カテゴリ:コナソラ( 325 )

外に出てみたコナ(珍しい)

いつもはストーブ脇でボーっとしているコナ。
今日もボーっとしておりました。
c0206596_21103028.jpg
しかし、暖かく春めいてきた気候に誘われてか
ちょっと外へ出てみる事に。
c0206596_21105219.jpg
夏になると、この山の方へどんどん入っていっては
ねずみを捕ったりもするコナなのですが、
今は寒い。
だんだん不機嫌になり、尻尾も太めに。
c0206596_21111369.jpg
そそくさと戻ってきました。
c0206596_21112796.jpg
一方、真冬でも外回りをかかさないソラ夫。
外を歩くのもなんか貫禄あります。
熊か。
c0206596_21113911.jpg
外ではかっこいいソラ夫ですが、中で寝ているときは
なんか可愛らしい(笑)
c0206596_21115142.jpg
c0206596_21120240.jpg
おっさん、目え開いてるわ!



[PR]
by konasora | 2015-02-25 21:17 | コナソラ

室内遊びのコナソラ

2月18日
写真が溜まってきているのでどんどんUP。

2月になって日差しが強くなってきました。
静内でひなたぼっこ、ウトウトソラ夫
c0206596_15565906.jpg
つい横になってしまった
c0206596_15571351.jpg
コナはといえば、よくわからないけど
不敵な笑みを浮かべています。
c0206596_15573047.jpg
荷物が届いて、緩衝材の代わりに大きな紙が
入っていました。
中に入って遊ぶソラ夫
c0206596_15574286.jpg
もちろん突撃するコナ
c0206596_16324918.jpg
えいっ!
c0206596_15575744.jpg
えいっ!!
c0206596_15581538.jpg
動画も撮りました。



[PR]
by konasora | 2015-02-19 16:35 | コナソラ

コナソラ、仁義なき戦い(コナ圧勝)

2月12日
ソラがくつろいでいるところに
「ジョーズのテーマ」をBGMにコナが上がってきました。

「ちょっと~」
ぎくっ!!
c0206596_10272874.jpg
「そこ、コナの場所だってこないだ言ったよね~」
ギクギクッ!
c0206596_10271757.jpg
次の瞬間ソラはダッシュで逃げました。
「ほらね、やっぱりコナの場所だった!」
c0206596_10262834.jpg
もう、恒例すぎて。

コナは口内炎のためにお口が汚い。
時々つかまえてティッシュで拭きますが、
コナはそれがイヤでイヤで、チョーむかつくらしいです。
c0206596_10282546.jpg
むかついた気持ちをそのまま
ソラ夫へ向けるコナ。
「えっ!!」
c0206596_10281667.jpg
ソラが寝ているタンス上のカゴに
どんどん向かっていく腹立ちコナ。
c0206596_10275160.jpg
「そこもコナの場所って、何回言えばわかるの!!」
「ええ~~」
c0206596_10280272.jpg
この後、ソラはかごからすぐに脱出。
コナはそのままカゴに入って
2時間くらいぐっすり寝ました。
八つ当たりなんだな~~~
ひどいよ、コナちゃん。


[PR]
by konasora | 2015-02-12 10:34 | コナソラ

コナのごめん寝、初めて見ました

2月10日
寒かった!日中マイナス気温は久しぶりです。

寒いので、コナはストーブ脇で寝ています。
c0206596_18415088.jpg
ごめん寝
c0206596_18413332.jpg
一方ソラ夫は落ち着かず。
実は、直前にコナに「そこコナの場所なんだけど!」と
居場所を取られて、警戒コソコソ中。
c0206596_18420251.jpg
c0206596_18421675.jpg
結局、コナがいないうちにソラ夫も
ストーブ脇へ。
c0206596_18422889.jpg
本当に寒くて、厳しい。さすが2月。
でも、コナもソラも風邪ひかずに元気です。


[PR]
by konasora | 2015-02-10 18:46 | コナソラ

ソラ夫をまたいで通るコナ

1月31日
これはひどい!

テーブルの上で寝ているソラ夫の上を
またいで通るコナ。
「ちょっと、ここコナが通るところなんだけど!」
c0206596_18183111.jpg
「お、なんだなんだ」と慌てるソラ夫
コナはどんどん跨いでいきます。
「邪魔なんだけど!」
c0206596_18184374.jpg
「ここ、いっつもコナが通るところなんだから、寝ないで!」
「ええ~~~~」
c0206596_18200780.jpg
「コナ、いっつも言ってるよね!」
「いや、初めて聞いたけど…」
c0206596_18204590.jpg
「コナまたここ通るから!覚えておいてね!」
「いや、そう言われても…」
c0206596_18212624.jpg
「まったく、ソラくんわけわかんないんだから」
「ええ~~」
c0206596_18221239.jpg
すごいです、相変わらずコナは。
ソラ夫、耳ぺったんこです。

ていうか、お前ら二人とも
テーブルに乗るな

[PR]
by konasora | 2015-02-01 18:23 | コナソラ

コナちゃん、本性が顔に出てるよ

1月29日
しばらく1月にしては暖かい日が続きましたが
またぐっと冷えた朝。
寒くなるとコナとソラは仲良くなるのです。
c0206596_17164903.jpg
ソラ夫はいい顔をしています。
かっこいいよ、ソラ夫さん。

が、次の写真。

コナちゃんの顔が、わっるい(笑)
c0206596_17163342.jpg
世の中なめてますね、こいつ(笑)

コナは歯肉炎持ちなので、前歯が抜けてしまったのです。
それでいつも舌が出ているんだけど、
この目つきはね~~~


[PR]
by konasora | 2015-01-30 17:22 | コナソラ

珍しくおもちゃで遊ぶコナ

1月27日
なんだかコナがうるさいです。
最近、興奮気味で昼寝もせずに一人で騒いでいる時がある。
何故だろう。

まあ、元気だから心配はないと思うけど。

おもちゃを久しぶりに振ってやったら
大喜びでした。
c0206596_18054659.jpg
c0206596_18073230.jpg
c0206596_18082140.jpg
でも、疲れるのも早くなりました。
おばさんだもんね。9歳だもんね。
c0206596_18091163.jpg
ソラ夫もおもちゃで遊ぶ事がありますが、
この男は意外とそんな事より甘え第一主義。
c0206596_18110312.jpg
これが肩に乗るとしんどいのよ。
先日の結石通院で動物病院で体重を量ってもらったら
5.5kgでした。
知り合いのところのネコは8kgクラスもいるそうだから
軽い方か。(なにかが麻痺)

[PR]
by konasora | 2015-01-27 18:14 | コナソラ

コナのいけずは元通りに

1月21日
ソラは薬も効いて、すっかり元気になりました。
療養食のロイヤルカナンphコントロールも
ちゃんと食べています。

ソラ夫が弱っていた時には優しかったコナ。
一緒にもいる事ができました。
c0206596_18455551.jpg
しかし。
ソラ夫がもう普通に元気、という事になると
いつもの「そこ、コナの場所なんだけど」という
いけずが始まりました。

ソラが寝ているところにわざわざ行って、
追い出すコナ。
たんすの上の斜めになってるカゴの中に寝ているソラを
外に出して、自分が中に入りました。
c0206596_18392293.jpg
カゴの中でぐっすり熟睡するコナ。
別に、そこでなくても寝るとこいっぱいあるでしょう。
c0206596_18395784.jpg
追い出されたソラ夫
c0206596_18412269.jpg
同じ場所で、コナ撮影。
c0206596_18431064.jpg
わっるい顔しています(笑)
ソラ夫の体力が戻りつつあるので、
ソラはソラらしく、コナはコナらしい生活にも
戻ってきましたよ。


[PR]
by konasora | 2015-01-21 18:52 | コナソラ

コナとソラ、6年目 夢の猫だんご

2015年1月6日はものすごく寒い
冬の大嵐の日でした。
コナもソラもストーブそばにいます。
寒い日に恒例のラブラブモードに!
c0206596_18080229.jpg
おお、ソラがコナになついてる!
いよいよラブラブね~~、と思ったら。
c0206596_18082173.jpg
ソラがコナを噛みました。
c0206596_18084039.jpg
ええ~~!って感じでコナが下へ逃げました。
c0206596_18085794.jpg
ソラ夫君珍しく強気です。
どうしたんだろう。

この後、椅子の下に布団を敷き、上からは毛布をかけて
簡易ねこコタツを作りました。
c0206596_18092652.jpg
コナが中に入っています。
c0206596_18133521.jpg
お誕生日椅子の上にはフカフカ綿毛布をかけてやりました。
しばらくして見たら、おやおや!
コナとソラがくっついて寝ている!
c0206596_18144684.jpg
ソラくんがねこ食に来て6年。
本当に初めてです、一緒の場所で寝ているコナソラ。
c0206596_18150896.jpg
c0206596_18153878.jpg
嬉しくなって激写。
もうたぶん2度とない...(笑)
極寒、ありがとう。
c0206596_18161198.jpg
前段の、ソラ夫がコナを噛んだりして
コナがちょっと弱気だったので
一緒に寝る事ができたんですね。
いやあ、新春にめでたいです。


[PR]
by konasora | 2015-01-11 18:19 | コナソラ

2014年のかっこいいコナソラ写真をUP

2014年に撮影して上げてなかった写真をUPしておきます。
12月から遡り。

12月24日、ラブラブなコナソラ
c0206596_18051194.jpg
c0206596_18045480.jpg
12月19日
玄関を無理無理開けて入るソラ夫
c0206596_18062007.jpg
ぬおおおおお
c0206596_18070208.jpg
よっこらせっと
c0206596_18071714.jpg
11月24日
預かりねこちいくんに好かれて、乗っかられるソラ夫
c0206596_18093102.jpg
乗っかる方もどうかと思うけど、乗っかられたまま
飯を食ってるソラ夫も相当変です。
c0206596_18103906.jpg
11月7日
黙っていれば、花が似合うコナちゃん
c0206596_18125067.jpg
10月31日
フクと相撲を取るソラ夫
c0206596_18134495.jpg
c0206596_18142220.jpg
10月28日
ストーブ脇の攻防
c0206596_18160750.jpg
「そこ、コナの場所なんだけど」
c0206596_18151107.jpg
「ねえ、そこコナの場所だよねえ」
c0206596_18152432.jpg
コナのこわさに耐え切れず、ソラ逃げました。
c0206596_18155216.jpg
こんなコナソラですが、また今年もよろしくお願いします。
2014年のコナのベスト写真はこちら!
c0206596_18185639.jpg
はい、NG!NG!
c0206596_18192594.jpg


[PR]
by konasora | 2015-01-06 18:19 | コナソラ