<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ねこ相撲は日々精進

クリスマスも終わりまして、すっかり年末の風情でございます。
ねこ営業部コナソラは相変わらず出会い頭に相撲。
最近は、朝の内が元気です。
というのも、ソラくんがあまり外に出なくなったからですね。

気がつけば、もう1番取り終えてます。
c0206596_1723747.jpg

コナが高飛車に睨みつけてますね。
c0206596_17241020.jpg

「コナのうまマット、返してほしい」
c0206596_17253230.jpg

「だってコナは、うまマットでこんな事や」
c0206596_1727467.jpg

「こ~んな事を」
c0206596_17274647.jpg

「するのが楽しいから」
c0206596_1728399.jpg


というわけで、現在のコナソラ最大の争点、うまマット争奪杯。
楽しい冬を過ごしています。
[PR]
by konasora | 2010-12-28 17:32 | コナソラ

コナとソラが仲良くしてる!

常々「冬になると仲良しに」と言っていたコナソラですが
ホントに、最近仲いいです。びっくりです。

だって、こんなに仲良し…
c0206596_16423474.jpg

こ、これは、ラブラブと言っても差し支えない状況ですか?
「ラブラブじゃないよ~」
c0206596_16442055.jpg

「なんだよ~見るなよ~」
c0206596_16452531.jpg

ソラくんは照れてます。

コナちゃんにも聞いて見ましょう。
「ラブラブとかじゃなくて~ソラくんあったかいから~」
c0206596_1648321.jpg

こっちもちょっとなんかテレ気味です。

でも、真のラブラブかというとそうでもない。
今朝もねこ相撲開催。コナが負けて逃げました。
その隙に、ソラくんがコナの大好きな馬マットを占領。
c0206596_16561770.jpg

逃げたコナが奥から出てきて、その様子に気付きました。
「!!コナの馬マットが!!!」
c0206596_178119.jpg

ホントに「ショック!」って感じで立ち止まったんですよ(笑)
一方ソラくん。
「ここ、あったかいじゃん~いいじゃん~」
c0206596_179985.jpg

勝利に酔いしれてます。
「コナは負けたわけじゃないよ!リベンジ!」
c0206596_1710355.jpg

すっかり寒くなって、コナソラは暖かい場所争奪で
ラブラブも相撲も楽しみながらやってます。
[PR]
by konasora | 2010-12-24 17:01 | コナソラ

最近、コナが押され気味

そんなわけで、季節はすっかり冬。
コナソラは一緒に内にいる事が多くなって来ました。

一緒に、と言ってもネコ団子になるような親密さはありません。
たまたまネコ相撲を取るくらいですが、前はコナが一方的に
強かったのです。
しかし最近はなんだかソラが相撲のコツを開眼したらしく
コナが逃げに回る事が多くなりました。

ねこ相撲は気がつくと始まってます。
これは1番すでに取り終えて水入りって感じの時。
c0206596_16315031.jpg

ソラくん優位で余裕の舌なめずり。
c0206596_16324628.jpg

ゆったりと立ち去って行きました。
c0206596_16333447.jpg

「オレって強いよね」ソラくん勝利の雰囲気。
ほどなく、再び1番取りました。
c0206596_16364642.jpg

どうも今日はコナちゃんの分が悪いらしい。
ストーブの柵の中に逃げ込みました。
c0206596_1638395.jpg

「ここまではソラくん来れないもんね。ここはコナの場所だもんね」
コナちゃん余裕で後ろ足で頭かいてます。
c0206596_16393637.jpg

「柵の中に逃げるってありなの?」
c0206596_1641136.jpg

それでも、冬のコナソラは比較的仲良しでいいねえ。
[PR]
by konasora | 2010-12-21 16:42 | コナソラ

雪のソラ

ねこや食堂、先週は冬場にしては忙しい1週間でした。
コナソラの写真も撮り貯めているので
サクサク更新しましょう。

12月18日土曜日、結構な雪が降りました。
朝方降り出して、あっという間に積雪10cmに。
雪かき40分かかって、だいたい終わった頃にソラが出て来ました。

「雪かきしてくれないと、オレが歩けないもんね」
c0206596_15321671.jpg

「足がしゃっこくて歩きづらいのは何故だろう」
c0206596_15332185.jpg

「辺りが白っぽいのは何故だろう」
c0206596_15341092.jpg

背中に雪が点々と散っています。
c0206596_15391332.jpg

果敢に雪かきしていないところを歩くソラ。ラッセルラッセル。
c0206596_15403698.jpg

雪はソラの背中でどんどん溶けていきます。
c0206596_15413295.jpg

この後、雪かきが済んで私が中にはいると
ソラも一緒に帰ってきました。
その後はずっと中で寝てました。
冬だなあ。
[PR]
by konasora | 2010-12-21 15:45 | ソラ

コナちゃんセクスィポーズ

ここんとこ、ねこや食堂がうどん教室の準備&本番とか
クリスマスクッキー製作とかで忙しかったです。
コナソラはいつもどおり元気です。

いや、北海道冷え冷えなんで日中もマイナス気温だったりして
流石のソラくんも外に出たがらない。
もちろん、コナは「絶対外に出ない」そうです。
おかげでコナソラ共に肥えてきました。
むっちりむっちり。

それと同時に、ソラくんがコナちゃんにあまり怒らなくなりました。
コナをダッコして、わざとソラくんの鼻先にコナのしっぽを垂らして
臭いをかがせたりすると、前は「ふー」「しゃー」言って
プイと外に出掛けたりしていたんですが、今は
「ふーん、なるほど?」って感じで、平気で嗅いでます。
(嗅がれてるコナの方がちょっとイヤそうだった)
さっきは二人で店内おっかけっこしてました。
追っかけてるのは常に白いのでしたが。

さて、先日の従兄が撮ってくれたコナソラ写真。
コナちゃんセクスィポーズは2枚しかなかったんですよmagnogさん。
でも、ご披露。
大好きなうまマットの上だと何だかリラックスするらしいです。
c0206596_18583563.jpg

毛づくろい
c0206596_1859248.jpg

c0206596_18595130.jpg

視線を感じる
c0206596_1911243.jpg

ちょっと~撮影禁止~
c0206596_1903395.jpg

コナ姐さん、なんかコワいです。
[PR]
by konasora | 2010-12-17 19:02 | コナ

従兄がくれた写真 その3 コナ編

従兄がいいカメラで撮影してくれたコナ写真。
基本的に、コナがお昼寝タイムにご来店だったので
寝てばかりの写真が多いですが、それでもなかなか面白い。

のびのびと昼寝。テレビの上いっぱいに使って寝てます。
c0206596_17553353.jpg

コナといえば、やはり肉球ははずせない。
c0206596_1812344.jpg

起きました。この不満そうな顔。
c0206596_18153896.jpg

コナはだっこしてもらうと、つい爪でがっちりホールドしてしまいます。
c0206596_18134136.jpg

「コナのうまマットになにか用?」
c0206596_18172370.jpg

「うまマットはコナのものだから」
c0206596_18181117.jpg

「麦もコナのものだから」
誰も取りませんて。
c0206596_18191186.jpg

今回、この写真が私はすごく好きです。しっぽ。
c0206596_18204384.jpg

これも、ある意味コナらしくて、いい。
ちょっとダークな感じですね。
c0206596_18215558.jpg

普段のコナの表情。
c0206596_18235978.jpg

今日もコナはテレビの上で店内を見守っています。
c0206596_18252289.jpg

画像がいいので、コナのフカフカ度もよく伝わったのではないかと。
[PR]
by konasora | 2010-12-14 18:26 | コナ

従兄がくれた写真 その2 ソラ編

従兄が一眼レフで撮ってくれたソラの写真です。
いつも私が撮る写真よりもトラ縞模様がハッキリ出てますね。

「なんだい、オレを撮るのかい(ニヤリ)」
c0206596_16522272.jpg

「呼ばれたら、すぐに参上するオレ」
特に女性に弱いです。
c0206596_1654131.jpg

この角度もいいですね。
c0206596_16552816.jpg

「オレ、オレ」自意識けっこう強い。
c0206596_16564323.jpg

牙もすごい。かっこいいです。
c0206596_1657314.jpg

「なに?」
c0206596_1702032.jpg

「なに!」
c0206596_1705870.jpg

「いや、オレはびびってなどいない」
c0206596_1724773.jpg

向上心
c0206596_1734826.jpg

いかにもソラって顔。
c0206596_1745477.jpg

まだまだありますが、今回はこの辺で。
次回、コナ編もお楽しみに!
[PR]
by konasora | 2010-12-13 17:06 | ソラ

従兄がくれたコナソラ写真 その1

従兄がねこ食に来るたびに撮ってくれたコナとソラの写真を
CDでくれました。
広角レンズで撮っていたり、なかなか面白い。
しかもきれい。

特にソラくんの表情がいつもよりずっと豊かで、いいですよ。
c0206596_8135046.jpg

c0206596_8142042.jpg

c0206596_814492.jpg

コナちゃんもいつもと違う雰囲気です。
c0206596_816375.jpg

c0206596_8162876.jpg

c0206596_8165612.jpg

まだまだあるので、おいおいとUPします。
面白いですよ~特にソラくん。
コナは全身で感情を表しますが、ソラは結構、顔に出てるんだな。
[PR]
by konasora | 2010-12-13 08:18 | コナソラ

珍しく、ソラくん優勢

珍しく、コナが外遊びしていてソラが中にいました。
コナちゃんが窓に張り付いています。
「いれてー、いれてー」
c0206596_18233976.jpg

コナが中に入ってから、ねこ相撲開始。
でも、この時はいつもと違って、ソラから仕掛けていきました。
c0206596_18264114.jpg

逃げるコナ、追うソラ
c0206596_18275893.jpg

とうとうコナは椅子の下まで追い詰められました。
c0206596_18285090.jpg

結構激しく戦っているので、大喧嘩にならないように私が行司として
割って入るのですが、両方とも今まで相撲でケガした事はないです。

どうも、先に中に入っている方が強い立場、っていう
ルールがあるらしいですね。ねこ的に。

最近外が寒いので、窓が曇ります。
コナはもちろん、ソラも外に出る回数がぐっと減って
窓から外を眺めていますが、窓が曇っているので見えない。
「外見えないんだけど!なんとかして!」
と、コナとソラに言われてちょっとせつない。
すぐ曇るんだよ。しかたないんだよ。
[PR]
by konasora | 2010-12-11 18:50 | コナソラ

コナねこ営業部長 外回り中

コナねこ営業部長は普段、外回りはソラねこ営業部員にまかせて
自分はテレビの上などでヌクヌクと寝ています。

ソラが外で、お客さまに車のすぐそばまで行ってお迎えしたり
ゴロンゴロンと「おれ可愛い」アピールしたり
一生懸命営業しているというのに、コナは寝ているだけで
お客さまから「コナちゃん、かわいい~!」
「まっしろ~!フカフカ~!」と大人気。
時折ソラくんが不憫に思えますが、
そこはやはり、営業部長の実力なのでしょう。

そんなコナねこ営業部長ですが、たまには
外回りにも出掛けます。

ほら。
c0206596_2355139.jpg

ほらここ。
c0206596_2365671.jpg

さらに拡大。
c0206596_238247.jpg

コナはいつも、ねこ食裏のこの辺りにいて
春や夏は2,3時間ここでじっとしている事もあります。
冬は寒いので10分くらいで戻って来ますが
ここがいいんだな~。なんでだろ。

ソラは「いつもいる場所」って特になくて、
外回り中はグルグルと巡回しているようです。
ここら界隈はオレの縄張り、なんだろうなー。
彼の脳内では。
[PR]
by konasora | 2010-12-09 23:11 | コナ