人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんが懐かしい

今日、昔お世話になった校長先生の奥さんが久しぶりにご来店。
いろいろおしゃべりしていたら、ソラくんが来ました。

なんだかうるさい。
てか、奥さんの周りをぐるぐる回って、膝に乗ろうとしたり
椅子に乗ろうとしたり。
その奥さんが動物あまり得意ではないので、私はソラくんを怒ったり
外に出したりするんだけども、すぐに戻ってきてはまた
同じ行動を取るのです。

そのうち、思い当たった。
その奥さん、ソラくんの元の飼い主のおばあさんに雰囲気が似てるんですよ。
校長先生の奥さん、という優しげで物静かな雰囲気が。
そういえば、向こうの椅子から奥さんをじーっと見た後
ぐるぐるとまとわり付き始めたんですな。
ソラくん、それ勘違い。
だっこしてやって、
「おかあさんが懐かしいの?」と聞くと「にゃわー」と答えました。

覚えてるんだけど、うっすらなんだな。
ちょっと切ない。
お母さんが懐かしい_c0206596_21365797.jpg

by konasora | 2009-11-18 21:37 | ソラ


<< コナIN猫こたつ 異星人の仮の姿 >>