<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ディマシオ美術館みーちゃんの形見の鈴を頂きました

新冠太陽にあるディマシオ美術館は、元の太陽小学校の建物を
利用した、フランス人画家ディマシオ氏の絵画を展示している
美術館です。
c0206596_1740359.jpg

玄関には、副館長のみーちゃんが昼寝していました。
c0206596_1740826.jpg

c0206596_17413419.jpg

c0206596_17422062.jpg

みーちゃんはお洋服を着て、大きな鈴を鳴らしながら
館内を案内してくれました。
c0206596_17425765.jpg

c0206596_17431961.jpg

みーちゃんは元野良で、本当の年齢はよくわかりませんが
おじいちゃんだったと思います。
穏やかで賢いネコでした。

みーちゃんは2013年7月に亡くなりました。
朝まで元気だったので、美術館のスタッフさんたちは
本当に悲しまれたようです。
c0206596_17454948.jpg

みーちゃんの火葬までの間に、おそろいの大きな首輪をたくさん作って
みーちゃんに一晩抱いてもらった形見の首輪とされました。
先日、美術館でのコンサートに行って、1本頂いてきました。
c0206596_17483137.jpg

コナにつけました。
c0206596_1750176.jpg

大きな鈴もあまり気にしないコナ。
c0206596_1751472.jpg

c0206596_175229.jpg

みーちゃんの分も長生きします。
お守りです。

一方、ソラくんは。

パソコン内に映ってる女性は、あの壇蜜さんです。
c0206596_17525524.jpg

壇蜜さんと記念写真だな、ソラ夫さん。
c0206596_17541793.jpg

おっさん、嬉しそう。
c0206596_175544.jpg

相変わらずのソラでした。
まりおんさんに頂いた神社のネコ足型お守りもあるよ!
首輪変わったから、つけなくちゃ。
[PR]
by konasora | 2013-09-29 17:57 | コナ

ちょっとさかのぼって、4月の写真

2013年4月の写真をUP.

4月からいよいよ産地直売店みな〇水産さんがオープン。
車両担当のソラ夫さんが車に乗るおそれがあるので
ポスターを描きました。
c0206596_15313797.jpg

c0206596_1544741.jpg

効果はあったかどうか、わかりませんが
今のところ、ソラが車に乗ってどこかへ
行くことはなかったです。
よかったわ。

一方コナは。
相変わらずお布団の中でぐっすりの毎日です。
c0206596_154629.jpg

c0206596_15465173.jpg

なかなか目が開かない…
c0206596_15473447.jpg

眠い…
c0206596_15481237.jpg

やっと目が開いた
c0206596_15484140.jpg

「なんで起すの!」
お怒りです。
c0206596_1549283.jpg

「コナ、まだ7時間しか眠ってないのに…」
怒りながら、目が綴じていく。
c0206596_15502225.jpg

二度寝。
c0206596_15511344.jpg

その後、数時間してまた起きました。
今度は外へ散歩に出たコナねこ営業部長。
まだ、この頃は庭も殺風景ですな。
c0206596_15515013.jpg

ノコノコと歩き出したので、なんだろうと思ったら
c0206596_15573078.jpg

ソラ夫さんがいました。
c0206596_1558860.jpg

でも、これが適正な距離感みたいです。
つかず離れず。
長続きする家族関係の秘訣だね。
[PR]
by konasora | 2013-09-14 15:59 | コナソラ

大変ご無沙汰しておりました

コナソラブログを4月に更新して以来、
半年ほど放置しておりました。
ごめんなさい。

コナも元気ですよ!
c0206596_1746100.jpg

c0206596_1742322.jpg

相変わらず、耳だけでもこの存在感。
c0206596_17452100.jpg


ソラはいつもどおり外回りに出かけます。
c0206596_1753747.jpg

「行ってくるぜ」
c0206596_176363.jpg

c0206596_1762240.jpg

かっちょいいね、ソラ夫さん。

コナが玄関まで出ています。
c0206596_1775048.jpg

c0206596_1783115.jpg


これから、またボチボチUPしていきますね。

更新してませんでしたが、写真はたくさん
撮り貯めています。
これもボチボチUPしたい。

フェイスブックも4月から始めています。
http://www.facebook.com/syokudou.nekoya
こっちにもコナソラの写真を時々上げています。
フェイスブックご覧になっている方はこちらもどうぞ。
[PR]
by konasora | 2013-09-13 17:13 | コナソラ