<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

外遊びに出かけるコナソラ

4月15日(月)
朝は曇ってましたが、午前中からもう
いい天気になってきました。
ソラ夫さんは、外に出たり中に入ったり
忙しい。

外に出てて暑かったのか、床にごろ寝しているソラ。
そこへコナが素早く通り過ぎます。
c0206596_2142214.jpg

コナはなぜだか興奮気味。
c0206596_21443853.jpg

ソラくんには見向きもせずに
奥へと小走りに去って行きました。
奥のほうで、右に左にと駆け回るコナ。
見えないけど。
c0206596_2145319.jpg

どうやらコナも外に出たかったらしいです。
c0206596_21463090.jpg

ソラは玄関の戸を開けられますが、コナは出来ません。
開けてもらうのを待っている。
「早く開けて!」
えらそう。
c0206596_21471271.jpg

私が玄関を開けて、まずコナが、そしてソラ夫さんが出て行きました。
c0206596_21481036.jpg

ソラは、外に出たらスタスタといつものルートに向かいますが
コナは、しばらくその場にたたずみます。
c0206596_21491582.jpg

このあと、写真を撮りに出たら木に登ったりも
しただろうが、面倒だったのでやめました。
コナは1時間くらい外にいました。

一方ソラ夫さんは、こんなとこで昼寝。
c0206596_21505426.jpg

なかなかいい場所。
日当たりいいし、ちょっと高いし。
c0206596_21513860.jpg

ねこ食の前に魚屋さんが出来るので
おじさんが今、開店準備をしていたり
知り合いの人たちが訪ねてきたり、
人や車の出入りが多くなって、
ソラ夫さんがよその車に乗っていく危険も増えました。

ドアとか、窓が開いてたらとりあえず乗っちゃうんだもん。
本当に危ない。
[PR]
by konasora | 2013-04-15 21:54 | コナソラ

フクとソラ夫さんの相撲は仲良しの証

週末の低気圧が過ぎてから、すっかり
お天気がよくなりまして。
春らしい日が続いています。

コナソラ、適度に距離を保ちながら
ふとんでお昼寝中。
c0206596_1601768.jpg

今日は、ソラ夫さんだけ
ふとんで昼寝。
この寝相...
c0206596_163153.jpg


ソラ夫さんとフクちゃんも相変わらず
元気に相撲を取っています。
c0206596_1642925.jpg

c0206596_1651291.jpg

フクの嬉しそうな笑顔。
c0206596_165538.jpg

本当においちゃん大好きです。
ソラ夫さんもなかなか逃げません。
c0206596_1663227.jpg

フクはおいちゃんの頭をかじりますが
それだけでなく、嗅いだりなめたりもしています。
頭、よだれでメロメロです。
c0206596_1671632.jpg

今朝も相撲取ってたけど、
おいちゃんの爪がフクの鼻先にヒット!
ギャワン!
相撲終了で、フクが逃げました。
ソラ夫さん、強い。
[PR]
by konasora | 2013-04-12 16:10 | ソラ

ソラ夫さんの寝床もコナのもの

久しぶりの更新 その2
たまった写真を一気にUP!
4月分です。

4月1日、大きい荷物が届きまして。
さっそく箱の中に入る黒い影。
c0206596_1853213.jpg

ご満悦です。
c0206596_1865570.jpg

「じゃあオレまたちょっと外回りに出てくるから」
c0206596_1874440.jpg

ソラ夫さんが外回りに出て行ってしばらくたって。
いつもの室内風景なんだけど、なんかが違う。
壁際が輝いてみえる。
c0206596_188359.jpg

あっ、白い方が入ってる。
そこ、ソラ夫さんの場所なのでは...
外回りから戻ったソラが窓の外にいます。
c0206596_1894625.jpg

ソラ君、まだ気づいていない。
コナに寝床をのっとられたことを。
c0206596_1810521.jpg

ご満悦なコナ。
c0206596_18112243.jpg

なんだか光輝いています。
まぶしい白さです。
c0206596_18123915.jpg


4月5日
暖かい日でした。
お布団で寝てるコナ。
窓の外ではフクちゃんが横倒しになって寝ています。
c0206596_18132094.jpg

家の中と外で、それぞれ幸せそうです。
c0206596_18142064.jpg

一方。
その頃、おっさんは。
c0206596_181522.jpg

ソラ夫さんには、もう一つ専用の寝床が奥にあって
こっちこそ本当にコナが来ない、安眠の箱なのです。
こちらもそれなりに幸せそう。

さて。
そして今日4月8日。
昨日から大荒れの天気です。
そんな日でもソラ夫さんは外回りに出かけます。
まるで「田んぼを見に行くおじいちゃん」みたいです。

外から無事戻ってきたソラ夫さん。
c0206596_18163910.jpg

「外、寒いよね~」
c0206596_18182587.jpg

じゃあ行くなよ!
「仕事を途中で放り出すことは出来ないっしょ」
きりっ!
c0206596_18191046.jpg

おっさん、なにやら使命感を持って
嵐でも大雨でも外をほっつき歩いているらしいです。
ほんとに、やめてもらいたい。

夜に出かけていって、雨が降ってきたら
帰って来られないんだよ、ソラ夫さん!
すぐそこで雨宿りしているんだけど、
ぬれるのがイヤで、帰ってこないの。
それで、私が迎えに行くの。

でも、迎えに行ったら、逃げるの!
こっちもびしょぬれなの!
身柄確保するのに10分以上かかります。
夜6時以降に、外に出て行かないでください、まじで。
(でも、お客様が出入りすると
その隙にしょろしょろっと出て行っちゃうんですよ)
しょうがないなあ。
[PR]
by konasora | 2013-04-08 18:23 | コナソラ

写真がたまったので一気にUP!

4月もはや8日となりました。
しばらく更新が出来なかったので
写真がちょろちょろとたまりました。

一気にUP.

3月19日
暖かくなってきたのです。
ソラ夫さんも外でくつろぐ。
c0206596_17523685.jpg

春はいいねえ。
c0206596_1753270.jpg

この頃、雪も一気に溶けたんですよね。
c0206596_17532797.jpg

室内のソラ夫さん。
日差しが暖かい。
c0206596_1753559.jpg

3月25日
普段は外に出ないコナまで
外に散歩に行きました。
c0206596_17545437.jpg

しばらく様子をうかがっているので
動きが鈍いようなイメージですが、
c0206596_175622.jpg

動き出すと結構すばやいです。
c0206596_17562463.jpg

コナは、自分のコースを巡回したらすぐに
戻ってくるから心配ないんだけど、
問題はソラだよなあ。
帰って来ないんだよなあ。

3月はここで終わりです。
次は4月から。
[PR]
by konasora | 2013-04-08 17:59 | コナソラ