カテゴリ:里親募集( 3 )

フクちゃん(犬)をもらいました

7月13日、新ひだか町犬猫ボランティアWARPさんの主催で
子犬の譲渡会がありました。
牧場で群れで飼われている犬達のうち、子犬選抜12匹。
ほおっておくと、飼い主によって処分されるところだったそうです。

わかってたんだ、見に行ったらもらってしまうって…
c0206596_197222.jpg

頭の茶色い子が、うちの子になりました。
名前はフク。
生後2ヶ月、女子です。
c0206596_19133477.jpg

ここはコナソラファンの方が楽しんで下さってるところだし、
猫ブログに犬の話題がたくさん載ってるのもどうだろう、と思って
フクちゃんの新しいブログを作ろうと思います。
コナソラが絡んできたら、こっちに掲載するかな。

というわけで、コナソラとフクちゃんのご対面。
フクちゃんはダンボール箱の中にいて、車酔いでフラフラです。
まずはソラくん。
「!!」
c0206596_19142359.jpg

衝撃は衝撃だったようですが、意外と怒りません。
コナも来ました。コナと入替わりでソラくんは素早く退場。
c0206596_19152621.jpg

「!!なにこれ!」
c0206596_1916943.jpg

コナちゃんはやっぱりソラよりも詳しく見ます。
c0206596_19171246.jpg

c0206596_19174962.jpg

フクちゃんは車に酔ってるので、唸ったりしません。

とりあえずフクちゃんをダンボールから出して、
ストーブの柵をゲージ代りにしてみました。
この時もう1匹、クロちゃんがいて(私の妹の家にもらわれて行きました)
クロちゃんはゲージの外側に落ち着いた場所を見つけて、寝ています。
ゲージの内側からそれをチェックするコナ。
c0206596_19214180.jpg

子犬達はとりあえずグッスリ眠りました。
c0206596_19231815.jpg

やがて、クロちゃんは新しい家に。
フクちゃんも起きて、ご飯をモリモリ食いました。
それをじっと見つめるコナ。
c0206596_19253985.jpg


アライグマが外にいるらしいので、フクちゃんはしばらく室内にいます。
そのうち日中は外、夜間は中というライフスタイルになると思います。
コナソラは、夜鳴きするフクちゃんにも動じません。
コナが平気なのは「そうだろうな」と思いますが
ソラくんも割りと大丈夫です。
あんまり近づくと「ふー」とか怒ってますが、ある程度の距離があったら
そんなに気にしていません。

フクちゃんはまだ赤ん坊の部類だし、大きさもコナの方が大きいくらいで。
やっぱり、この大きさでないと同居は無理だったな。
タイミング的にはバッチリですが、世話をする私が大変です。
犬のしつけは久しぶりなので、つい猫バージョンでお世話してしまうと
ちょっと甘やかしすぎるかも。

そんなわけで、これからはちょくちょく登場する事になるフクちゃんです。
よろしくお願いします。
c0206596_19303542.jpg

c0206596_19313674.jpg

[PR]
by konasora | 2011-07-14 19:31 | 里親募集

2月10日が期限(里親募集)

【2月15日追記】もらいて決まったみたいです。2匹一緒ですって!素晴らしい…よかった



W.A.R.P(新ひだか犬猫ボランティア)さんのサイトから。
c0206596_14341629.jpg

c0206596_14343912.jpg

静内保健所に入った猫の新しい飼い主さんを募集しています。至急!

2月10日が期限だそうです。
静内保健所 0146-42-0251 までご連絡ください。
6歳と12歳、もしかして、親子なのかな~
[PR]
by konasora | 2011-02-08 14:36 | 里親募集

子猫いりませんか

「ねこや食堂ブログ」に書いた記事ですが
こちらにも掲載しておきますね。



さて、昨日ですが新ひだか犬猫ボランティアW.A.R.PのMさんが
新しい里親募集のポスターを持ってきてくれました。
シャムまじりの子猫4匹。めっちゃプリティ。

W.A.R.Pが飼い主を探している動物達は、保健所や役場に保護されて
殺処分を待つしかない境遇の犬猫です。
この子猫達も保護期限が切られています。
期限は2月14日。
子猫たちに一目ぼれされた方はぜひW.A.R.Pまでご連絡を。
お問合わせはこちらのブログにお問合わせフォームがあります。
新ひだか町以外の方でも対応できるかも知れません。聞いてみて下さい。

実は、昨日ねこ食に友達がたまたまご来店でお食事中に
Mさんがちらしを持ってきてくれて、そこでご縁が生まれまして。
Mさん、当の子猫たちを病院に連れて行った帰りだったので
子猫4匹ともらい手がねこ食の玄関でご対面。
その場で女の子1匹との縁談が決まりました。
運命だったね…
よかった…
まだ3匹います。どの子も元気でしたよ。
ぜひぜひ。

友達の所に行ったお嬢さん(写真お借りしました)
c0206596_1643413.jpg

c0206596_16434114.jpg

可愛い…
思えば、コナもソラもこのくらいの子猫時代を知らないんだなあ。
ソラなんか、来た時6kgだったもんなあ。
[PR]
by konasora | 2011-01-30 16:44 | 里親募集