<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相変わらずソラフク相撲開催中

フク外犬化とフク早朝散歩作戦で
フクちゃんはすっかりいいフク犬となりました。
散歩中も「おとなしいワンちゃん」と言われるし!
夢のようです。

で、ソラ夫さんとももう相撲をしないお嬢さんになったかと
言えば、そんなことはなかったぜ!

外に出たそうなソラ夫さん。
c0206596_16173692.jpg

私が戸を開けたら、そそくさと出て行きました。
c0206596_16183557.jpg


フクがトイレ散歩に出ると、おいちゃんもやってきて
「さあこい」とゴロンと横になるのはお約束。
こうなります。
c0206596_164774.jpg

噛まれて耐えてるソラ。
c0206596_166367.jpg

もみ合っているうちにリードぐるぐる。
c0206596_1664130.jpg

ここで相撲は一旦終了。
フクがトイレタイムで駐車場の方に行ったら
ソラもついて来た。
c0206596_1674735.jpg

また相撲。
c0206596_1682386.jpg

フクも決して痛く噛んでるわけではないみたいですが
時折ソラが「ぎゃっ!」と怒る。
痛いんだな。
c0206596_1695529.jpg

もがいて宙を掻くおいちゃんの手(笑)
c0206596_16111447.jpg

フクはバックリ噛んでますが、ソラを噛んで引っ張る事はしない。
(コナにはします。背中噛んでそのまま引きずる)
c0206596_16124353.jpg

どうも、この父とムスメの相撲にはルールがあるらしい。
c0206596_161459.jpg

ソラ夫さんも、これがストレス発散になるらしい。
c0206596_16145465.jpg

ソラ父とフクむすめは本当に仲がいいです。
c0206596_1616221.jpg


一方コナとの関係は。

こんな感じ。
c0206596_16221245.jpg

コナは、ソラくん嫌いじゃないんだけど
「コナの場所!」相変わらずやってます。
c0206596_1623794.jpg

一人になると、さみしいくせに。
c0206596_16234840.jpg

[PR]
by konasora | 2012-06-29 16:23 | ソラ

コナも外遊びをするようになりました。

ようやく6月の北海道らしい爽やかな気候と
なってきました。
今年は本当に寒いよ。

ソラ夫さんは、お天気がいい日中はほとんど
外にいて、腹が減ったら戻って来ます。
カリカリ食べて、また外へ。
どこかで昼寝しているらしい。

だから、夕方に帰ってきたらもう外に出さないように
しないと、夜になってからだとホントになかなか戻らない。

というわけで、ソラの姿が見えないので
コナの外遊びの写真ばかり撮っています。
c0206596_1738564.jpg

フクちゃんがじっと見ている。
c0206596_17395619.jpg

反撃らしい反撃が出来ないコナは、フクにとっては
格好の獲物なのです。

花が咲き始めたので、花をしょった写真を狙ってます。
c0206596_1741994.jpg

なんかいまいちな。
c0206596_17421459.jpg

モデルさんがどうも乗り気じゃない。
c0206596_17425822.jpg

よくわからないほくろまで出来てるし。
c0206596_17442261.jpg

顔になんかついてるよ、コナ。

さて、別の日。
とても天気のいい朝に、
洗ったタオルを外に干していたら
コナが来ました。
c0206596_17455942.jpg

真っ白すぎて、朝日にハレーション起こしています。
c0206596_17471124.jpg

美白の女王並の白さ。

それにしても、コナの外写真は
木登りしてないと、何の変哲もないなあ。

では室内写真はどうでしょう。

こないだソラくんがいた窓に
今度はコナが。
c0206596_17494578.jpg

シルエットがちょっといいかも。

コナは室内でも外でも割りと安定して
遠出もしないで安心安全(比較的)なんだけど
ソラ夫さんがなあ。
相変わらず、お隣のログハウス周辺の見回りをしている
らしいですが、ヤギのベンさんご一家はやっぱり
苦手らしいです。
[PR]
by konasora | 2012-06-26 17:52 | コナ

お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまいました。
6月に入って、いろいろ忙しくて
更新ままならず。

コナもソラもフクも皆元気です。
相変わらず。
タラフクブログも更新しました。

写真をいろいろ撮り貯めているんですが
今日6月18日の撮りたて写真をまずはUPしよう。

コナが外へ散歩に出ました。
庭がすっかり草だらけでございます。
c0206596_1865184.jpg

「コナ、木に登るから!」
c0206596_1873496.jpg

一気に駆け上るので、登る写真は相変わらず撮れません。
早いんだもん。
c0206596_189164.jpg

きこりのおじさんが高い枝を剪定したので、
いつもの高い所に行けなくて不満です。
c0206596_18102488.jpg

いつもの枝がないので、とまどっています。
c0206596_18113173.jpg

しかし、身体能力は相変わらずすげえよコナ。
c0206596_18123636.jpg

下にいるフクを見ています。
c0206596_1813282.jpg

フクが外にいるようになって、コナとの接触はほとんど
ありません。
コナはすごく心が伸び伸びしているようです。
こわかったんだね。
c0206596_18155100.jpg

一方、ソラ夫さんは相変わらずフクと相撲を取っています。
c0206596_18155673.jpg

でも、フクの力が強くなってきたので、ソラは逃げるようになりました。
フクちゃんも、相撲はそんなにたくさんしなくても満足できるようになった。
それで、今日の相撲はこの一枚しか撮れなかった。
フクが大人になるって事は、そういうことです。

窓辺のおいちゃん
c0206596_18175582.jpg

c0206596_18182581.jpg

アンニュイです。
c0206596_18185985.jpg

ソラは、お隣のログハウス界隈も縄張りにして
見回りとかしているんだけど、
ヤギのベンさんご一家が来てからは
ヤギが怖くて、縄張り縮小したらしいです。

でも、日中は外で昼寝している事が多い。
どこで寝てるんだろうかなあ。
先日は、外に積んである廃材の中から出てきた。
今日は、お隣の木彫りのおじさんの資材置き場から。
家の中は、コナが「コナの場所」といけずを言うので
居心地が悪いらしいです。

最近、フク脅威がなくなったのでまた力を
取り戻したコナ。
c0206596_1822555.jpg

でも、皆元気なのがなにより。
[PR]
by konasora | 2012-06-18 18:23 | コナソラ

衛生面についていろいろ考える

先日、テレビに店内が映ってですね。
ソラ夫さんがいつも通りテーブルに乗っていたのが
撮影、放送されまして。

そしたら放送を見たという方から
保健所に苦情の電話が行きまして。
「ねこが店内にいて不衛生である」と言う内容。
保健所の方が店にいらっしゃいました。

厨房の中に猫をいれてませんよ、という
具体的に目に見える仕掛。
確かにそれは、必要だよね。

ねこ食では、床、テーブルの上、トイレ、ドアや
引き戸の取っ手などはいつも塩素消毒しています。

動物がいる事で、いろいろ注意はしていますが
行き届かない事も多いと思います。
がんばります。

そんな事は関係なく、グッスリ寝てるコナ。
c0206596_1643464.jpg

ここです。
c0206596_16435632.jpg

気持ち良さそう。
c0206596_16443420.jpg

この幸せを長く続けてやりたい。
[PR]
by konasora | 2012-06-03 16:45 | コナ