<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

自販機前でゴロゴロしたくなるのは何故だ(ソラ夫)

かなり暖かくなった2月も終盤。
フクのトイレ散歩についてきた父ちゃんソラ夫。
c0206596_17544242.jpg
自販機の前って、もしかしたら
コンクリート暖かくなってるのかな。
電気入ってるから。
c0206596_17541434.jpg
珍しくゴロンゴロンです。
c0206596_17543060.jpg
しばらくして、室内に戻ってきました。

いつも昼寝する場所は何個かありますが、
このストーブ脇の青いカゴは、あまりコナが
来ないのです。
ソラ夫安心の場所。
c0206596_17555110.jpg

だってコナはそんな狭いカゴよりも
ここの場所の方が暖かいもんね。
c0206596_17552687.jpg
どのくらい狭いかというと。

ソラが四角くなっています。
ぎっしりです。
c0206596_17551302.jpg
頭がちょっとはみ出ている。
c0206596_17550129.jpg
そして、また目え開いとるで、おっさん!



[PR]
by konasora | 2015-02-26 18:01 | コナソラ

外に出てみたコナ(珍しい)

いつもはストーブ脇でボーっとしているコナ。
今日もボーっとしておりました。
c0206596_21103028.jpg
しかし、暖かく春めいてきた気候に誘われてか
ちょっと外へ出てみる事に。
c0206596_21105219.jpg
夏になると、この山の方へどんどん入っていっては
ねずみを捕ったりもするコナなのですが、
今は寒い。
だんだん不機嫌になり、尻尾も太めに。
c0206596_21111369.jpg
そそくさと戻ってきました。
c0206596_21112796.jpg
一方、真冬でも外回りをかかさないソラ夫。
外を歩くのもなんか貫禄あります。
熊か。
c0206596_21113911.jpg
外ではかっこいいソラ夫ですが、中で寝ているときは
なんか可愛らしい(笑)
c0206596_21115142.jpg
c0206596_21120240.jpg
おっさん、目え開いてるわ!



[PR]
by konasora | 2015-02-25 21:17 | コナソラ

ソラフク相撲、再開

2月21日
フクいぬの腸炎が回復したので、
ソラフク相撲も再開しました。

フクのトイレ散歩の時に、ソラものこのこと
やってきます。
そして、相撲。
c0206596_18472715.jpg
c0206596_18471201.jpg
ソラ夫は防御の姿勢
c0206596_18464937.jpg
フクのリードが絡まってぐるぐるに。
危ないのではずしました。
c0206596_18470014.jpg
だんだんソラ夫父ちゃんの反撃ターンに。
c0206596_18460890.jpg
c0206596_18455245.jpg
フクの頭をがっちりホールドして、
ネコキック攻撃。
c0206596_18462240.jpg
なんだかんだ言って、楽しそうです。
毎日開催中、ソラフク相撲。


[PR]
by konasora | 2015-02-23 18:51 | ソラ

木登りソラ夫

2月18日
ソラ夫は何を思ったか、木に登りました。
今年初めてかな~
c0206596_16363987.jpg
結構、高いところまで登ってしまった。
降りる時、どうするつもりだろう、と見ていました。
最初は、頭から降りる感じ(コナなら出来る)
だっただけど、
「無理だ!」と思ったのか、お尻から降り出しました。

c0206596_16365395.jpg
途中、足が完全に木からはずれて本人大慌て。
ぶらーん、て。
c0206596_16370973.jpg
なんとか足を木につけることが出来ました。
「うわあ、びっくりした!!」
c0206596_16373630.jpg
悪戦苦闘の後、やっと下まで降りることが出来ました。
(最後は無理やり飛び降りた)
「こ、怖かった…」
c0206596_16374922.jpg
おっさん、無理すんな…
もう若くないんだから…
(若くてもソラ夫は木のぼり苦手でしたが)


[PR]
by konasora | 2015-02-19 16:43 | ソラ

室内遊びのコナソラ

2月18日
写真が溜まってきているのでどんどんUP。

2月になって日差しが強くなってきました。
静内でひなたぼっこ、ウトウトソラ夫
c0206596_15565906.jpg
つい横になってしまった
c0206596_15571351.jpg
コナはといえば、よくわからないけど
不敵な笑みを浮かべています。
c0206596_15573047.jpg
荷物が届いて、緩衝材の代わりに大きな紙が
入っていました。
中に入って遊ぶソラ夫
c0206596_15574286.jpg
もちろん突撃するコナ
c0206596_16324918.jpg
えいっ!
c0206596_15575744.jpg
えいっ!!
c0206596_15581538.jpg
動画も撮りました。



[PR]
by konasora | 2015-02-19 16:35 | コナソラ

フクいぬの朝ごはんをカラスから見守るソラ夫

2月17日
フクいぬが散歩から戻ってきて外で朝ごはんを
食べる時に、カラスが狙います。
ソラ夫はフクがご飯を食べている時に外に
出ていたら、カラスを見張ります。

廃材に隠れて、物陰からじっと
見守るソラ夫。
c0206596_15520243.jpg
正直、何の役にも立っていない感じがします。
本人は一生懸命です。
c0206596_15521457.jpg
じっと見つめるだけ。
c0206596_15522345.jpg
廃材が似合う男。
「俺かい?」
c0206596_15523332.jpg
お天気がいいので、外回りに出る足取りも軽い。
c0206596_15524194.jpg
あんまり外に行くなって。


[PR]
by konasora | 2015-02-19 15:56 | ソラ

コナソラ膝上争奪戦

2月16日
コナソラがストーブ脇で仲良くしています。
c0206596_15445848.jpg
もう、冷え込みはかなりゆるくなってきて
そんなに必死にストーブ脇にいなくてもいいので
コナも心が広い。
c0206596_15444660.jpg
さて。
私がこうしてパソコンをしていると
コナがヒザに乗ってきます。
c0206596_15443218.jpg
コナ可愛い(当然)
c0206596_15442382.jpg
すりすり
c0206596_15440854.jpg
コナが移動したあと、ソラ夫がそっと
乗ってきます。
c0206596_15434574.jpg
俺もスリスリしたいです。
ソラ夫君、見てるよ、下から白いのが見てるよ!
c0206596_15433156.jpg
ソラがひざから降りると、そこには
コナが。
「わかってるよね」
c0206596_15431611.jpg
すぐに逃げ去るソラ夫
代わりに膝に乗るコナ
c0206596_15430590.jpg
「ほらね、やっぱりコナの場所だった!」
c0206596_15424931.jpg
「ねー、そうだよねー!」
c0206596_15423505.jpg
コナには勝てないのでした。


[PR]
by konasora | 2015-02-19 15:50

コナがこわいです

ソラ夫がストーブ脇でぬくぬくしています。
まだまだ春は遠いねえ~
c0206596_16311039.jpg
って、ソラ夫そこでそんなにのんびりしていて
大丈夫?
見てるよ、上から…
c0206596_16282190.jpg
ほら、そろそろ始まるよ
「ちょっと、そこ、コナの場所…」
c0206596_16592186.jpg
「コナの」
 
 
c0206596_16322186.jpg
「場所」


c0206596_16331478.jpg



「わかってるよね」


c0206596_17005467.jpg





コナは夜になるともっとコワイです。
私のヒザの上に乗ってきて、要求(チーズケーキくれ、とかお布団敷けとか)
私が無視してパソコン作業を続けていると
「にゃん、にゃん」と可愛い声で小さく鳴きながら
ゆーっくり爪を伸ばしてきて、顔をひっかきに来ます。
そのゆっくり加減がコワイ。

うるさいから、とヒザから落としても落としても
しつこく乗ってきては、ゆっくり手を伸ばして
顔を狙います。
いや、目を狙ってきます。
こわいです。
ソラくんの気持ちがわかる…


[PR]
by konasora | 2015-02-15 16:57 | コナ

コナがこわいです

ソラ夫がストーブ脇でぬくぬくしています。
まだまだ春は遠いねえ~
c0206596_16311039.jpg
って、ソラ夫そこでそんなにのんびりしていて
大丈夫?
見てるよ、上から…
c0206596_16282190.jpg
ほら、そろそろ始まるよ
「ちょっと、そこ、コナの場所…」


[PR]
by konasora | 2015-02-15 16:56 | コナ

甘ったれソラ夫

2月12日
コナに冷遇されているソラ夫10歳。
可哀相ですが、彼は彼なりにしあわせそうな
ところをご披露。

デレデレ、甘ったれ。
c0206596_10362929.jpg
c0206596_10364374.jpg
おれ、幸せ…
c0206596_10365282.jpg
かっこいいソラ夫写真も撮れました。
c0206596_10370353.jpg
いい男ですね。
黙ってればね。
c0206596_10371444.jpg
いけずコナちゃんもストーブ脇でぬくぬくです。
c0206596_10373204.jpg
こっちはこっちで幸せそうだ。
c0206596_10372483.jpg

[PR]
by konasora | 2015-02-12 10:39 | ソラ