カテゴリ:コナソラ( 325 )

7月の写真をどんどんUP

また写真がたまってしまった。
7月の写真、どんどんUPしていきます。

7月2日
フクのトイレ散歩の時にソラ夫もいそいそとやって来て
「さ、相撲とるか相撲!」って張り切っていたんですが
フクは
「相撲?うーん、じゃ、ちょっとだけ~」
c0206596_17162500.jpg
c0206596_17165117.jpg
「じゃ、フクもう行くから」
「…えっ」
c0206596_17170945.jpg
フクはフクで、チェックしたい場所があるのです。
c0206596_17145150.jpg
ソラ夫、ちょっとさびしい。
c0206596_17152728.jpg
7月4日
まだまだいい天気が続きます。
ソラ夫は相変わらず、外をほっつき歩いて外まわり営業しています。
「じゃあ行ってくるか」
c0206596_17194356.jpg
ぶらり一人旅ソラ夫
c0206596_17192724.jpg
その後に忍び寄る白い影
c0206596_17191161.jpg
何してもコワいなあ、コナちゃんは。
コナは左に曲がって庭に出てスギナを食べに行ったので、
ソラ夫は安心して出かけて行きました。
c0206596_17184906.jpg

[PR]
by konasora | 2015-07-19 17:23 | コナソラ

庭でのんびりするコナソラ

6月20日
まったり寛ぐソラ夫さん
c0206596_18041359.jpg
いいね、かっこいいね!
c0206596_18043467.jpg
フクはもう散歩終了でつないであります。
c0206596_18051423.jpg
コナは日中また庭に出ていました。
フクちゃんとツーショット(遠い)
フクは、木陰に隠れます。
c0206596_18054919.jpg
犬も猫もまったりな午後
c0206596_18063347.jpg

[PR]
by konasora | 2015-06-23 18:07 | コナソラ

フェンネルを嗅ぐソラ夫

6月13日
コナが珍しく冷蔵庫の上にいます。
c0206596_18074303.jpg
「降りられなーい」
なんつってしばらく鳴いていました。
降りられるんだよ、自分で登ったんだもん。
c0206596_18075228.jpg
一方ソラ夫は。
みな〇水産さんで買った大きなフェンネル(スティッキオ)を
立てかけておいたら、すごい気になっている様子。
c0206596_18080002.jpg
葉に頭をつっこんで嗅いでいます。
確かにとてもいいにおいがするのです。
c0206596_18081058.jpg
ソラ夫はまたたびにも弱いのですが、
関係あるのかな。


[PR]
by konasora | 2015-06-16 18:16 | コナソラ

心休まる一瞬のソラ夫

6月9日
雨の続く毎日でした。
コナはお誕生日椅子でぐっすりです。
c0206596_17472803.jpg
コナが寝ている間に、馬マットはソラ夫が占領
c0206596_17475178.jpg
コナが起きると、また
「そこコナの場所って言ったよね!」とプレッシャーかけられる。
寝てるから、大丈夫。
c0206596_17492719.jpg
「起きないよな?寝てるよな?」
c0206596_17504051.jpg
「…寝てる、よしよし」
くつろぎタイム。
c0206596_17510116.jpg
せつないな、ソラ夫さん。


[PR]
by konasora | 2015-06-16 17:52 | コナソラ

たまった写真を一気にUP!5月23日~25日

たまった写真をUP!

5月23日
コナが馬マットでソラと相撲を取りたい模様。
c0206596_21172594.jpg
c0206596_21174251.jpg
どれどれ、一番取り組むか!と言ったソラ夫ですが
コナはすぐにいやになって隠れました。
c0206596_21175642.jpg
c0206596_21180934.jpg
ちょっとがっかりして立ち去るソラ夫
c0206596_21182328.jpg
なぜか勝ち誇るコナ
c0206596_21183942.jpg
なんか理不尽を感じるソラ夫(笑)
c0206596_21185078.jpg
5月24日
庭で草を食べているソラ夫
c0206596_21233170.jpg
向こうでフクが見ています。
フクもここで草を食べたい。
c0206596_21223970.jpg
5月25日
相撲三昧の一日

午前中、用事でフクと一緒に役場に行った帰りです。
ソラは外にいた。
早速相撲。
c0206596_21235008.jpg
c0206596_21252262.jpg
c0206596_21254873.jpg
写真では本気で噛んでいるように見えますが
フクは終始甘噛みです。
むしろ、ソラ夫の爪のほうがあぶない。
c0206596_21264779.jpg
寝技で戦うソラ夫が立ち上がった時、フクが負けます。
ソラ夫の爪がフクの鼻っ柱に炸裂します。
c0206596_21271636.jpg
お天気がいいので、コナはボーっとしています。
c0206596_21283318.jpg
ソラ夫も外にいて、暑くなると帰ってきます。
床にごろ寝してクールダウン。
c0206596_21293988.jpg
c0206596_21301383.jpg
コナの背中のこげはこんな感じになりました。
c0206596_21311912.jpg
この写真、かっこいいのに
焦げが残念だなあ~
c0206596_21314690.jpg
午後のフクトイレ散歩に、ソラ夫がまたついて来ました。
ソラ夫がフクを好きなんですね。
相思相愛なんですね。
c0206596_21323831.jpg
また相撲。
c0206596_21334377.jpg
c0206596_21341720.jpg
今日も幸せな犬猫でございました。
c0206596_21472764.jpg

[PR]
by konasora | 2015-05-25 21:47 | コナソラ

写真がたまったので一気にUP!5月14日~19日

怒涛の5月もそろそろ終盤です。
コナソラの写真がたまったので、どんどんUPして行きます。

5月14日
よく晴れた一日。
フクのトイレ散歩の時に、ソラ夫が玄関にいました。
c0206596_20584870.jpg
c0206596_21002050.jpg
おいちゃん、いた~~(笑)って嬉しそうなフク。
でも相撲をとるでもなく。
c0206596_21005336.jpg
微妙な距離感をキープ。
こんな時もあるのです。
c0206596_21013568.jpg
そんな犬猫擬似親子には関係なく
日々過ごすコナちゃんでした。珍しく外に出て
戻ってきたらこんな尻尾になっていた。
何があった(笑)
c0206596_21021572.jpg
5月18日
めったに外に出ないコナですが、最近はよい気候に
誘われてか、狩りをしたい気持ちなのか
よく外に出て行きます。
ガラス越しに撮影したら、紗が掛かってるよ。
c0206596_21035865.jpg
なんか、発光してるみたいでコワイよ(笑)
c0206596_21050925.jpg
紗が掛かってない写真だとこんな風です。
c0206596_21061305.jpg
c0206596_21065381.jpg
さて、この日はねこや食堂にて秋本節(たかし)ライブがありました。
c0206596_21081902.jpg
ソラ夫は会場設営のときには張り切っていたのに、
お客様が増えてきたらなんだかビビッて
「おれちょっと外に出てるわ」と言って
ライブ中ずっと外にいました。
c0206596_21083764.jpg
一方コナは、やっぱり設営中ずっとうろうろし、
お客様が入ったらずっと肩に乗り、ライブ中も
お客様からお客様へと乗り移ったりして
マイペースに過ごしておりました。
この写真は、リハ中。PA調整してくれたU海さんに乗るコナ。
c0206596_21054809.jpg
ライブが終わった翌日5月19日
のんびり過ごしているソラ夫。
てか、パソコンしていた私がちょっと席をはずしたら
取られてました。
c0206596_21121815.jpg
c0206596_21125744.jpg
俺、今日ここでくつろぐから。
c0206596_21134092.jpg
ライブ中大活躍だったコナもお疲れモードでした。
焦げはだいぶきれいになってきましたよ。
c0206596_21140986.jpg

[PR]
by konasora | 2015-05-25 21:15 | コナソラ

GW明けでまったりコナソラ

5月8日
怒涛のGWも終了し、いつもの
のんびりしたねこや食堂に戻りました。

コナものろのろと外に出かけていきました。
c0206596_18260821.jpg
コナはマイペースで回るコースがあるらしい。
長い時は1時間くらい。
うろうろしているわけではなく、一箇所にじっとしています。
c0206596_18261873.jpg
店内に戻りまして、ちょっといい感じで。
c0206596_18264401.jpg
あっ、黒いのも。
c0206596_18263421.jpg
次の繁忙期はお盆かな。
ソラ夫、頼むよ。
コナも働けよ。


[PR]
by konasora | 2015-05-11 18:31 | コナソラ

GWがんばったソラ夫とそうでもないコナ

5月5日
今年の静内二十間道路の桜並木は
GWとタイミングぴったりの満開となりまして
ねこや食堂もたくさんのお客様がご来店。
GW中、ソラ夫はがんばりました。

お客様をお出迎えし、お見送りもして
合間には車の点検。
すごく働いていましたよ。

一方コナは、午前9時から午後4時までぐっすり昼寝。
出てくる気配なし。
お客様が「にゃんちゃんは?」と聞きますが
ソラ夫に接待を任せてコナはたっぷり寝ました。

5月5日、GWもそろそろ一段落。
ぐったりと昼寝をするソラ夫。
c0206596_18095171.jpg
c0206596_18100194.jpg
疲れているソラ夫と、なんでもないコナ
c0206596_18101165.jpg
「だってコナはたっぷり寝たもーん」
c0206596_18094192.jpg
「コナ全然疲れてないよ」
c0206596_18093274.jpg
お前もちょっとは働けよ。


[PR]
by konasora | 2015-05-11 18:17 | コナソラ

ストーブまわり争奪もそろそろ終了

4月22日
やっと暖かくなってきて、コナソラもあまり
ストーブ周りにいなくなりました。

ソラ夫が珍しくストーブ脇を占領。
コナは反対側の馬マットの上にいます。
c0206596_07551282.jpg
そんなにいやな気分でもないコナ
c0206596_07552267.jpg
ソラ夫もご満悦です。
c0206596_07553160.jpg
…と、思ったらそうでもないらしい。
ソラの視線を追ってみると、ストーブの向こう側にいる
コナをじっと見てました。
警戒しているらしいです。
c0206596_07554108.jpg
一方、コナから見るとソラ夫がちゃんと見えています。
c0206596_07555141.jpg
c0206596_07560915.jpg
本当に、油断ならないなこの2匹。

お天気がよくなって、暖かくなると
猫はなぜか玄関にいます。
c0206596_07541876.jpg
かっこいいね、ソラ夫
c0206596_07543509.jpg
でも、毛皮がなんか汚いよ。


[PR]
by konasora | 2015-04-23 08:01 | コナソラ

コナソラ、ストーブ脇争奪

4月10日
昨日は春らしい暖かい一日、と思ったら
今日はみぞれ交じりの雨が降り寒かった。

まだまだ薪ストーブ大人気です。
コナの焦げはだんだん薄くなってきています。
c0206596_21153777.jpg
1ヶ月前の焦げてすぐはこんなでしたから(3月12日)
c0206596_21183508.jpg
さて。
珍しくソラ夫がストーブ脇を占領しています。
c0206596_21195619.jpg
ダラダラしています。
c0206596_21202547.jpg
しかし、やっぱりやって来るコナちゃん
静かに来たので、ソラ夫は最初気づかなかった。
c0206596_21205716.jpg
くんくんとソラを嗅ぐコナ
c0206596_21213643.jpg
ソラがいるのにお構いなしで、箱に乗ってきます。
c0206596_21220380.jpg
ここでやっとソラ夫が気づいた。
c0206596_21223803.jpg
そそくさと箱から降りるソラ夫
c0206596_21231506.jpg
ソラ夫が場所を空けたので、コナの場所となりました。
c0206596_21234660.jpg
のんびりと顔を炙るコナでした。
c0206596_21242548.jpg
今回は、「コナの場所なんだけど!」といういけずではなく
コナも一緒に箱に乗るわ~、だったんだけど
ソラが遠慮して降りていった感じ。

コナ、定位置。
c0206596_21254834.jpg
ソラ夫も定位置ですね。
c0206596_21261421.jpg
「追い出されたんじゃないんだぜ。譲ってやったんだぜ」
c0206596_21263482.jpg
 

[PR]
by konasora | 2015-04-10 21:27 | コナソラ