<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

定休日でのんびり

3月26日木曜日は定休日でした。
お天気最高。
のんびり。

普段外にでないコナが陽気に誘われて
外に出ていました。

c0206596_08571884.jpg
そこへ、トイレ散歩中の放牧フクが襲い掛かる!
フクはコナのことは、ソラ夫父ちゃんほどは
好きではない(相撲してくれないから)し、
コナも犬は苦手。
c0206596_08574292.jpg
というわけで、挨拶程度ですぐに離れるフク。
むっとするコナ。
かなり怒っています。
c0206596_08572970.jpg
コナはまた定位置へ。
フクは気ままに散策中。
c0206596_08570678.jpg
女子同士の距離感はこんな感じです。
ソラ夫はこの時別のところをほっつき歩いていました。


[PR]
by konasora | 2015-03-31 09:03 | コナ

娘の朝食を見守るねこの父ちゃん

3月26日
フクが朝の散歩から戻って
朝ごはんを食べようとしたらすでに
カラスに取り囲まれています。

c0206596_14083135.jpg
近くにいて警戒するねこの父ちゃんソラ夫
c0206596_13593028.jpg
カラス、飛んでますが
フクからはちょっと離れてる。
ソラくんの限界。
c0206596_13594494.jpg
でも、ソラ夫本人は一生懸命です。
c0206596_13595760.jpg
相変わらず、廃材が似合う男。
c0206596_14001986.jpg
かっこいいね、ソラくん
c0206596_14000740.jpg



[PR]
by konasora | 2015-03-26 14:13 | ソラ

おもちゃ独占コナ

3月24日
コナが昼寝から起きて、出てきました。
c0206596_15503994.jpg
なんか遊びたそうな風情だったので、
久しぶりにおもちゃで遊んでみましたよ。
c0206596_15505059.jpg
きゃははきゃはは
c0206596_15510063.jpg
c0206596_15511346.jpg
ソラ夫は外に遊びに行っていたので
乱入されることもなく、楽しそうです。
c0206596_15512927.jpg
c0206596_15514406.jpg
大好きな馬マットも占領
c0206596_15515635.jpg
「あ~面白かった!」
20分くらいで飽きてしまいます。
c0206596_15520926.jpg
コナとしては大満足。
c0206596_15522158.jpg
ついでに、ゴロゴロすりすりなコナの写真もUP
c0206596_15491309.jpg
久しぶりに可愛い写真が撮れた、と思ったのに
やっぱりコワいって言われたよ
c0206596_15492427.jpg
c0206596_15493610.jpg
コナ尻
c0206596_15495576.jpg
昔よりも肉が落ちた感じがしますね。
昔はもっとプリけつだったんだけどな。
まあ、もう9歳だもんな。


[PR]
by konasora | 2015-03-25 15:58 | コナ

コナ最近、ソラに負けます

3月22日
水を飲むコナ
c0206596_18112622.jpg
焦げ、日に日に薄くなっています。

大好きな馬マットでまったりゴロゴロ中
c0206596_18120734.jpg
ゴロンゴロン
「きゃははきゃはは」
c0206596_18123892.jpg
「うん?」
気配を感じたコナ
c0206596_18130752.jpg
警戒態勢に入ったコナ
c0206596_18133559.jpg
ソラ夫来襲
c0206596_18135165.jpg
この後、相撲となりまして
コナがすごい勢いで逃げました。
ソラ夫が追っかけるという展開に。

最近、ソラ夫が仕掛けてコナが逃げることが
多いです。
でもその逆もあるので、まあ
二人で楽しく遊べてるってことですね。
いい雰囲気。



[PR]
by konasora | 2015-03-23 18:16 | コナソラ

これじゃコナ入れないよ(激オコ)

3月21日
暖かい日だったので、コナも玄関まで
出て外を覗っていました。
そのまま外に出るのかな、と思っていたら
やっぱり室内に入りたくなったらしい。

玄関と室内の間の戸の隙間から
こっちを見ています。
こわいです。
c0206596_17585295.jpg
「もっと開けてくれないと、コナ入れないんだけど!」
c0206596_18001953.jpg
「ちょっと~~~コナ、入れないって言ってるんだけど!」
c0206596_18012719.jpg
「おかしくない?こういうの、おかしくない?」(オコ)
c0206596_18022141.jpg
「だって、これだけしか開いてないんだよ、入れないんだよ」
c0206596_18035206.jpg
「ここ開けてくれないと~、コナここで寒くて死ぬんだけど~」
c0206596_18043889.jpg
「めっちゃ腹立つんだけど」(激オコ)
c0206596_18052493.jpg
自分で何とかする気配はないので、
あと1cm開けてやりました。

「あーあ、やっと入れた!」
c0206596_18064234.jpg
「コナが開けてって言ってるんだから、開けてよね!」
c0206596_18075413.jpg
「なんかむかつくー!ソラくんどこ?」
c0206596_18082054.jpg
いやいやいや。

コナちゃん、猫はあのくらい開いていたら
自分の顔で開けたり、通り抜けたり
するんだよ、普通はさ。
普通の猫はさ。


[PR]
by konasora | 2015-03-23 18:09 | コナ

コナソラ、まったりモード

3月19日
ソラ夫でれでれ
恥ずかしいですね~
c0206596_17521402.jpg
甘ったれですね~
c0206596_17430316.jpg
かっこいい時もあるんです。
c0206596_17422762.jpg
一方、マイペースなコナ。
ぶれません。
c0206596_17463070.jpg
相変わらずのストーブ脇。
c0206596_17433426.jpg
焦げたところはだんだん色が薄くなって
来ています。
c0206596_17431308.jpg
抜け替わってるわけでもないんだけど
どんどん白くなってきている。
不思議。


[PR]
by konasora | 2015-03-23 17:50 | コナソラ

コナソラそれぞれに活動活発

3月18日
昼間に外に出たコナですが、夕方にもまた
出て行きました。
昼間はあっという間に戻ったのですが、
c0206596_14461373.jpg
夕方の外出は、30分くらいしっかり出ていました。
ぼちぼち山の見回りに行ったみたいです。
帰ってきて興奮状態。
しっぽ太い。
c0206596_10301823.jpg
c0206596_10302765.jpg
その時、ソラ夫は棚の上で寝ていました。
c0206596_10310924.jpg
この寛ぎっぷり
c0206596_10312284.jpg
もらった干し魚でちょっと遊んで
(食べなかった)
c0206596_10305762.jpg
また棚に上がって寝ました。
足を組んでいます。
c0206596_10303801.jpg
春めいて、気温が上がってきたので
コナもソラ夫も動きが良くなってきましたよ。


[PR]
by konasora | 2015-03-19 10:36 | コナソラ

珍しく外出コナ

3月17日
いい天気で、外も暖かでした。
もう春ねー

ってことで、コナが珍しく自分から外に出ようとしています。
c0206596_14440394.jpg
まだ雪残ってるんだけど、山にでも行く気なのか
c0206596_14453884.jpg
と、思ったら一瞬で戻ってきました。
早っ!
c0206596_14461373.jpg
一方、ソラ夫は。
うらうらと昼寝をしておりました。
カメラ向けたら起きた。
c0206596_14465578.jpg
c0206596_14473461.jpg
さて。
ストーブにくっついて焦げたコナですが、
今はこんな状態です。
c0206596_14483650.jpg
焼けた翌日はこんなでした。真っ黒。
c0206596_10104738.jpg
比べてみると、
かなり色が薄くなってきています。
表面だけが焦げて、炭化した部分は落ちてですね、
白い部分が多くなってきた感じ。
また白くなるのは意外と早いかも。


[PR]
by konasora | 2015-03-18 14:51 | コナソラ

昼寝コナ、そしてソラフクいぬねこ相撲

3月16日
コナは相変わらずストーブ脇でぐっすり寝ています。

舌出っぱなしです。
c0206596_16210901.jpg
c0206596_16220398.jpg
窓際の日当たりがいい席ももちろん
コナの場所。
外でフクが見ています。
c0206596_16223044.jpg
「うーん、コナは犬に興味ない」
c0206596_16230701.jpg
一方、いぬのムスメの教育に熱心なねこの父ちゃんは
今日も相撲指導をしていました。
c0206596_16241418.jpg
かなり体を張った指導方法です。
c0206596_16243146.jpg
でも、楽しいんだよね?
c0206596_16245689.jpg
c0206596_16254407.jpg
この顔だけどね。
c0206596_16260510.jpg
「では、今日はここまで(ハァハァ)」
「はあい」
c0206596_16264589.jpg
やっと春らしくなって、相撲も痛々しさがなくなってきました(笑)
雪の上で転がるとやっぱりなんか、気の毒でね。



[PR]
by konasora | 2015-03-16 16:28 | フク

看板猫ランキング1位ありがとうございます。

3月15日
登録している日本ブログ村の「看板猫ランキング」で
気づいたら1位となっておりました。
ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

普段、右側のメニュー枠にひっそりと
置いてありますバナーですが
お目に留まったら、ポチっと
押してくださいませ。

焦げコナ、元気です。
c0206596_17341532.jpg
携帯(ガラケー)で普段の写真を撮影しているのですが
結構、カメラを嫌がるんですわ。
なかなかカメラを見ないのです。
c0206596_17342677.jpg
これからもコナソラの写真や記事をUP
して行きますので、
ぜひまたよろしくお願いします。
c0206596_17340501.jpg
今日は、ソラ夫の写真はなし。


[PR]
by konasora | 2015-03-15 17:36 | コナ