<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

濃いガスがかかる日

5月29日
朝から濃いガス(霧)がかかりました。

コナはお天気がいい日でないと外に出ないのに
この日は気温が高かったので、
庭にいました。
c0206596_06465265.jpg
この状態でじっと30分ほど。
c0206596_06470641.jpg
隠れているわけでもない。
小鳥を狙ってるわけでもない。

いや、本人としては
「隠れて、小鳥を狙っている」つもりなのか。
よくわからないけど、丸見えです。


[PR]
by konasora | 2015-05-31 06:51 | コナ

ねこの父ちゃんと犬のムスメ

5月28日
とてもいい天気でした。
フクを散歩に連れて行って、帰ってきたら
ソラ夫も外で待っていました。
c0206596_13543701.jpg
フクに朝ごはんを食べさせようと、呼んでも来ないので
見たら、庭の木にソラ夫が登っていて
フクがそれを嬉しそうに眺めていました。
「おいちゃん、かっこいい!」
c0206596_13551009.jpg
尊敬の念が感じられます(笑)
c0206596_13552825.jpg
フク、ご飯だよ!と呼んでもなかなか来ません。
c0206596_13553971.jpg
「フクもいつか立派なねこになれ」
「うん」
「返事は はい だ」
「はい」
c0206596_13562747.jpg
そんなソラフク擬似親子には相変わらず
何の関係性ももたないコナちゃんは
庭に出て草を食べようとしています。
c0206596_13563806.jpg
動きがゆっくり
c0206596_14002632.jpg
大好きなスギナを食べています。
c0206596_14004821.jpg
何をしてもなんとなくコワイなあ(笑)
c0206596_14012119.jpg

[PR]
by konasora | 2015-05-28 14:01 | フク

本日のいぬねこ相撲

5月27日
やっぱりソラフクいぬねこ相撲開催されました。
この、フクの嬉しそうな顔。
c0206596_22434157.jpg

ソラ夫が立ち上がったときは反撃のノロシが上がった時。
フクは一気に警戒モード。
c0206596_22433061.jpg
ひもぐるぐる
c0206596_22432086.jpg
おいちゃんのお尻かぎたいなあ~

c0206596_22430934.jpg
外で楽しげなフクとソラ夫。
そんなことは関係ないコナちゃん。
c0206596_22424797.jpg
今日もみんな幸せでした。



[PR]
by konasora | 2015-05-27 22:50 | ソラ

庭の花とソラ夫

5月27日
お天気は曇り空ですが、ソラ夫は外回りをしています。
庭のすずらんが咲きました。
c0206596_08091431.jpg
c0206596_08094454.jpg
花とソラ夫。草を食べています。
c0206596_08090388.jpg
かっこいいソラ夫(笑)
c0206596_08092669.jpg
今日もフクと相撲取るのかなあ。


[PR]
by konasora | 2015-05-27 08:12 | ソラ

たまった写真を一気にUP!5月23日~25日

たまった写真をUP!

5月23日
コナが馬マットでソラと相撲を取りたい模様。
c0206596_21172594.jpg
c0206596_21174251.jpg
どれどれ、一番取り組むか!と言ったソラ夫ですが
コナはすぐにいやになって隠れました。
c0206596_21175642.jpg
c0206596_21180934.jpg
ちょっとがっかりして立ち去るソラ夫
c0206596_21182328.jpg
なぜか勝ち誇るコナ
c0206596_21183942.jpg
なんか理不尽を感じるソラ夫(笑)
c0206596_21185078.jpg
5月24日
庭で草を食べているソラ夫
c0206596_21233170.jpg
向こうでフクが見ています。
フクもここで草を食べたい。
c0206596_21223970.jpg
5月25日
相撲三昧の一日

午前中、用事でフクと一緒に役場に行った帰りです。
ソラは外にいた。
早速相撲。
c0206596_21235008.jpg
c0206596_21252262.jpg
c0206596_21254873.jpg
写真では本気で噛んでいるように見えますが
フクは終始甘噛みです。
むしろ、ソラ夫の爪のほうがあぶない。
c0206596_21264779.jpg
寝技で戦うソラ夫が立ち上がった時、フクが負けます。
ソラ夫の爪がフクの鼻っ柱に炸裂します。
c0206596_21271636.jpg
お天気がいいので、コナはボーっとしています。
c0206596_21283318.jpg
ソラ夫も外にいて、暑くなると帰ってきます。
床にごろ寝してクールダウン。
c0206596_21293988.jpg
c0206596_21301383.jpg
コナの背中のこげはこんな感じになりました。
c0206596_21311912.jpg
この写真、かっこいいのに
焦げが残念だなあ~
c0206596_21314690.jpg
午後のフクトイレ散歩に、ソラ夫がまたついて来ました。
ソラ夫がフクを好きなんですね。
相思相愛なんですね。
c0206596_21323831.jpg
また相撲。
c0206596_21334377.jpg
c0206596_21341720.jpg
今日も幸せな犬猫でございました。
c0206596_21472764.jpg

[PR]
by konasora | 2015-05-25 21:47 | コナソラ

写真がたまったので一気にUP!5月14日~19日

怒涛の5月もそろそろ終盤です。
コナソラの写真がたまったので、どんどんUPして行きます。

5月14日
よく晴れた一日。
フクのトイレ散歩の時に、ソラ夫が玄関にいました。
c0206596_20584870.jpg
c0206596_21002050.jpg
おいちゃん、いた~~(笑)って嬉しそうなフク。
でも相撲をとるでもなく。
c0206596_21005336.jpg
微妙な距離感をキープ。
こんな時もあるのです。
c0206596_21013568.jpg
そんな犬猫擬似親子には関係なく
日々過ごすコナちゃんでした。珍しく外に出て
戻ってきたらこんな尻尾になっていた。
何があった(笑)
c0206596_21021572.jpg
5月18日
めったに外に出ないコナですが、最近はよい気候に
誘われてか、狩りをしたい気持ちなのか
よく外に出て行きます。
ガラス越しに撮影したら、紗が掛かってるよ。
c0206596_21035865.jpg
なんか、発光してるみたいでコワイよ(笑)
c0206596_21050925.jpg
紗が掛かってない写真だとこんな風です。
c0206596_21061305.jpg
c0206596_21065381.jpg
さて、この日はねこや食堂にて秋本節(たかし)ライブがありました。
c0206596_21081902.jpg
ソラ夫は会場設営のときには張り切っていたのに、
お客様が増えてきたらなんだかビビッて
「おれちょっと外に出てるわ」と言って
ライブ中ずっと外にいました。
c0206596_21083764.jpg
一方コナは、やっぱり設営中ずっとうろうろし、
お客様が入ったらずっと肩に乗り、ライブ中も
お客様からお客様へと乗り移ったりして
マイペースに過ごしておりました。
この写真は、リハ中。PA調整してくれたU海さんに乗るコナ。
c0206596_21054809.jpg
ライブが終わった翌日5月19日
のんびり過ごしているソラ夫。
てか、パソコンしていた私がちょっと席をはずしたら
取られてました。
c0206596_21121815.jpg
c0206596_21125744.jpg
俺、今日ここでくつろぐから。
c0206596_21134092.jpg
ライブ中大活躍だったコナもお疲れモードでした。
焦げはだいぶきれいになってきましたよ。
c0206596_21140986.jpg

[PR]
by konasora | 2015-05-25 21:15 | コナソラ

GW明けでまったりコナソラ

5月8日
怒涛のGWも終了し、いつもの
のんびりしたねこや食堂に戻りました。

コナものろのろと外に出かけていきました。
c0206596_18260821.jpg
コナはマイペースで回るコースがあるらしい。
長い時は1時間くらい。
うろうろしているわけではなく、一箇所にじっとしています。
c0206596_18261873.jpg
店内に戻りまして、ちょっといい感じで。
c0206596_18264401.jpg
あっ、黒いのも。
c0206596_18263421.jpg
次の繁忙期はお盆かな。
ソラ夫、頼むよ。
コナも働けよ。


[PR]
by konasora | 2015-05-11 18:31 | コナソラ

丸太に乗るかっこいいソラ夫

5月6日
天気いいです!
フクと一緒にお隣のヤギにえさをやりに行ったら
ソラ夫もついてきました。

丸太の上に乗るかっこいいソラ夫
フクもほれぼれしています。
「おいちゃん、かっこいい!」
c0206596_18191094.jpg
c0206596_18185660.jpg
丸太のうろに入るソラ夫
c0206596_18193351.jpg
ものっすごい得意げですね
c0206596_18192293.jpg
フクは、以前は「大きくなったら猫になる」つもりだったので
丸太に乗ってましたが、今はもう
「いや、なんか違うな」と思っているので乗りません。
c0206596_18194309.jpg
c0206596_18195873.jpg
ソラ夫はフクが丸太に乗ってこないかな、と
ちょっと期待している。
c0206596_18200966.jpg
ソラ夫くん、フクはもう「大きくなってもフクはねこにならない」って
わかったみたいだよ。
でも、ソラ夫はまだ「立派な猫に育てるぜ」と思ってるよね。
父ちゃん、がんばれ。


[PR]
by konasora | 2015-05-11 18:24 | ソラ

GWがんばったソラ夫とそうでもないコナ

5月5日
今年の静内二十間道路の桜並木は
GWとタイミングぴったりの満開となりまして
ねこや食堂もたくさんのお客様がご来店。
GW中、ソラ夫はがんばりました。

お客様をお出迎えし、お見送りもして
合間には車の点検。
すごく働いていましたよ。

一方コナは、午前9時から午後4時までぐっすり昼寝。
出てくる気配なし。
お客様が「にゃんちゃんは?」と聞きますが
ソラ夫に接待を任せてコナはたっぷり寝ました。

5月5日、GWもそろそろ一段落。
ぐったりと昼寝をするソラ夫。
c0206596_18095171.jpg
c0206596_18100194.jpg
疲れているソラ夫と、なんでもないコナ
c0206596_18101165.jpg
「だってコナはたっぷり寝たもーん」
c0206596_18094192.jpg
「コナ全然疲れてないよ」
c0206596_18093274.jpg
お前もちょっとは働けよ。


[PR]
by konasora | 2015-05-11 18:17 | コナソラ

コナ外遊びしています

4月27日
桜も咲き始めた静内で、気温はぐんぐん上がりまして
なかなか外に出ないコナも
外で遊ぶようになりました。
ソラもうれしそうです。なんでだか。
c0206596_18041526.jpg
c0206596_18043525.jpg
庭の草を食べるコナ
c0206596_18044737.jpg
ソラも喜んでいます。なんでだか。
c0206596_18050266.jpg
コナは本当は一人でこっそり歩くのが好き。
c0206596_18051208.jpg
でも、黒いおっさんがなんだかはしゃいでる(笑)


[PR]
by konasora | 2015-05-11 18:08 | コナ