人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビの上、争奪

コナソラは相変わらず仲良しではありません。
コナは「この黒っぽい人と遊びましょう」って感じで寄って行くんですが
ソラがそのたびに「フー」とか「シャー」とか言って、威嚇しながら逃げます。

それでも、通りすがりに鼻あいさつしたり
一緒にオニヤンマをやっつけたり、ともすれば仲良しっぽいところもあり。
つまり、ソラくんの気分次第なんですな。
コナは常に平常心。

さて、コナが定位置のテレビの上で昼寝をしようとジャンプ。
するとそこには黒っぽいでっかい毛玉がすでに横たわっていました。
「あらー、ここはコナの場所なのにー」

しかし、そこで「ふー」「しゃー」言うコナちゃんではありません。
「じゃあ、ここでいいや」
テレビの上、争奪_c0206596_2231044.jpg

「ちょっと狭いけど、寝れるし」
テレビの上、争奪_c0206596_22324141.jpg


このあと、ソラが目を覚まして慌てて逃げていくまで
二人はこのままの体勢でした。

今日、コナは3歳と1歳の兄妹にずっと構われてましたが
全然平気で日向ぼっこしながら、背中をなでられたり尻尾をひっぱられたり
していました。
なんか、この猫の度量ってすごいよ。性格も才能のうちだなあ、と思います。
by konasora | 2010-08-13 22:35 | コナソラ


<< 夏なので脱ぎました というわけでコナソラ >>