カテゴリ:フク( 15 )

ソラフクいぬねこ相撲 ログハウス場所出張巡業

6月17日
フクの散歩の帰りを待っていたソラ夫さん

私とフクが、お隣幸王ログカフェさんのヤギたちに
野菜くずを持っていったのを見て、
ついてきました。

久しぶりに、いぬねこ相撲ログハウス場所巡業。
c0206596_21001835.jpg
ソラ夫のやる気が後姿にみなぎる。
c0206596_21000334.jpg
寝技のソラ夫、立ち技のフク
c0206596_20595273.jpg
c0206596_20591753.jpg
フクは、ソラ夫が立ち上がるのを警戒しています。
本気爪で鼻をやられる恐れがあるので、
なるべく横倒しにしようとする。
c0206596_20590255.jpg
c0206596_20584419.jpg
この爪ですよ。

フクは、ソラ夫の足や頭を甘噛みしています。
c0206596_20583340.jpg
c0206596_20571073.jpg
ソラ夫は猫キックで応戦。
そのうち、私が忙しいので終了。
c0206596_20565759.jpg
一方その頃、コナちゃんは。
c0206596_20563241.jpg
相撲とか犬とか、コナ関係ないし~


[PR]
by konasora | 2015-06-18 21:05 | フク

フクとソラのチュー

6月14日
お天気いいです。
ソラ夫はそとでゴロンゴロン
c0206596_18104928.jpg
c0206596_18172957.jpg
そこにフクが来て、ちゅー
c0206596_18173981.jpg
仲良しです。

6月15日
ソラフク相撲。
c0206596_18180353.jpg
c0206596_18202478.jpg
がっぷり噛まれるソラ夫さん。
c0206596_18203913.jpg
フクのリードが絡んで、ぐるぐる巻きに。
c0206596_18211466.jpg
たすきがけみたいになった。
c0206596_18214063.jpg
いぬねこ相撲は目が離せないのです。
盛り上がりすぎて駐車場の方へ出て行ってもあぶないし。

その後、ソラ夫が魚箱に上がりました。
c0206596_18225724.jpg
説教タイム
「フクよ、リードぐるぐるはあぶないぞ」
「はーい」
c0206596_18240166.jpg
「なんか、少し痛かったぞ」
「え~~」
c0206596_18243093.jpg
「おっ、あれはなんだ?」
「フク、もうおなかすいたー」
c0206596_18232775.jpg
「お、あれはなんだ(やり直し)」
「なんだろう、わかりません」
c0206596_18234836.jpg
このあと、フクは小屋に戻っておやつタイム。
ソラ夫はそのまま魚箱にしばらく入っていました。
c0206596_18252983.jpg
一番高いところまで上がって、おいちゃんご満悦。

[PR]
by konasora | 2015-06-16 18:28 | フク

乗車するソラ夫とフクちゃん

6月11日
よく晴れた朝、フクいぬはいつも
車に乗って散歩に行きます。
珍しく、ソラ夫も乗りました。
屋根に。
c0206596_18005387.jpg
フクは、ソラ夫も一緒に乗って散歩に行くのかと思って
ちょっとドキドキしています。
c0206596_18023038.jpg
ソラ夫は、たぶん私とフクが
「車に乗ってる」まではわかっても
「乗って、どこかへ行く」まではわかってない感じ。
ただ乗ってると思ってる。
c0206596_18024177.jpg
ソラ夫、得意げです。
c0206596_18045066.jpg
フクはそわそわしています。
「どうするの?おいちゃん、散歩いくの?」
c0206596_18050934.jpg
なんのことやら、わからず
乗車を満喫するソラ夫(屋根で)
c0206596_18054774.jpg
ソラ夫が屋根から降りたので、
安心したフク。
c0206596_18062245.jpg
ああ、犬にはわかっているんだなあ、
猫はなんにもわかっちゃいないんだなあ、と
しみじみ思いました(笑)

この後、ソラを降ろして私とフクは散歩に行きました。
この日は静内河川敷散歩でした。
c0206596_18091406.jpg

[PR]
by konasora | 2015-06-16 18:09 | フク

ソラフクいぬねこ相撲 雨上がり場所開催

6月10日
雨がやっと上がりました。
フクの散歩帰りを待ち構えての、ソラ夫
c0206596_17521103.jpg
ソラフクいぬねこ相撲、開催
c0206596_17542779.jpg
c0206596_17555778.jpg
相変わらず、ねこの父ちゃんは最初はやられます。
c0206596_17561571.jpg
でも、寝技から繰り出す鋭い爪で反撃。
c0206596_17570365.jpg
相変わらず、楽しそうな猫と犬の擬似親子。
c0206596_17572291.jpg
一方コナちゃんは。
外にもたまに行きますが、だいたいは中にいます。
c0206596_17580773.jpg
カメラぶれた失敗写真が思いがけず、コワイ。
c0206596_17584808.jpg
「コワくないよ、コナ、普通だよ」
c0206596_17591318.jpg
この、何事もなかった感がまた
妙にコワイんだって。



[PR]
by konasora | 2015-06-16 17:59 | フク

ねこの父ちゃんと犬のムスメ

5月28日
とてもいい天気でした。
フクを散歩に連れて行って、帰ってきたら
ソラ夫も外で待っていました。
c0206596_13543701.jpg
フクに朝ごはんを食べさせようと、呼んでも来ないので
見たら、庭の木にソラ夫が登っていて
フクがそれを嬉しそうに眺めていました。
「おいちゃん、かっこいい!」
c0206596_13551009.jpg
尊敬の念が感じられます(笑)
c0206596_13552825.jpg
フク、ご飯だよ!と呼んでもなかなか来ません。
c0206596_13553971.jpg
「フクもいつか立派なねこになれ」
「うん」
「返事は はい だ」
「はい」
c0206596_13562747.jpg
そんなソラフク擬似親子には相変わらず
何の関係性ももたないコナちゃんは
庭に出て草を食べようとしています。
c0206596_13563806.jpg
動きがゆっくり
c0206596_14002632.jpg
大好きなスギナを食べています。
c0206596_14004821.jpg
何をしてもなんとなくコワイなあ(笑)
c0206596_14012119.jpg

[PR]
by konasora | 2015-05-28 14:01 | フク

ソラフクいぬねこ相撲 新芽場所開催中

4月18日
お天気のいいよく晴れた日。

ソラ夫とフクが相撲取ってます。
写真は久しぶりだけど、晴れた日には毎回やってます。
c0206596_18593641.jpg
フクもソラも本気ではない感じ。
フクのリードが絡まって、ソラ夫は足を伸ばしています。
c0206596_18594778.jpg
c0206596_18595894.jpg
フクの戦略は、猫の後ろ足(かかと)を噛んで動きを封じ
次に頭を噛む。
…のはずなんだけど、ソラ夫の尻を嗅いでます。
c0206596_19001149.jpg
楽しそう。
c0206596_19002256.jpg
相撲一段落して、二人でなんかかっこいい。
ねこの父ちゃんといぬの娘。
記念写真。
c0206596_19004121.jpg
何か、気になる音がして二人で同じ方向を見てる。
c0206596_19005623.jpg
と、思ったらまた頭を噛むフク。
「やめろお~」
c0206596_19011018.jpg
また相撲となるかと思ったら、もういいらしい。
c0206596_19012551.jpg
c0206596_19013775.jpg
この後、フクをつなぐために
ソラ夫さんには私の肩に乗ってもらいました。
c0206596_19014836.jpg
そのソラを見上げる笑顔フク。
どんだけ父ちゃん好きなんだ。
c0206596_19094238.jpg
位置関係はこんな感じでした。
c0206596_19101750.jpg
ソラ夫はご満悦です。
c0206596_19021696.jpg
フクをつないで、私が中に入ってからも
ソラ夫はフクの小屋の上にいて、
フクはそのソラ夫父ちゃんを見上げ続けていました。
c0206596_19104977.jpg
そんな犬猫擬似親子の関係には無関係のコナちゃんです。
c0206596_19123962.jpg

[PR]
by konasora | 2015-04-20 19:13 | フク

昼寝コナ、そしてソラフクいぬねこ相撲

3月16日
コナは相変わらずストーブ脇でぐっすり寝ています。

舌出っぱなしです。
c0206596_16210901.jpg
c0206596_16220398.jpg
窓際の日当たりがいい席ももちろん
コナの場所。
外でフクが見ています。
c0206596_16223044.jpg
「うーん、コナは犬に興味ない」
c0206596_16230701.jpg
一方、いぬのムスメの教育に熱心なねこの父ちゃんは
今日も相撲指導をしていました。
c0206596_16241418.jpg
かなり体を張った指導方法です。
c0206596_16243146.jpg
でも、楽しいんだよね?
c0206596_16245689.jpg
c0206596_16254407.jpg
この顔だけどね。
c0206596_16260510.jpg
「では、今日はここまで(ハァハァ)」
「はあい」
c0206596_16264589.jpg
やっと春らしくなって、相撲も痛々しさがなくなってきました(笑)
雪の上で転がるとやっぱりなんか、気の毒でね。



[PR]
by konasora | 2015-03-16 16:28 | フク

ソラフク相撲 春場所開催

3月9日
フクいぬは最近、自衛隊駐屯地で実弾演習する音に
びびって元気がないのですが、
今日は悪天候のため演習中止で、砲撃音がないので
元気元気。

トイレタイム散歩にソラ夫も出てきて
相撲となりました。
この写真はソラ夫が大きく見えますが、実際は
フクのほうが3倍くらいでかい。
c0206596_18051672.jpg
フクにばっくり頭を噛まれる猫の父ちゃん
「いてててててて」
c0206596_18061320.jpg
「ちょ、おま、まじでやめろって」
「え~~」
c0206596_18064425.jpg
抗議もむなしく、また噛まれるソラ夫
「いてててててて」
c0206596_18072986.jpg
いつもなら反撃するところですが
今日はフクの攻撃が結構激しくて
反撃できません。
c0206596_18081972.jpg
「やーめーろー!」
反撃のきざし
c0206596_18090213.jpg
むなしく空転
「いてててててててててて」
c0206596_18094337.jpg
とうとう説教タイム
「おまえな、加減というものがあるだろ、加減つーのが!」
「フク、そういうのはよくわからない」
c0206596_18104202.jpg
「わからないじゃねえよ、わかれよ」
「フク、おいちゃん好き~(味的な意味で)」
c0206596_18110789.jpg
仲良しなんです。



[PR]
by konasora | 2015-03-09 18:13 | フク

ソラ夫とうちゃんの講義を聞く犬のムスメ

3月となりまして、まだまだ寒い北海道も
日差しさえあれば日中は春らしくなりました。
フクいぬをトイレ散歩に連れ出したら、
ソラ夫もやって来てちょっと相撲。

その後、ソラ夫は積んである魚箱に
入りました。

「では、これから講義を始める。
題して 猫として生きるとは何か」
「はーい」
c0206596_20492095.jpg
「ねことは大変有能かつ思慮深い生き物である。
木に登る。ねずみ捕る。爪をとぐ。毛づくろいする。」
「ふむふむ」
c0206596_20490523.jpg
「夜目が利く。高いところに登る。箱に入る。尻尾がシマシマ」
「(あくび)」
c0206596_20495475.jpg
「ちゃんと聞きなさい」
「はーい」
c0206596_20493570.jpg
「お前もいずれ立派な猫になるつもりなら
今からしっかり心掛けて精進しなさい」
「はーい」
c0206596_20501264.jpg
「決まったぜ。俺ってかっこいい」
c0206596_20502341.jpg
「ねむい」
c0206596_20503848.jpg
フクが立派なねこになれる日はいつ。






[PR]
by konasora | 2015-03-06 20:58 | フク

ソラとフクのいぬねこ相撲、開催中

7月もあっという間に半ばとなりました。
コナもソラも、毎日外で遊んでいます。

ソラ夫さんとフクの相撲も相変わらず開催しています。
フクが食べているネスレピュリナワンの動画投稿募集に
参加しようと、やらせ動画を撮影中。
c0206596_22361260.jpg
ソラも参加しています。
フクの様子を生暖かく見守るねこの父ちゃん。
c0206596_22355594.jpg
すると必然的に相撲が始まります。
c0206596_22354074.jpg
c0206596_22352933.jpg
c0206596_22351701.jpg
ばっくり噛まれてますが、甘噛みですよ。
お尻も嗅ぎます。
c0206596_22344635.jpg
c0206596_22350464.jpg
コナも外に遊びに行って、ずっと帰ってこないことが
ありますが、ソラの様に遠くへは行かないので
ちょっと安心。
c0206596_22363241.jpg


ネスレピュリナワンをもりもり食べるフクいぬ

さりげなく、ソラも参加。


[PR]
by konasora | 2014-07-14 22:46 | フク