231834.jpg
8月21日
朝のフク散歩から戻ってきたら、ソラ夫が薪の上の
バナナの箱で寝ていました。
相変わらずブルーシートが似合う男。
c0206596_18234994.jpg
ワイルドですね。
c0206596_18244728.jpg
コナも朝の庭に出ていました。
スギナを食べています。
c0206596_18251943.jpg
朝日を浴びてスギナを食べる。
c0206596_18264672.jpg
かっこいいね!
c0206596_18262010.jpg
ソラ夫も庭にいます。
シュウメイギクの藪が気に入っている。
c0206596_18273406.jpg
コナは定位置のテレビの上に。
c0206596_18282128.jpg
やっぱりここが落ち着くな~、って顔
c0206596_18283415.jpg
8月26日
私の疲れはピークですが、コナソラは元気です!
そこ、上がるなソラ夫
c0206596_18302408.jpg
フクのトイレ散歩のときに、ソラ夫もうろうろしている。
薪の下に隠れて、フクの相撲から逃げました。
c0206596_18312450.jpg
ソラ夫が隠れたときは、フクもあまり
しつこくしません。
c0206596_18322586.jpg
自ら木に登るソラ夫
c0206596_18325818.jpg
c0206596_18363050.jpg
「おれってかっこいい」
c0206596_18364862.jpg
下ではフクが待ち構えています。
c0206596_18371488.jpg
「いや、今ちょっとおれ、かっこいいから」
c0206596_18373807.jpg
「撮ってる?写真撮ってる?」
c0206596_18381197.jpg
そして、その頃コナは。
c0206596_18384313.jpg
全然、相変わらずの写真となります。
定番すぎる。

8月27日
朝のフク浜散歩のときに、捨て猫が死んでいました。
まだ若いネコ。
カラスたちにやられてなくて、死んですぐっぽかった。
流木で穴を掘って砂浜に埋めました。

その時思った。
9年前に子猫だったコナを拾ったのもこの浜でした。
水も食べ物もなく、カラスやトンビやカモメが舞い飛ぶこの浜で
コナはどうして1週間も平気で、砂浜に座っていたんだろう。
どうして平気で生きていたんだろう。

これが拾ってすぐの頃のコナです。
ネコ風邪がひどかったけど、元気だ。
c0206596_18445804.jpg
この頃から、顔がコワい。

さて、この日もイヌネコ相撲開催。
すっごい写真が撮れてしまいました。
c0206596_18441909.jpg
いや~~すごすぎる。
これで「仲良し」なんですよ、って説得力なさすぎる。
c0206596_18393469.jpg
c0206596_18432677.jpg
c0206596_18431309.jpg
c0206596_18401068.jpg
イヌネコ相撲玄関に乱入場所
c0206596_18475121.jpg
お店休みだからいいけどさあ
c0206596_18490715.jpg
c0206596_18493134.jpg
c0206596_18500089.jpg
8月28日
なんとスカパーのアニ〇プラネットさんから取材の申し込みを頂きました!
2月22日ネコの日に放送される北海道ネコの特集に
コナソラとフクも出ます!
取材は9月1日。

c0206596_18512288.jpg
そろそろ夏も終わりかなあ
c0206596_18531863.jpg
8月30日
ソラ夫が朝の外回りから戻ってきた、と思ったら
背中がなぜだかぬれている。
ぐったりしています。
煙突の下の煤(煙突から落ちたかさかさした燃えカスの炭)の上で
寝ました。
c0206596_18544802.jpg
また結石再発?!と思わせるような調子悪い雰囲気。
あるいは、何かと戦ってケガか!
でも、炭の上で横になっているから、
結石やケガではないかあ。
(痛いときは、香箱座りになります)
c0206596_18563952.jpg
とりあえず、そのまま外で寝させておきました。

一方その頃、コナは。
普通に、テレビの上にいます。
c0206596_20453853.jpg
外でソラ夫くんがぐったりしているとか、
そんなのコナ関係ないから。
c0206596_20461451.jpg
1時間ばかり、炭の上で寝ていたソラ夫。
遠赤外線効果なのか、だんだん起きてきました。


c0206596_20465834.jpg
と思ったら、
やっぱりまた寝ました。
c0206596_20474812.jpg
なんで頭とか背中がぬれてるんだろうなあ。
何かと戦ってきたような感じがします。
でも、ケガはしていませんでした。
それにしても、この消耗。
c0206596_20483926.jpg
午後になって、おしっこをし(結石ではなかった!)
歩く姿も普通(ケガでもなかった!)
カリカリも食べました。

場所を移動して、椅子の上で寝ていたり
玄関の敷板の上で寝てました。
c0206596_20512652.jpg
こんなノビノビな寝方になったら
もう体調はかなりいいですね。
それにしても、本当にいったい何があったんだ。
この日は一日静かに寝ていました。

8月31日
昨日体調が悪かったソラ夫ですが、
翌日はすっかり復活。
朝から外回りにも出かけていました。
一番心配だった結石再発も、おしっこたっぷり出てました。
よかった。
歩く姿も普通です。
c0206596_20533983.jpg
昨日ボサボサだった毛並みもきれいになった。
「心配かけたかな?」
c0206596_20532784.jpg
「いえ、全然」
c0206596_20534960.jpg
少しは心配してあげなよ、コナちゃん。



[PR]
by konasora | 2015-09-09 20:56 | コナソラ


<< 9月分をまとめてUP! その1 8月分をまとめてUP その1 >>