人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家のネコたち

コナソラは店舗に住み込みで勤務しています。
それとは別に、私の家には他に三姉妹ネコがいます。
サケとトロが12歳、アラが11歳、全部女子です。
彼女らをもらうまえにタラ犬(女子)もいて、
「魚シリーズ」の命名でした。
写真を撮って来たのでUP.

まずはサケ子。
実家のネコたち_c0206596_23143948.jpg

毛色がちょっと赤いのでサケです。
サケとトロは姉妹で、トロをもらって来たときにサケもスペアとして
つけてもらったのでした。
サケとトロは仲良しですが、アラとは血で血を洗う抗争を繰り広げています。
性格と自己主張の強いやつ。ちょっとバカなやつ。

そしてアラちゃん。
実家のネコたち_c0206596_23174536.jpg

サケトロと同じお母さんから生まれた妹で、1年後にもらったのですが
ややこしい性格になってしまいました。家庭内おびえ。
特にサケとは折り合いが悪く、10日ほど物影から出てこられないほどの怪我を
負う時がしょっちゅうあります。可哀想です。
でも居間の椅子の上で寛ぐ姿は、見事なアンモナイト猫っぷり。
実家のネコたち_c0206596_23211088.jpg


さらに「愛され猫」トロ子。
実家のネコたち_c0206596_23231100.jpg

サケともアラとも喧嘩しない賢いネコです。
みんなに可愛がられるお得なタイプ。
タラ犬がいた時は一緒に山まで散歩に行ったり(すぐに疲れてダッコ要求するが)
水洗トイレを理解していたり、時折びっくりさせられる事があります。
散歩の途中、山の藪の中でなんだかガサガサ音がするので、狐かな?と
見ていたらトロが笹の中から出てきた事もあったなあ。
結構山奥だったから「こんなところまで来ているのか」とびっくりしました。
実家のネコたち_c0206596_232983.jpg

これは去年夏の庭で遊ぶトロ子。

というわけで、実家には似た様な色合いの3匹(主にサケとアラ)が
熾烈な家庭内縄張り争いを繰り広げています。
ちょっと前までもう1匹、サラさんがいました。全部で4匹。

コナを拾った時、この渦中に投入するわけには行かないので
コナは店舗に住み込み、営業部長となったわけです。
ましてやソラは絶対無理だなあ。
by konasora | 2010-02-26 23:33


<< ぬっくい顔 タンスの上 >>