ソラフクいぬねこ相撲 雨上がり場所開催

6月10日
雨がやっと上がりました。
フクの散歩帰りを待ち構えての、ソラ夫
c0206596_17521103.jpg
ソラフクいぬねこ相撲、開催
c0206596_17542779.jpg
c0206596_17555778.jpg
相変わらず、ねこの父ちゃんは最初はやられます。
c0206596_17561571.jpg
でも、寝技から繰り出す鋭い爪で反撃。
c0206596_17570365.jpg
相変わらず、楽しそうな猫と犬の擬似親子。
c0206596_17572291.jpg
一方コナちゃんは。
外にもたまに行きますが、だいたいは中にいます。
c0206596_17580773.jpg
カメラぶれた失敗写真が思いがけず、コワイ。
c0206596_17584808.jpg
「コワくないよ、コナ、普通だよ」
c0206596_17591318.jpg
この、何事もなかった感がまた
妙にコワイんだって。



[PR]
# by konasora | 2015-06-16 17:59 | フク

心休まる一瞬のソラ夫

6月9日
雨の続く毎日でした。
コナはお誕生日椅子でぐっすりです。
c0206596_17472803.jpg
コナが寝ている間に、馬マットはソラ夫が占領
c0206596_17475178.jpg
コナが起きると、また
「そこコナの場所って言ったよね!」とプレッシャーかけられる。
寝てるから、大丈夫。
c0206596_17492719.jpg
「起きないよな?寝てるよな?」
c0206596_17504051.jpg
「…寝てる、よしよし」
くつろぎタイム。
c0206596_17510116.jpg
せつないな、ソラ夫さん。


[PR]
# by konasora | 2015-06-16 17:52 | コナソラ

写真ためちゃったので一気にUP!

6月6日
曇りだったり小雨だったり
なので、コナは外にはでません。
c0206596_17321130.jpg
ちょっと可愛い写真を撮りたかったんだけど、
c0206596_17322696.jpg
可愛いというか、コワイというか。
c0206596_17324199.jpg
ソラ夫は相変わらずです。
c0206596_17325856.jpg
6月8日
朝のフクいぬ散歩が終わって、パソコンしていたら
コナとソラが珍しく近くにいます。
c0206596_17354466.jpg
コナは床に座ってひなたぼっこをしています。
c0206596_17364224.jpg
ソラ夫はコナを避けて、窓際に行きました。
窓ガラスは閉まっています。
c0206596_17370950.jpg
c0206596_17374775.jpg
いい顔してるねソラ夫さん
c0206596_17380647.jpg
c0206596_17382716.jpg
コナは、相変わらず床の上にいます。
毛づくろいしたり。
c0206596_17390356.jpg
c0206596_17392070.jpg
ソラ夫が降りてきて、コナの場所をとりました!
いつもと逆!
c0206596_17395246.jpg
c0206596_17401420.jpg
このあと、二匹とも窓際に移りました。
ソラが先に行って、後からコナが。
c0206596_17403507.jpg
ぼちぼち、コナの圧力が掛かり始める。
c0206596_17411761.jpg
高まるコナのプレッシャーに
だんだん耐えられなくなってくるソラ夫
お尻が浮いてきています。
c0206596_17414767.jpg
ぼちぼち限界が。
c0206596_17425129.jpg
この距離感。
c0206596_17431415.jpg
うなだれつつ、逃げ道を模索し始めるソラ夫
c0206596_17433103.jpg
ソラ、逃げました。
c0206596_17441225.jpg
勝ち誇るコナちゃん。
c0206596_17443099.jpg
本当に、相変わらずだな


[PR]
# by konasora | 2015-06-16 17:44

コナとフク、珍しい女子ツーショット

6月3日
気温が朝から高めで、窓を全開にしていました。
コナちゃん窓チェック
c0206596_17005123.jpg
「コナ、外出るけど!」
c0206596_17001777.jpg
「出るからねー!」
c0206596_16594969.jpg
というわけで、
コナも外に出て行きました。
c0206596_17015833.jpg
大好きなスギナを求めて、庭を歩きます。
c0206596_17021752.jpg
「あっ、白いおばちゃん!」
「ぎくっ!茶色い犬!」
c0206596_17042654.jpg
散歩帰りのフクが、コナにちょっかいを出しています。
「くんくん!」
「ちょっと、やめて!」
c0206596_17030768.jpg
コナ、イカ耳
c0206596_17033483.jpg
本当に珍しいツーショットです。
普通は、フクが来たらコナはすぐに中に逃げるので
こんな風に一緒に写真に撮れることは
めったにありません。

スギナを食べるコナ。
その後ろでニッコニコしてるフクちゃん。
c0206596_17061416.jpg
そんなにうれしいか、フク
c0206596_17060516.jpg
コナは、フクに無関心です。
見ないようにしている(笑)




[PR]
# by konasora | 2015-06-03 17:07 | コナ

ソラフクいぬねこ相撲 新緑場所開催中

6月2日
フクの朝散歩が終わって戻ってきたらソラ夫が
待っていました。
c0206596_16511247.jpg
c0206596_16513133.jpg
いぬねこ相撲開催
c0206596_16515834.jpg
c0206596_16514414.jpg
お昼近くなって、フクのトイレタイム散歩
またソラ夫が一緒に来ました。
そして相撲。
c0206596_16520899.jpg
c0206596_16522218.jpg
ソラ夫は、フクのいる場所に来て
まったりくつろいでいます。
草刈した後の、短い草を食べているソラ夫と
それを眺めているフクちゃん。
c0206596_16523794.jpg
「おいちゃん、それおいしい?」
c0206596_16524608.jpg
ほんとに、このいぬねこは幸せですわ。


[PR]
# by konasora | 2015-06-03 16:57 | ソラ

コナちゃん、謎の行動

6月1日
フクいぬと浜散歩から戻ってきたら
ソラ夫が営業中ののぼりを下に敷いて
まったりと待っていました。
c0206596_17580532.jpg
なんか、大漁旗みたいで似合うなあ。

コナは、相変わらず庭でじっとしています。
鳥を狙っているのかなあ。
c0206596_17592983.jpg
景色はこんな感じ。
すごい目立ちます。
鳥だって気づくだろう。
c0206596_18000930.jpg
と、思ったら。
しばらくしてものすごい勢いで駆け込んできたコナ。
書棚席の下に入りました。
壁側に向いてじっとしています。
c0206596_18011511.jpg
こういう時はなにか獲物を捕ってきて
ここでいたぶるつもりではないか、と
警戒してよく見たのですが、獲物はない様子。
c0206596_18025757.jpg
ただじっとしている。
わけがわからない。

そのうち、飽きたのかどこかへ行きました。

ソラ夫は暑いので、外に行ったり中に入ったり。
床に延びて涼んでいます。
c0206596_18042034.jpg
コナは相変わらず挙動不審。
ストーブ横の馬マットの上にいます。
c0206596_18050565.jpg
なんだかソワソワしているんだよねえ。
しっぽがおかしい。
c0206596_18045013.jpg
でも、これ以上はどうということもなく
昼寝に行きました。

本当に、よくわからないです。
もう9年一緒に暮らしてるんだけどな~


[PR]
# by konasora | 2015-06-02 18:07 | コナ

濃いガスがかかる日

5月29日
朝から濃いガス(霧)がかかりました。

コナはお天気がいい日でないと外に出ないのに
この日は気温が高かったので、
庭にいました。
c0206596_06465265.jpg
この状態でじっと30分ほど。
c0206596_06470641.jpg
隠れているわけでもない。
小鳥を狙ってるわけでもない。

いや、本人としては
「隠れて、小鳥を狙っている」つもりなのか。
よくわからないけど、丸見えです。


[PR]
# by konasora | 2015-05-31 06:51 | コナ

ねこの父ちゃんと犬のムスメ

5月28日
とてもいい天気でした。
フクを散歩に連れて行って、帰ってきたら
ソラ夫も外で待っていました。
c0206596_13543701.jpg
フクに朝ごはんを食べさせようと、呼んでも来ないので
見たら、庭の木にソラ夫が登っていて
フクがそれを嬉しそうに眺めていました。
「おいちゃん、かっこいい!」
c0206596_13551009.jpg
尊敬の念が感じられます(笑)
c0206596_13552825.jpg
フク、ご飯だよ!と呼んでもなかなか来ません。
c0206596_13553971.jpg
「フクもいつか立派なねこになれ」
「うん」
「返事は はい だ」
「はい」
c0206596_13562747.jpg
そんなソラフク擬似親子には相変わらず
何の関係性ももたないコナちゃんは
庭に出て草を食べようとしています。
c0206596_13563806.jpg
動きがゆっくり
c0206596_14002632.jpg
大好きなスギナを食べています。
c0206596_14004821.jpg
何をしてもなんとなくコワイなあ(笑)
c0206596_14012119.jpg

[PR]
# by konasora | 2015-05-28 14:01 | フク

本日のいぬねこ相撲

5月27日
やっぱりソラフクいぬねこ相撲開催されました。
この、フクの嬉しそうな顔。
c0206596_22434157.jpg

ソラ夫が立ち上がったときは反撃のノロシが上がった時。
フクは一気に警戒モード。
c0206596_22433061.jpg
ひもぐるぐる
c0206596_22432086.jpg
おいちゃんのお尻かぎたいなあ~

c0206596_22430934.jpg
外で楽しげなフクとソラ夫。
そんなことは関係ないコナちゃん。
c0206596_22424797.jpg
今日もみんな幸せでした。



[PR]
# by konasora | 2015-05-27 22:50 | ソラ

庭の花とソラ夫

5月27日
お天気は曇り空ですが、ソラ夫は外回りをしています。
庭のすずらんが咲きました。
c0206596_08091431.jpg
c0206596_08094454.jpg
花とソラ夫。草を食べています。
c0206596_08090388.jpg
かっこいいソラ夫(笑)
c0206596_08092669.jpg
今日もフクと相撲取るのかなあ。


[PR]
# by konasora | 2015-05-27 08:12 | ソラ