<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そこにネズミはいません

春になって不安なのが、ソラくんが外で
ネズミを取ってきては、室内で放す事。
甘噛みなので、全然元気なネズミさんが
物陰を逃げ回るわけです。

そして私が火ばさみを持って
物陰をさぐり追い出して、玄関から外に
出すのが大変なのです。

さて、先日。
洗濯機の裏に、靴下が落ちたので
火ばさみを持ってきて、取り出しました。

それを見ていたコナが
「またネズミがいるんだね!」と
勘違いしました。

見張っています。
c0206596_1658352.jpg

すごく真剣です。
c0206596_17142697.jpg

「違うよ、コナちゃん。洗濯物を拾っただけだよ」と
説明しても、コナはこの後
2時間、こうして見張っていました。
c0206596_17154122.jpg

脅威の粘り強さです。

私が他の仕事をして、3時間後にふと見ると
まだ見張ってた。
何もいないのに…

そんなコナですが、その後はさすがに昼寝。
夕方近くなって、起きてきたコナ。
c0206596_17181996.jpg

「なんか、ネズミの夢みた」
c0206596_17193650.jpg

コナちゃん、ネズミのことを可愛いと
思っている節があります。
以前、ソラ夫さんが取ってきたネズミを
捕まえずに近くでじーっと見ていた事がある。

この猫、なんかやっぱりヘンな。
[PR]
by konasora | 2012-03-31 17:21 | コナ

ソラくんとブラインドの紐

ようやく、朝が明るくなってきました。
冬が明けました。
c0206596_1772340.jpg

毎朝、窓の竹製のすだれブラインドを上げる時
ソラ夫さんが紐で遊ぼうとして寄って来ます。
c0206596_17104868.jpg

紐ぐるぐる
c0206596_17142975.jpg

「うふふふふ」
c0206596_17164599.jpg

しんねりと楽しいらしいです。

一方コナは。
「コナの紐なのに…」
c0206596_17182058.jpg

ちがうから。
なんでもコナのじゃないから。
[PR]
by konasora | 2012-03-28 17:19 | ソラ

一緒に昼寝中コナソラ

ソラくんとコナちゃんが同じお布団で昼寝中。
c0206596_18361193.jpg

コナは、ここにいます。
c0206596_18374837.jpg

前までは、こんな風にコナが布団の中に
入っていて見えなくても、ソラは絶対に近づかなかったんだけど
今は、平気になったみたいです。
幸せソウデス。

昼寝から起きたコナ。
本棚を調べていました。
c0206596_18395658.jpg

本棚が似合う猫だなあ(笑)
[PR]
by konasora | 2012-03-26 18:42 | コナソラ

外遊び

3月22日はやっと外も暖かくなって
コナソラそろって外に出ました。
c0206596_17413455.jpg

コナが外に出てきたので、嬉しいソラ夫さん。
c0206596_1743519.jpg

コナの後をついて歩く、ウキウキなソラ夫さん。
c0206596_17452036.jpg

コナは一気にヤナギの木に登りました。
c0206596_17461386.jpg

高い、たかーい!
c0206596_1747185.jpg

木登りするコナの後を追うソラ夫さん。木の根元にいます。
c0206596_17532748.jpg

コナはマイペースで木の上を歩いてます。
c0206596_1755078.jpg

「オレも!」登りだすソラ。
c0206596_17554342.jpg

「なんでソラくんがここに!」
「おどろいた?」
c0206596_1757797.jpg

驚いたコナは、下へ降りてしまいました。
c0206596_1758534.jpg

「オレってかっこいい」
c0206596_17585598.jpg

コナソラが木から降りたところで、フクちゃん乱入。
c0206596_17594248.jpg

「おいちゃん、かじらせてー!」ガブガブ
コナは逃げ腰です。
c0206596_1803761.jpg

頭を噛まれてるソラを尻目に、どんどん逃げて行くコナちゃん。
c0206596_1812890.jpg

一方、ソラとフクの戦いは続きます。
c0206596_1823398.jpg

c0206596_1831775.jpg

「やめろー!」
c0206596_1845928.jpg

説教タイム
「だから、お前いっつも言ってるけどやりすぎだって」
「え~、だって~」
c0206596_186226.jpg

「返事は ハイ だ」
「ハイ」
c0206596_1871936.jpg

一方、その頃コナは。
「ここなら安全」
c0206596_1875299.jpg

フクをつなぐまで、しばらく隠れてました。
賢いな、コナちゃん(笑)
[PR]
by konasora | 2012-03-24 18:08 | コナソラ

フクちゃんに一言あるコナ

今日は3月19日というのに、
明日は春分の日だというのに、
日中最高気温マイナス2度です。
夜はマイナス5度まで冷えてます。

寒いながらもだんだん春めいて来ているのに、
ここ3日ばかりまたまたぐっと冷えました。

暖かくなった時は、コナも外に遊びに行ったのですが
今日はずっと中にいます。

ここは私の膝の上。
c0206596_2215415.jpg

こう寒くてはさすがのソラ夫さんも外に出ません。
いつもの青いカゴの寝床にいます。
c0206596_22154077.jpg

カメラのひもにじゃれてます。
c0206596_2217452.jpg
c0206596_22172521.jpg

c0206596_22181018.jpg

「コナ、いっつも思うんだけどさ」
c0206596_2219598.jpg

「フクちゃんはどうして夜になると家の中に入ってくるの、犬なのに」
c0206596_22214076.jpg

「(ソラ)…大きくなったら猫になるって本人は言ってるぞ」
「そこ、黙ってて」
c0206596_222253100.jpg

「まあ、猫になるんなら仕方ないけど、コナの事追っかけないでほしい」
c0206596_22242734.jpg

「しつこいと、容赦しない
c0206596_22254724.jpg

「…なーんてね。ふふ」
c0206596_2226266.jpg

怖いわ、コナ姐さん。
[PR]
by konasora | 2012-03-19 22:26 | コナ

うらうらと春の日差しでウトウトなコナ

やっと春めいてきました。

ソラ夫さんは日中、外にいるのと
中にいるのが
半々くらいの割合です。
外が暖かくて楽しいらしいです。

一方、コナは春になっても外に出ません。
c0206596_20503477.jpg

眠くて仕方ない感じ。
c0206596_20511582.jpg

ここ、いつもはソラ夫さんの場所なんですが
コナは堂々と居眠りしています。
コナにとっては「ソラの場所」なんてものはなくて、
全部「コナの場所」なんですな。
不敵な笑顔。
c0206596_2053220.jpg

窓の向うでは、フクちゃんが横倒しになって
昼寝しています。
c0206596_20544145.jpg

ああ、やっと春だ。
冬を乗り切った!
この冬は手ごわかったなあ。

これからはコナも外遊びに出る日が多くなると思います。
[PR]
by konasora | 2012-03-12 20:55 | コナ

一気に春になってコナソラ

ようやく春らしい日差しがまんべんなく。
まだ肌寒い日もありますが、
確実に春。

コナは、あまり外に出ずに
日向でゴロゴロしています。
c0206596_88262.jpg

は~ぬくぬく~
c0206596_89988.jpg

油断しきったところにソラ夫さんが!
c0206596_894959.jpg

相撲!相撲!
c0206596_8132240.jpg

なんだかんだ言っても、そこそこ仲良しだよね。コナソラ。
それにしても、相撲の時のソラくんの
下半身がどすこい。
[PR]
by konasora | 2012-03-08 08:14 | コナソラ

春めいてきたので、外遊び

毎日、日中最高気温がマイナスだった寒い冬でしたが
2月末ころからだんだん暖かくなってきました。

雪は積もってるけど、日中プラス1度くらいだった
2月29日。
今までよりずっと暖かい昼間、フクをつれて窓拭きをしていたら
コナとソラも外に出て来ました。

フクの小屋に登るソラ夫さん。
「よっ」
c0206596_1713630.jpg

「こら」
c0206596_1732434.jpg

「しょっと」
c0206596_1744462.jpg

「オレってかっこいい」
c0206596_1752282.jpg

「フクの家なのに!」
c0206596_1761062.jpg

「フクも登る!フクもー!」
c0206596_1785644.jpg

そんな騒動に釣られたのか、コナも出て来ました。
c0206596_1795279.jpg

ソラくんは移動中。
c0206596_17102429.jpg

コナちゃんを見つけたフクが、吠えてます。ソラくんも映りこんで3ショット。
c0206596_17122527.jpg

コナちゃん、白い白い。
c0206596_17131360.jpg

雪バックにすると、見えません。
c0206596_1714361.jpg

「じゃあコナ、登るかな」
c0206596_17153065.jpg

一気登り。
c0206596_1720810.jpg

早春のコナソラフクでした。
c0206596_1721280.jpg

[PR]
by konasora | 2012-03-04 17:21 | コナソラ