カテゴリ:コナソラ( 325 )

外にいるコナとソラ

4月1日
かなりお天気が良くて、ようやく気温も高くなって
来ました。
ソラはいつも外をほっつき歩いていますが、
コナはなかなか外に出ません。

珍しく、コナも外に出ました。
ソラも向こうにいます。
両方とも緊張しています。

コナは、窓の中にいる私に
「ちょ、コナ、中に入りたいんだけど!」と
訴えています。

c0206596_15343928.jpg
でも、向こうにソラがいるので
ちょっと外もいいかな、と思ってみる。
c0206596_15345199.jpg
ソラも、普段なら自分の見回りコースをどんどん回りますが
コナが外にいるので、動きません。
コナを気遣っているのか、緊張しているのか。
たぶん後者ですね。
c0206596_15351013.jpg
このあと、ソラ夫は自分のコースを回遊。
コナものこのこと見回りに行きましたが
すぐに玄関から戻ってきました。

戻ってきて、定位置の薪ストーブ脇で
寝るコナ
c0206596_15355898.jpg
後に、ソラ夫も戻ってきました。
テレビの上にいます。
c0206596_15354357.jpg
眠いんだけど、がんばって起きている感じ。
c0206596_15410218.jpg
3月31日に、北海道内の大きなチェーン店で配布している
フリーペーパーにコナとソラが掲載されることになり
その取材でライターさん、編集さん、カメラマンがやってきました。

コナは「コナちゃん、ちょっと目を大きく開いて」
「コナちゃん、視線ちょっとこっちに」という指示に
すぐに答えていました。
さすがです。

ソラ夫は、外をふらついているかと思っていたら
実は中で昼寝をしていて、
あわてて起こして写真撮影をしたのですが、
10分くらいで限界が来ました。

掲載されたらまたお知らせしますね~~


[PR]
by konasora | 2015-04-05 15:44 | コナソラ

コナ最近、ソラに負けます

3月22日
水を飲むコナ
c0206596_18112622.jpg
焦げ、日に日に薄くなっています。

大好きな馬マットでまったりゴロゴロ中
c0206596_18120734.jpg
ゴロンゴロン
「きゃははきゃはは」
c0206596_18123892.jpg
「うん?」
気配を感じたコナ
c0206596_18130752.jpg
警戒態勢に入ったコナ
c0206596_18133559.jpg
ソラ夫来襲
c0206596_18135165.jpg
この後、相撲となりまして
コナがすごい勢いで逃げました。
ソラ夫が追っかけるという展開に。

最近、ソラ夫が仕掛けてコナが逃げることが
多いです。
でもその逆もあるので、まあ
二人で楽しく遊べてるってことですね。
いい雰囲気。



[PR]
by konasora | 2015-03-23 18:16 | コナソラ

コナソラ、まったりモード

3月19日
ソラ夫でれでれ
恥ずかしいですね~
c0206596_17521402.jpg
甘ったれですね~
c0206596_17430316.jpg
かっこいい時もあるんです。
c0206596_17422762.jpg
一方、マイペースなコナ。
ぶれません。
c0206596_17463070.jpg
相変わらずのストーブ脇。
c0206596_17433426.jpg
焦げたところはだんだん色が薄くなって
来ています。
c0206596_17431308.jpg
抜け替わってるわけでもないんだけど
どんどん白くなってきている。
不思議。


[PR]
by konasora | 2015-03-23 17:50 | コナソラ

コナソラそれぞれに活動活発

3月18日
昼間に外に出たコナですが、夕方にもまた
出て行きました。
昼間はあっという間に戻ったのですが、
c0206596_14461373.jpg
夕方の外出は、30分くらいしっかり出ていました。
ぼちぼち山の見回りに行ったみたいです。
帰ってきて興奮状態。
しっぽ太い。
c0206596_10301823.jpg
c0206596_10302765.jpg
その時、ソラ夫は棚の上で寝ていました。
c0206596_10310924.jpg
この寛ぎっぷり
c0206596_10312284.jpg
もらった干し魚でちょっと遊んで
(食べなかった)
c0206596_10305762.jpg
また棚に上がって寝ました。
足を組んでいます。
c0206596_10303801.jpg
春めいて、気温が上がってきたので
コナもソラ夫も動きが良くなってきましたよ。


[PR]
by konasora | 2015-03-19 10:36 | コナソラ

珍しく外出コナ

3月17日
いい天気で、外も暖かでした。
もう春ねー

ってことで、コナが珍しく自分から外に出ようとしています。
c0206596_14440394.jpg
まだ雪残ってるんだけど、山にでも行く気なのか
c0206596_14453884.jpg
と、思ったら一瞬で戻ってきました。
早っ!
c0206596_14461373.jpg
一方、ソラ夫は。
うらうらと昼寝をしておりました。
カメラ向けたら起きた。
c0206596_14465578.jpg
c0206596_14473461.jpg
さて。
ストーブにくっついて焦げたコナですが、
今はこんな状態です。
c0206596_14483650.jpg
焼けた翌日はこんなでした。真っ黒。
c0206596_10104738.jpg
比べてみると、
かなり色が薄くなってきています。
表面だけが焦げて、炭化した部分は落ちてですね、
白い部分が多くなってきた感じ。
また白くなるのは意外と早いかも。


[PR]
by konasora | 2015-03-18 14:51 | コナソラ

焦げてもいけずなコナちゃん

3月13日
コナはまだ香ばしい香りがします。

が、元気なんですほんとに。
だって、ソラ夫に相変わらずいけずを
しています。

「そこは」
c0206596_21381063.jpg
「コナの場所って」
c0206596_21375060.jpg
「何回言えばわかるの」
c0206596_21373378.jpg
「ソラくんは!(にゃー!)」
c0206596_21370263.jpg
か細い声で吠えるのが、コワいんです。
ソラ夫はずっと固まっています。


[PR]
by konasora | 2015-03-14 21:41 | コナソラ

外に出たコナソラ

3月7日
一日よく晴れていました。
寒かったけどね。

朝、いい天気だったので
ソラはいつも通り外回りに出ようとしていたら
珍しくコナも一緒に出ました。
c0206596_21042361.jpg
ソラ夫の腰が引けている。
完全に。

フクが向こうで吠えているので
コナもソラもそっちを見ています。
c0206596_21043506.jpg
この後、コナの外遊び写真が撮れるといいかも、と
コナを室内に戻さないようにするつもりで、
玄関を閉めたらですね、
外にコナがいない。
あれ、どこに行ったんだろう?と思ったら
室内に戻っていました。
すばやすぎる。
c0206596_21093181.jpg

[PR]
by konasora | 2015-03-08 21:09 | コナソラ

コナソラ相撲、ソラ夫が勝ちました。

3月3日
コナが丸くなって寝ています。
みぞれの2日、雪の4日の間にお天気のいい3日で
昼寝びより。
c0206596_20033974.jpg
アップ。
c0206596_20032277.jpg
なんだかコナとソラがバタバタしているな、と
見てみたら、ちょうどねこ相撲が終わったところで、
コナが負けた模様です。
c0206596_20073970.jpg
ソラ夫のほうがもちろん普通に強くて、
コナは取っ組み合いとなると弱い。
この時はソラが本気だしたので、コナの負け。
ショック。
c0206596_20072680.jpg
コナは大好きな馬マットを明け渡し、しょんぼり。
しっぽ太い。
c0206596_20081503.jpg
ソラが馬マットの上に移動しました。
c0206596_20071567.jpg
余裕の毛づくろいソラ夫。
c0206596_20075124.jpg
c0206596_20080378.jpg
馬マットに君臨するソラ夫を恨めしげに見るコナ。
c0206596_20065873.jpg
ソラ夫が寛ぐのを横目で見ています。
c0206596_20050250.jpg
悔し紛れに、ストーブ脇に移動。
「コナはもっとあったかいところへ行くもんね」
c0206596_20044778.jpg
ストーブ脇のいつもの場所へ行きました。
c0206596_20043327.jpg
ソラ夫も気にしてみています。
コナは何を思ったか、勢いあまって
テーブルに乗る事にした模様。
c0206596_20041547.jpg
今なんでテーブルに上がるのかは、
もうコナも、ソラも、私もわからない(笑)
c0206596_20035365.jpg
たまにはソラが勝つのもいいかもね~

今日4日も相撲を取ろうとしたソラ夫ですが、
拒否されました。
c0206596_20160632.jpg
コナが相撲に乗ってくれなければ、
ソラはしょんぼりです。
c0206596_20165930.jpg
「コナ、相撲とか嫌いだって言ってるじゃん!!」
c0206596_20173180.jpg
お怒りです。



[PR]
by konasora | 2015-03-04 20:18 | コナソラ

3月なのにみぞれ

3月2日
寒い一日でした。朝からみぞれ混じりの雨で
外に出るなつーてるのに、外を見回るおっさんソラ夫
c0206596_21033230.jpg
雪はないですが、雨が冷たすぎる。
私が家に戻る気配を感じて、
そそくさと小走りで戻っていくソラ夫。
c0206596_21060809.jpg
一方、コナは。

絶対ストーブ脇から離れない、賢いコナでございます。
c0206596_21040056.jpg
コナは、真っ白なネコですが本当の白猫ではなく
小さい時は頭のてっぺんに黒い毛が3本生えていました。
今はないですが、目の色や毛の流れなども見て
「キジトラ(腹白)の、トラ部分が極端に少ないトラねこ」と
推定されます。


つまり。

オーバーコートのトラ毛はその3本のみで、残りは
腹毛が全身を覆っている。
全身がウサギの毛のようにふわっふわなのです。
だから、とても寒がるのではないかと。
c0206596_21034217.jpg
まあ、何にしても
ヘンなねこには変わりない。




[PR]
by konasora | 2015-03-02 21:11 | コナソラ

自販機前でゴロゴロしたくなるのは何故だ(ソラ夫)

かなり暖かくなった2月も終盤。
フクのトイレ散歩についてきた父ちゃんソラ夫。
c0206596_17544242.jpg
自販機の前って、もしかしたら
コンクリート暖かくなってるのかな。
電気入ってるから。
c0206596_17541434.jpg
珍しくゴロンゴロンです。
c0206596_17543060.jpg
しばらくして、室内に戻ってきました。

いつも昼寝する場所は何個かありますが、
このストーブ脇の青いカゴは、あまりコナが
来ないのです。
ソラ夫安心の場所。
c0206596_17555110.jpg

だってコナはそんな狭いカゴよりも
ここの場所の方が暖かいもんね。
c0206596_17552687.jpg
どのくらい狭いかというと。

ソラが四角くなっています。
ぎっしりです。
c0206596_17551302.jpg
頭がちょっとはみ出ている。
c0206596_17550129.jpg
そして、また目え開いとるで、おっさん!



[PR]
by konasora | 2015-02-26 18:01 | コナソラ