カテゴリ:ソラ( 122 )

木登りするソラ夫 9月19日

9月19日
フクのトイレ散歩の時に、ソラ夫も出てきました。
木登りするソラ夫
c0206596_18222642.jpg
いや~、とうちゃんかっこいいな!
c0206596_18215301.jpg
下を気にしています。
c0206596_18233804.jpg
なぜなら、下でフクが待ち構えているから。
c0206596_18240032.jpg
下で相撲、相撲と待ち構えるフクを尻目に
かっこよくポーズをとるソラ夫
c0206596_18243605.jpg
その裏側(尻)
c0206596_18253814.jpg
とうちゃんがなかなか降りずに、じりじりするフクちゃん
c0206596_18260945.jpg
帰ってきて、昼寝ぐっすりです。
c0206596_18264063.jpg
しあわせもんだと思います。


[PR]
by konasora | 2015-09-29 18:27 | ソラ

木登りソラ夫と、見守るフク

7月16日
天気はいいですけど、さわやかに寒い。
車の窓を開けていて、私がそろそろ出かけるのに
外にいるソラ夫を回収するために「ソラーソラー」と呼んでも
出てこず。
まあいいや、そこらへんにいるからあとで回収。
とりあえず車に荷物を積もう、と
ハッチバックのドアを開けたら、
車内にいた。
c0206596_18190948.jpg
開いていた窓から入って昼寝していたらしい。
この日は本当に涼しいのでよかったですけど、
窓は閉めておくべきだと、心に言い聞かせました。
ドキドキするわ。

バラとソラ夫
c0206596_18203164.jpg
ソラ夫を見つけて爆走してくるフク
c0206596_18253598.jpg
ソラ夫は「お、相撲か?」と思ったけど、
フクはそうでもなかったらしいです。
おいちゃんの乗りのりぶりに、引くフク。
c0206596_18261517.jpg
それなら、と
ソラ夫は木に登りました。
c0206596_18271743.jpg
フクは一心にソラ夫を見つめています。
c0206596_20122858.jpg
父ちゃん、かっこいい!
c0206596_20141507.jpg


[PR]
by konasora | 2015-07-19 18:27 | ソラ

ソラフクいぬねこ相撲 晴天場所開催中

7月10日
フクが散歩から戻ってきたらソラ夫が庭で待っていて、
フク喜ぶ。(耳だけ見切ってる)
c0206596_17514640.jpg
早速の相撲
c0206596_17531890.jpg
ソラ夫の反撃でフク逃げました。
のっそりと貫禄出しながら追うソラ夫
「おうこら、誰の頭かじっとんじゃ、こら」
c0206596_17534536.jpg
耳ぺったんこにして逃げるフクと、せまるソラ夫
c0206596_17544210.jpg
c0206596_17552441.jpg
まあ、結局こうなるんですけどね


c0206596_17554165.jpg
ソラ夫のパンチが決まった!
c0206596_17560565.jpg
戦いはまだ続く
c0206596_17565114.jpg
ソラが立ち上がったらフクは警戒します。
c0206596_17572256.jpg
c0206596_17580377.jpg
噛まれてても、なんか幸せそうなソラ夫
c0206596_17582570.jpg
「今日はこの辺にしといたるわ」
「はあい」
c0206596_17590298.jpg
おいちゃん、本当に強そうです(笑)


[PR]
by konasora | 2015-07-19 17:59 | ソラ

早朝のソラ夫

7月9日
フクの散歩から帰ってきたら、ソラ夫が庭で待っていました。
c0206596_17444328.jpg
いいねえ、おいちゃん。
かっこいい。
c0206596_17461300.jpg
散歩から戻って、ご飯食べるフクの向こうにソラ夫
c0206596_17464671.jpg
c0206596_17473062.jpg
コナは、昨夜外に出たくてすねたのに、朝は別に出たくないそうです。
c0206596_17475528.jpg
コナは外が見えればいいです。
c0206596_17483431.jpg
ソラ夫も来ました。
c0206596_17485970.jpg
チラッと、コナがソラ夫を見た。
視線をそらすソラ夫
c0206596_17492765.jpg
そそくさと出て行きました。
c0206596_17501269.jpg
「ほらね、ここもコナの場所だった」
c0206596_17502995.jpg

[PR]
by konasora | 2015-07-19 17:50 | ソラ

木登りしたソラ夫と、心配げに見守るフク

7月6日
ソラ夫が庭の柳の木に登りました。
フクもいたので、かっこいいとこ見せたかったらしい。
c0206596_17242273.jpg
c0206596_17244744.jpg
けっこう高い所まで登りました。
c0206596_17253069.jpg
c0206596_17261228.jpg
じわじわと降りてきました。
「今度はこっちに登るぜ!」
やめとけ。
c0206596_17263165.jpg
「おれってかっこいい」
c0206596_17273173.jpg
心配げに見上げるフク
c0206596_17275779.jpg
かっこよくポーズを取り続けるソラ夫
c0206596_17281661.jpg
フクはずっと見ています。
c0206596_17285521.jpg
木から降りるソラ夫
c0206596_17293278.jpg
ソラ夫が木から降りた途端、襲い掛かるフク(笑)
c0206596_17295847.jpg
フクは心配なんじゃなくて、相撲がしたかったのでした
c0206596_17303449.jpg
c0206596_17310300.jpg
やーめーろー
c0206596_17312085.jpg
ソラ夫、反撃の瞬間。
c0206596_17314398.jpg
じりじりとフクを追い詰めるソラ夫
c0206596_17321863.jpg
c0206596_17344562.jpg
で、また頭を噛まれる(笑)
c0206596_17355749.jpg
一方その頃、コナちゃんは。
c0206596_17364184.jpg
おふとんでぐっすりです。


[PR]
by konasora | 2015-07-19 17:37 | ソラ

ソラフクいぬねこ相撲 駐車場場所開催

6月18日
お天気いいです。
フクの散歩が終わって、帰ってきたら
ソラ夫が玄関でまったりと待っていました。
c0206596_17540451.jpg
フク、スルー
c0206596_17534414.jpg
ソラ夫とうちゃん、物足りません。
「相撲とろうぜ、相撲!」
「ええ~~」
乗り気でないフクですが、父ちゃん好きなので付き合います。
c0206596_17530874.jpg
「はいはい、相撲相撲」
c0206596_17525422.jpg
「じゃ、そういうことで!」
「あれっ!」
c0206596_17523440.jpg
おいちゃん、完全にスルーされました。
ふて寝。
c0206596_17520247.jpg


[PR]
by konasora | 2015-06-23 17:56 | ソラ

木登りするソラ夫

6月17日
お隣ログハウスから戻ってきて、相撲も取ったし
そろそろフクをつないで朝ごはん、と思ったら
ソラ夫も一緒に戻ってきて、
木に登りました。
c0206596_21080369.jpg
かっこいいね、ソラ夫さん
c0206596_21082620.jpg
c0206596_21085183.jpg
かなり高いところまで登って行きました。
c0206596_21093894.jpg
ソラ夫的には、限界ギリギリの高さです。
本人もちょっと困っています。
c0206596_21103560.jpg
コナなら、頭を下にするすると降りられるんだけど
ソラ夫は筋力がないので、それでは自分を支えられないのです。

降りるために試行錯誤しているソラ夫を
下で心配げに見守るフクむすめ。
結局、尻を下にしてジリジリと降りてきました。
c0206596_21112966.jpg
ちょっと安心できる高さまで降りた。
c0206596_21123561.jpg
ここまで降りればもう大丈夫。
c0206596_21131586.jpg
おれってかっこいい
c0206596_21134186.jpg
c0206596_21140523.jpg
余裕を見せて、反対側の枝にも登ろうかな、なんて
そぶりを見せるソラ夫。
もうやめとけ。
c0206596_21142641.jpg
フクはまだ見守っています。
本当に心配しているようです。
c0206596_21151973.jpg
そんなムスメの心配はまったく気づいていない
ソラ夫とうちゃん。
仕方ない。ねこだもの。
c0206596_21155200.jpg
ソラ夫は定位置に落ち着きました。
うれしそうなフク。
c0206596_21172637.jpg
「いいか、フクも早く立派なねこになって木登りをマスターしなさい」
「ええ~~」
c0206596_21163199.jpg
フクはもう「大きくなってもねこにはならない」と
気づいているのに、ソラ夫はわからんままです。
仕方ない。ねこだもの。


[PR]
by konasora | 2015-06-18 21:18 | ソラ

ソラフクいぬねこ相撲 新緑場所開催中

6月2日
フクの朝散歩が終わって戻ってきたらソラ夫が
待っていました。
c0206596_16511247.jpg
c0206596_16513133.jpg
いぬねこ相撲開催
c0206596_16515834.jpg
c0206596_16514414.jpg
お昼近くなって、フクのトイレタイム散歩
またソラ夫が一緒に来ました。
そして相撲。
c0206596_16520899.jpg
c0206596_16522218.jpg
ソラ夫は、フクのいる場所に来て
まったりくつろいでいます。
草刈した後の、短い草を食べているソラ夫と
それを眺めているフクちゃん。
c0206596_16523794.jpg
「おいちゃん、それおいしい?」
c0206596_16524608.jpg
ほんとに、このいぬねこは幸せですわ。


[PR]
by konasora | 2015-06-03 16:57 | ソラ

本日のいぬねこ相撲

5月27日
やっぱりソラフクいぬねこ相撲開催されました。
この、フクの嬉しそうな顔。
c0206596_22434157.jpg

ソラ夫が立ち上がったときは反撃のノロシが上がった時。
フクは一気に警戒モード。
c0206596_22433061.jpg
ひもぐるぐる
c0206596_22432086.jpg
おいちゃんのお尻かぎたいなあ~

c0206596_22430934.jpg
外で楽しげなフクとソラ夫。
そんなことは関係ないコナちゃん。
c0206596_22424797.jpg
今日もみんな幸せでした。



[PR]
by konasora | 2015-05-27 22:50 | ソラ

庭の花とソラ夫

5月27日
お天気は曇り空ですが、ソラ夫は外回りをしています。
庭のすずらんが咲きました。
c0206596_08091431.jpg
c0206596_08094454.jpg
花とソラ夫。草を食べています。
c0206596_08090388.jpg
かっこいいソラ夫(笑)
c0206596_08092669.jpg
今日もフクと相撲取るのかなあ。


[PR]
by konasora | 2015-05-27 08:12 | ソラ