<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カメラが不調となりまして

お盆も終了、おかげさまでねこ食は忙しかったです!
コナもソラも、そしてフクも
営業がんばりました。

そうこうしているうちに
デジカメが不調。
液晶画面が全然まっしろ。
撮影はできるんだけど、何が撮れてるかは
わからない。

というわけで、しばらく写真がUPできません。
や、携帯があるか。

というわけで、最近デジカメで撮影した写真を
とりあえずUP。

甥が来た時に、コナを立たせて写真を撮ろうとしました。
なんでそんな話になったかは忘れた。
c0206596_2224266.jpg

「いやん」
ぐにゃり
c0206596_224174.jpg

コナの抵抗って、いっつもこんなです。
いやんいやん、ってモジモジする。
あと、手足をオブオブする。
顔がまた、いやそうで(笑)

別の日。
ソラ夫さんの様子が変。
c0206596_22101963.jpg

咳き込んでる。げふんげふん
c0206596_22123510.jpg

「なになに?どうしたのソラくん」
c0206596_22133723.jpg

「なんでもないです」
c0206596_2215115.jpg

「ソラくん、コナに心配かけまいとしてるんだね」
c0206596_22161014.jpg

「なんでもないなら、いいや」
c0206596_22164919.jpg

切り替えが早いコナ。

一方ソラ夫さんは。
「弱みを見せたらやられる…」
c0206596_2218162.jpg

「げふんげふん」
c0206596_22185295.jpg

外で、改めて咳き込んでました。
水飲んでむせた模様。
[PR]
by konasora | 2012-08-17 22:20 | コナソラ

8月の爽やかなコナソラ

7月末は暑かったんだけど、8月になってひんやりな
北海道日高静内です。
でも、夏だからコナとソラも外に出ています。

玄関前でのんびり横になるソラ夫さん
c0206596_1433928.jpg

潜むコナ
c0206596_1441735.jpg

コナは、外に出ると真先にここに潜みます。
c0206596_1453512.jpg

何かを考えているらしい
c0206596_1461249.jpg

「ふふふ、コナの事だれも気づいてない」
c0206596_1465348.jpg

コナの言う「誰も」は、主にソラ夫さんとフクちゃんを指します。
c0206596_1474868.jpg

寝てるソラ夫さんの様子を、窺っているコナ。
c0206596_1484357.jpg

本当に気付いていない風なソラ。
c0206596_1492789.jpg

この後、特に動きはなく。
私が飽きたので、終了。

別の日。

今度はソラが潜んでいました。
c0206596_14124344.jpg

「ふふふ、オレの事をだれも気付いていない」
この場合の「誰も」とは、主に(略)
c0206596_1414778.jpg

完全に隠れているつもりです。
c0206596_1414388.jpg

どっちも、私が見ている事については
構わないらしい。
むしろ、見ててほしいらしい。
[PR]
by konasora | 2012-08-08 14:15 | コナソラ

夏痩せなのか?ソラ夫さん

いつも涼しい北海道日高ですが、7月末から
8月初めはとても暑かったです。

気温32度が最高ですが、ここらでは暑くても
26度くらいがせいぜいなので、
30度越えたら住民はもうぐったりです。

一方、猫はどうかというと。

ヤナギの木に登って涼しげなソラ夫さん
c0206596_17453789.jpg

ドヤ顔です。
c0206596_17465966.jpg

「撮りましたか?もういいですか?」
そそくさと降りるソラ。
c0206596_17474761.jpg

木から降りたと思ったら、今度は藤の木陰に隠れます。
c0206596_17491526.jpg

なにしてんの?とカメラを接近させたら軽く怒られた。
c0206596_17502660.jpg

何かを狙っている模様。
c0206596_1751388.jpg

「いいよ、もう」
c0206596_1752448.jpg

なんか怒ってる。
狙っていたもの(たぶん鳥)は逃げたらしいです。
「あー。絶対取れたのになー、今の」
c0206596_17534540.jpg

「惜しかったなー」
c0206596_17543027.jpg


今日も、お客さまに
「ソラくん、痩せたよね」と言われました。
背骨がゴリゴリしてるんですよ。
お隣の木彫りのおじさんにも
「あの黒い猫、なんか老けたなあ」と言われてしまったソラ。
「よろよろしてるよね」とか(笑)

痩せても、元気だしご飯も食べてる。
ちなみに、
これは去年2011年7月24日のソラ夫さん
c0206596_1851121.jpg

フクの小屋チェック。
c0206596_1861099.jpg

ヤナギの木の上。
c0206596_1881050.jpg

比べて見ると、確かに痩せたなあ。
絶好調だから、まあいいか。
[PR]
by konasora | 2012-08-03 18:09 | ソラ