<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぺったり寝てるコナ

普段、コナはうたた寝している時も
割とちゃんと寝てる感じなんですが、
この時は違った。
c0206596_1635237.jpg

こんな風に、テーブルの上に顎を乗せて
ぺったり寝てるのは珍しい。
舌も出てる。
c0206596_1644339.jpg

うっすら目が開いてるみたいですが、
熟睡です。

コナ、背中のコゲがまた少し広がったよ。
全体に黄色いよ。
夏ごろにはまた純白に戻るんだけど。
[PR]
by konasora | 2012-01-29 16:06 | コナ

男っぽいソラ夫さんを撮ろうと思った

頭を噛むフクに反撃するソラ夫さんはかっこいい
タラフクブログ参照
ですが、普段はなんだかかっこわるい。

というわけで、ソラの男っぽい写真を撮ろうと
思って、洗濯後の乾いたタオルがあったから
それをかけて見ました。
c0206596_2257377.jpg

イメージは「トレーニング後のサウナから上がったボクサー」です。
c0206596_2258695.jpg

ぬくいので、眠くなってしまいました。
c0206596_22595035.jpg

そこへ、下から忍び寄る白い影。
c0206596_2302795.jpg

一瞬の攻撃の後、もんどりうって落ちるコナ。
ソラは、タオルを巻き込んで下に逃げました。
c0206596_2321456.jpg

「ソラくん、それコナのタオルだから」
c0206596_2343210.jpg

「 そ れ コ ナ の タ オ ル だ か ら 」
c0206596_2353987.jpg

ソラくんはしょんぼりと立ち去り、そのあとを嗅ぐコナ。
c0206596_2364617.jpg

「ちょっとだったら貸してもいいけどね」
c0206596_2383232.jpg

ホントは強いんだけど、コナに反撃せず
そっと立ち去るソラ夫さんは、男らしいよね。

で、コナちゃんのせりふがいっつもイケズっぽく
なってしまいますが、私はコナ至上主義なので
そんなイケズなコナも可愛いです。
[PR]
by konasora | 2012-01-27 23:11 | コナソラ

とうとうコナが焦げた!

毎日寒い日が続きます。
みなさん、お元気ですか。
コナとソラ夫さん、そしてフクちゃんも元気に暮らしています。

コナは相変わらず寒がりで、
ストーブにくっついて毎日過ごしています。
c0206596_16425155.jpg

薪を積み上げた上に乗っています。
c0206596_16451239.jpg

ソラ夫さんの後姿は、皇帝ペンギンみたいです。
c0206596_1646404.jpg

ストーブのそばにくっついてるコナはしあわせそうです。
c0206596_16494895.jpg

運動は、夜に中に入ってきたフクちゃんに追われて
必死に逃げる事でシェイプアップ。

おととい雪が降って、もう溶けたんだけど
雪が残っているとソラ夫さんは外に出たくないそうです。
c0206596_16515141.jpg

足がしゃっこいので、出てもすぐに戻って来ます。
c0206596_16533043.jpg

相変わらずいい男です。そしてその向うにコナがいます。
c0206596_16543228.jpg

私は今日、コナの背中が焦げて黄色くなっているのに気付きました。
c0206596_16552067.jpg

ほら、ここ。
c0206596_16555369.jpg

これ、春になって毛がわりするまで
ずっとこんな風に薄黄色いですね。

去年は、ここまで焦げなかったな。
今年の寒さが伝わります。
[PR]
by konasora | 2012-01-24 16:58 | コナソラ

「コナの場所!」

1月初旬からのすごい冷え込みはやっと
緩んできました。
ずっと晴れ続きで、雪も溶けてきた。
このまま春になってくれるといいなあ。

そんなわけはない。

さて、冷え込みがきつい毎日だったので
開店もなんとなく遅いです。店内散らかってます。
朝ゆっくり。
コナソラものんびり。
と、思ったら。
「ソラくん、そこさあ」
c0206596_15193967.jpg

コナがセリフを全部言う前に、ソラは逃げた。
c0206596_15212927.jpg

ソラくんがいた所を嗅いでます。
c0206596_15234456.jpg

「はー、どっこい」
c0206596_15251317.jpg

「しょっと」
c0206596_15272213.jpg

「あれ?ソラくん、どこ行ったんだろ」
c0206596_15282954.jpg

おまえな…

でも、ソラ夫さん
コナが落ち着くと、そろそろと隣にやってきた。
c0206596_15312447.jpg

すごい端っこにいます。
c0206596_1532212.jpg

「うん。そこならいい」ってよ。
何様なの、コナ。
「コナ様」
[PR]
by konasora | 2012-01-20 15:42 | コナソラ

ここんとこ平和なコナソラ

毎日とても寒い日が続いて、コナはもちろん
ソラ夫さんも割りと家の中にいます。
というわけで、平和な日々。

コナは外に出ないけど、玄関までは来ます。
c0206596_1033189.jpg

ゴロゴロー
c0206596_10335363.jpg

実は玄関の靴箱の上にソラくんがいて
「コナの場所」アピールでした。
c0206596_1035447.jpg

一方こちらは朝の写真。
フクちゃんとソラ夫さんが外に出るのを待っています。
待ちながら相撲。
早朝で暗いのでピンボケです。
c0206596_10373847.jpg

同じポーズで、少しずつ移動(笑)
c0206596_10393414.jpg

相撲取組みは一瞬で「見合って見合って」の状態ばかりが
撮影されてるわけです。
c0206596_1039252.jpg

床に散らばってるのは、フクちゃんが噛み散らかしたティッシュです。
フクが中に入った瞬間から、ものすごく散らかる。
この現象を私は「逆掃除機」と呼んでいます。

〆は、コナソララブラブ(これもピンボケ)
c0206596_10414450.jpg

この後、コナの首がかしがって
「コナの場所」発動。
まあ、平和です。
[PR]
by konasora | 2012-01-18 10:42 | コナソラ

ソラはキツネと戦って勝利したらしい

おととい11日からものすごく寒いです。
昨日も今日も日中マイナス5度とか7度とか。
朝なんかはマイナス10度以下です。
「冷凍庫の中」ですね。

朝のコナソラ。
フクちゃんの散歩前です。
c0206596_1616364.jpg

窓は凍って、擦りガラスになってます。
フクが「散歩行こうよ!」って顔してる。
c0206596_1618787.jpg

フクと一緒に外に出たソラ夫さん。
c0206596_16191630.jpg

自前の防寒毛皮でふくれてます。
足はいつもの肉球なんだよね。
外から帰ってくると、すごい冷たいですが
ひび切れたりはしてません。
どういう仕組みになっているのやら。

ストーブの横に白い毛玉が。
c0206596_16312261.jpg

コナは外に一歩も出ません。
c0206596_16321953.jpg

コナの一日は、午前6時起床、午前9時就寝、午後4時起床、午後6時就寝、
午後8時起床、午後10時就寝って感じです。
起きてる時間も、テレビの上やストーブ脇でうつらうつらしています。

コナの運動は、夜フクちゃんが中に入ってきたら
頭かじられそうになるので、必死に逃げること。


さて昨日。
お隣の木彫りのおじさんがお店に来てくれて
ここの黒い猫、強いもね
とおっしゃる。
裏の山で、キタキツネと戦うソラの様子を見ていたそうです。

キツネは賢いから、ソラの後に回りこむんだけど
ソラはクルッと回頭して、常に真っ向勝負。
キツネに正面からかかっていって、
ついにキツネは逃げたそうです。

そんな事してるなんて、知らなかった!
ちゃんと帰ってきてるし、無傷だし!
強いんだねソラ夫さん!

毎朝、フクちゃんとトレーニング積んでるし
犬族の戦い方に慣れてるんだな。
フクには(頭は齧られても)最終的には勝つので、
度胸と自信もついた。
c0206596_1733632.jpg

おじさんが言うには
「キツネが2匹だったら、負ける」らしい。
キツネはたぶん、まだ若い子です。
これからツガイになったら、やばい。
ソラは、勝ち続けてほしいです。
[PR]
by konasora | 2012-01-13 16:53 | コナソラ

ソラくん、最近コナを襲う

タラフクブログにも載せましたが
コナの猫パンチが、見事に決まった一瞬が撮れました。

いい笑顔のフクちゃんに、臨戦体勢のコナちゃん。
c0206596_18242968.jpg

「狼藉者!」
びしっ!
「ぐはぁっ!!」
c0206596_18255418.jpg

殴って逃げたコナを追うフク。
c0206596_18271150.jpg

楽しそうですね(笑)

さて、一方。
最近強気なソラくんは、自分からコナに相撲を
挑むようになりました。
「よっこいしょ」とコナを跨ぐソラくん。
でも、コナはすぐにすり抜けます。
c0206596_18292426.jpg

コナに逃げられた。
c0206596_183046.jpg

こういう時には素早いコナは、ここまで逃げています。
c0206596_18312233.jpg

まだ勝負したいソラ夫さん。
「ちょっと、またこっちに来てくれないっすか」
c0206596_18323737.jpg

「やなこった」
c0206596_18331232.jpg

自分が相撲したい時は、けっこうしつこく
遊びたがるコナちゃんですが、逆だと
全然乗り気じゃないのでした。
c0206596_18344167.jpg

ソラくんの毛は、今すごくふかふかです。
割って見ると、中は真っ白。
c0206596_18354658.jpg

スカンクみたいな感じになってしまった。
地肌がぜんぜん見えないくらい
毛が密集しています。
暖かそう。
[PR]
by konasora | 2012-01-08 18:36 | コナソラ

新春コナアップサービス

一部にファンの多いコナのアップを撮りました。
c0206596_18564264.jpg

パソコンの前にいる私の膝の上にいます。
c0206596_18575325.jpg

「眠いです」
c0206596_18583751.jpg

「でも、コナがんばるよ」
c0206596_18593170.jpg

いや…眠かったら寝てていいんだよ。

先日、ご常連さんがお子さん連れでご来店。
普段、コナは寝てばかりですがこの時は
お嬢さん達が「コナちゃん可愛い~!」と
だっこしたり、いろいろ構ってくれました。
コナも、微妙な顔つきをしてましたが
寝ずに、逃げずに営業がんばりました。

ご常連のお母さんは、いつも寝てるコナしか
知らなかったので
「コナちゃん、そんな顔してたの!」と
驚いてました。

「…なんか…野生的な…」

ああ、言葉を選んでらっしゃる…(笑)

コナ、あれでけっこうキツイ顔してるもんなあ。
中の人は宇宙から来たので
なんだか猫らしくないのは仕方ないのです。
[PR]
by konasora | 2012-01-07 19:05 | コナ

早朝のコナとソラとフク

朝、フクが散歩に出る前の風景。
コナが薪の上にいます。
c0206596_20215056.jpg

コナを追うフクちゃん、それを高みの見物するソラくん
c0206596_20281918.jpg

毎朝恒例でございます。
c0206596_20292427.jpg

フクちゃんが追うのは、コナだったりソラだったり。
散歩に行くまでこんな事しています。

フクちゃんと私が外に出たら、ソラくんも一緒に出ます。
コナはストーブのそばで暖まってます。
c0206596_2043424.jpg

散歩中のフクとソラ
c0206596_20451457.jpg

「おいちゃん、寒いね」
c0206596_20481377.jpg

今年もまた、フクとソラ夫さんの散歩ライフが始まりました。
かっこいいソラ夫さん。
「(きりっ)」
c0206596_20504353.jpg


昨日、うっかり画像データを消しちゃった
ごんちゃんご来店の時、ソラくんは
全然動じませんでした。
コナはいつも通り、興味津々でテレビの上から眺めてます。

ごんちゃんが飼い主さんに抱かれて
「ふーしゃー」言ってても
ソラくんはじーっとその様子を見ていました。
貫禄ありました。

いやあ、ちょっと前まではソラくん、
ご常連さんのねこが遊びに来てくれた時は
「ふーしゃー」言いながら遠回りして
外に逃げてたのになあ。
なんか成長してて、びっくりした。

「はーん、ねこか」
って感じだもん。
「フクに比べたら、小さい小さい」って。
伊達に毎日、犬に頭かまれてないね。
すごいね、ソラ夫さん。
[PR]
by konasora | 2012-01-05 21:00 | コナソラ

あけましてコナソラ

明けましておめでとうございます。

今年もコナソラブログ、そしてタラフクブログを
よろしくお願いいたします。

新春ラブラブ(微妙)コナソラ
c0206596_20292029.jpg

距離がね。
c0206596_2033252.jpg


ご常連さんが、飼い猫のごんちゃんを連れてきてくれて
コナソラと写真を撮ったのですが、
うっかりデータを消してしまいました!
ごめん、ごんちゃん!

ごんちゃんは、ソラくんよりも1.5倍くらい
頭が大きかった。
コナと比べたら2倍です。
ああ、いい写真だったのに…
残念。
ごんちゃん、また来てね!
[PR]
by konasora | 2012-01-04 20:40 | コナソラ