<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コナが久しぶりに木登りしました

6月23日
曇りでちょっと寒い朝です。
フクが散歩から戻って、コナソラも外に出ていました。

コナが久しぶりに木に登りました。
フクがわんわん吠えています。
c0206596_18103825.jpg
あっという間に上まで駆け上りました。
すごい!早い!
c0206596_18112652.jpg
細い枝から枝へと渡り歩きます。
下ではフクが吠えまくり。
c0206596_18121492.jpg
コナについては、まったく平気でちゃんと降りられるので
何の心配もありません。
c0206596_18124324.jpg
降りました。
c0206596_18132755.jpg
草を食べるコナ
c0206596_18101814.jpg
c0206596_18100513.jpg
今日はお口もきれいだし、可愛いですね。
c0206596_18095220.jpg
c0206596_18093274.jpg
実は、ソラ夫も近くにいました。
フクは、ソラ夫には吠えません。
c0206596_18145759.jpg
でも、コナの近くには来ないので、
フクとコナソラの3ショットにはならず。
残念。
c0206596_18151688.jpg
コナの木登り動画


ソラの木登り動画


[PR]
by konasora | 2015-06-23 18:17 | コナ

庭でのんびりするコナソラ

6月20日
まったり寛ぐソラ夫さん
c0206596_18041359.jpg
いいね、かっこいいね!
c0206596_18043467.jpg
フクはもう散歩終了でつないであります。
c0206596_18051423.jpg
コナは日中また庭に出ていました。
フクちゃんとツーショット(遠い)
フクは、木陰に隠れます。
c0206596_18054919.jpg
犬も猫もまったりな午後
c0206596_18063347.jpg

[PR]
by konasora | 2015-06-23 18:07 | コナソラ

コナも外に出ています

6月19日
お天気がいい日が続くので、
コナも外に出ています。
庭にひそんで、スギナを食べています。
c0206596_17590809.jpg
スギナあったよ
c0206596_17585930.jpg
白すぎて、反射がまぶしい
c0206596_17585081.jpg
隠れています。
c0206596_17583224.jpg
c0206596_17582046.jpg
このまま1時間ばかり庭にいるときもありますが、
国道の方へはまったく行ったことがありません。
一度だけ、「営業中」ののぼりのところまで
行った時があって、
それは、ソラ夫が行方不明になって2日帰ってこなかった時。
コナちゃん、探しに行ったんだろうなあ…
コナなりに必死で。


[PR]
by konasora | 2015-06-23 18:02 | コナ

ソラフクいぬねこ相撲 駐車場場所開催

6月18日
お天気いいです。
フクの散歩が終わって、帰ってきたら
ソラ夫が玄関でまったりと待っていました。
c0206596_17540451.jpg
フク、スルー
c0206596_17534414.jpg
ソラ夫とうちゃん、物足りません。
「相撲とろうぜ、相撲!」
「ええ~~」
乗り気でないフクですが、父ちゃん好きなので付き合います。
c0206596_17530874.jpg
「はいはい、相撲相撲」
c0206596_17525422.jpg
「じゃ、そういうことで!」
「あれっ!」
c0206596_17523440.jpg
おいちゃん、完全にスルーされました。
ふて寝。
c0206596_17520247.jpg


[PR]
by konasora | 2015-06-23 17:56 | ソラ

木登りするソラ夫

6月17日
お隣ログハウスから戻ってきて、相撲も取ったし
そろそろフクをつないで朝ごはん、と思ったら
ソラ夫も一緒に戻ってきて、
木に登りました。
c0206596_21080369.jpg
かっこいいね、ソラ夫さん
c0206596_21082620.jpg
c0206596_21085183.jpg
かなり高いところまで登って行きました。
c0206596_21093894.jpg
ソラ夫的には、限界ギリギリの高さです。
本人もちょっと困っています。
c0206596_21103560.jpg
コナなら、頭を下にするすると降りられるんだけど
ソラ夫は筋力がないので、それでは自分を支えられないのです。

降りるために試行錯誤しているソラ夫を
下で心配げに見守るフクむすめ。
結局、尻を下にしてジリジリと降りてきました。
c0206596_21112966.jpg
ちょっと安心できる高さまで降りた。
c0206596_21123561.jpg
ここまで降りればもう大丈夫。
c0206596_21131586.jpg
おれってかっこいい
c0206596_21134186.jpg
c0206596_21140523.jpg
余裕を見せて、反対側の枝にも登ろうかな、なんて
そぶりを見せるソラ夫。
もうやめとけ。
c0206596_21142641.jpg
フクはまだ見守っています。
本当に心配しているようです。
c0206596_21151973.jpg
そんなムスメの心配はまったく気づいていない
ソラ夫とうちゃん。
仕方ない。ねこだもの。
c0206596_21155200.jpg
ソラ夫は定位置に落ち着きました。
うれしそうなフク。
c0206596_21172637.jpg
「いいか、フクも早く立派なねこになって木登りをマスターしなさい」
「ええ~~」
c0206596_21163199.jpg
フクはもう「大きくなってもねこにはならない」と
気づいているのに、ソラ夫はわからんままです。
仕方ない。ねこだもの。


[PR]
by konasora | 2015-06-18 21:18 | ソラ

ソラフクいぬねこ相撲 ログハウス場所出張巡業

6月17日
フクの散歩の帰りを待っていたソラ夫さん

私とフクが、お隣幸王ログカフェさんのヤギたちに
野菜くずを持っていったのを見て、
ついてきました。

久しぶりに、いぬねこ相撲ログハウス場所巡業。
c0206596_21001835.jpg
ソラ夫のやる気が後姿にみなぎる。
c0206596_21000334.jpg
寝技のソラ夫、立ち技のフク
c0206596_20595273.jpg
c0206596_20591753.jpg
フクは、ソラ夫が立ち上がるのを警戒しています。
本気爪で鼻をやられる恐れがあるので、
なるべく横倒しにしようとする。
c0206596_20590255.jpg
c0206596_20584419.jpg
この爪ですよ。

フクは、ソラ夫の足や頭を甘噛みしています。
c0206596_20583340.jpg
c0206596_20571073.jpg
ソラ夫は猫キックで応戦。
そのうち、私が忙しいので終了。
c0206596_20565759.jpg
一方その頃、コナちゃんは。
c0206596_20563241.jpg
相撲とか犬とか、コナ関係ないし~


[PR]
by konasora | 2015-06-18 21:05 | フク

フクとソラのチュー

6月14日
お天気いいです。
ソラ夫はそとでゴロンゴロン
c0206596_18104928.jpg
c0206596_18172957.jpg
そこにフクが来て、ちゅー
c0206596_18173981.jpg
仲良しです。

6月15日
ソラフク相撲。
c0206596_18180353.jpg
c0206596_18202478.jpg
がっぷり噛まれるソラ夫さん。
c0206596_18203913.jpg
フクのリードが絡んで、ぐるぐる巻きに。
c0206596_18211466.jpg
たすきがけみたいになった。
c0206596_18214063.jpg
いぬねこ相撲は目が離せないのです。
盛り上がりすぎて駐車場の方へ出て行ってもあぶないし。

その後、ソラ夫が魚箱に上がりました。
c0206596_18225724.jpg
説教タイム
「フクよ、リードぐるぐるはあぶないぞ」
「はーい」
c0206596_18240166.jpg
「なんか、少し痛かったぞ」
「え~~」
c0206596_18243093.jpg
「おっ、あれはなんだ?」
「フク、もうおなかすいたー」
c0206596_18232775.jpg
「お、あれはなんだ(やり直し)」
「なんだろう、わかりません」
c0206596_18234836.jpg
このあと、フクは小屋に戻っておやつタイム。
ソラ夫はそのまま魚箱にしばらく入っていました。
c0206596_18252983.jpg
一番高いところまで上がって、おいちゃんご満悦。

[PR]
by konasora | 2015-06-16 18:28 | フク

フェンネルを嗅ぐソラ夫

6月13日
コナが珍しく冷蔵庫の上にいます。
c0206596_18074303.jpg
「降りられなーい」
なんつってしばらく鳴いていました。
降りられるんだよ、自分で登ったんだもん。
c0206596_18075228.jpg
一方ソラ夫は。
みな〇水産さんで買った大きなフェンネル(スティッキオ)を
立てかけておいたら、すごい気になっている様子。
c0206596_18080002.jpg
葉に頭をつっこんで嗅いでいます。
確かにとてもいいにおいがするのです。
c0206596_18081058.jpg
ソラ夫はまたたびにも弱いのですが、
関係あるのかな。


[PR]
by konasora | 2015-06-16 18:16 | コナソラ

乗車するソラ夫とフクちゃん

6月11日
よく晴れた朝、フクいぬはいつも
車に乗って散歩に行きます。
珍しく、ソラ夫も乗りました。
屋根に。
c0206596_18005387.jpg
フクは、ソラ夫も一緒に乗って散歩に行くのかと思って
ちょっとドキドキしています。
c0206596_18023038.jpg
ソラ夫は、たぶん私とフクが
「車に乗ってる」まではわかっても
「乗って、どこかへ行く」まではわかってない感じ。
ただ乗ってると思ってる。
c0206596_18024177.jpg
ソラ夫、得意げです。
c0206596_18045066.jpg
フクはそわそわしています。
「どうするの?おいちゃん、散歩いくの?」
c0206596_18050934.jpg
なんのことやら、わからず
乗車を満喫するソラ夫(屋根で)
c0206596_18054774.jpg
ソラ夫が屋根から降りたので、
安心したフク。
c0206596_18062245.jpg
ああ、犬にはわかっているんだなあ、
猫はなんにもわかっちゃいないんだなあ、と
しみじみ思いました(笑)

この後、ソラを降ろして私とフクは散歩に行きました。
この日は静内河川敷散歩でした。
c0206596_18091406.jpg

[PR]
by konasora | 2015-06-16 18:09 | フク

ソラフクいぬねこ相撲 雨上がり場所開催

6月10日
雨がやっと上がりました。
フクの散歩帰りを待ち構えての、ソラ夫
c0206596_17521103.jpg
ソラフクいぬねこ相撲、開催
c0206596_17542779.jpg
c0206596_17555778.jpg
相変わらず、ねこの父ちゃんは最初はやられます。
c0206596_17561571.jpg
でも、寝技から繰り出す鋭い爪で反撃。
c0206596_17570365.jpg
相変わらず、楽しそうな猫と犬の擬似親子。
c0206596_17572291.jpg
一方コナちゃんは。
外にもたまに行きますが、だいたいは中にいます。
c0206596_17580773.jpg
カメラぶれた失敗写真が思いがけず、コワイ。
c0206596_17584808.jpg
「コワくないよ、コナ、普通だよ」
c0206596_17591318.jpg
この、何事もなかった感がまた
妙にコワイんだって。



[PR]
by konasora | 2015-06-16 17:59 | フク