人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐のあとさき

ねこや食堂のある北海道も木曜日の夜から丸3日、大嵐でした。
すごかった。
そんな台風並の低気圧でもソラくんは外に出てました。
いったい何が君をそうさせるのか。

さて12月2日木曜日の午前中は、嵐の前の静けさで
お天気もよかったのです。
久しぶりにコナソラそろって外遊びでした。

ねこ食の庭にじっと佇むコナちゃん
嵐のあとさき_c0206596_18354067.jpg

何かをじっと見つめています。
嵐のあとさき_c0206596_18402048.jpg

コナの熱視線の先には、この黒いおっさんが!
嵐のあとさき_c0206596_18413639.jpg

ソラくんは壊れかけた物置の上にいました。
なかなかワイルドな雰囲気で。
嵐のあとさき_c0206596_1842576.jpg

「コナもそこに登る!」
コナちゃん猪突猛進で、ソラくんのいる物置に突撃。
嵐のあとさき_c0206596_18462988.jpg

柱に取り付きますが、残念、そこからは屋根に登れなかった。
嵐のあとさき_c0206596_18505674.jpg

「じゃあ、コナは木に登る!」
めげません。
嵐のあとさき_c0206596_18523686.jpg

木の葉が落ちたので、コナがよく見えます。
嵐のあとさき_c0206596_18532788.jpg

相変わらずすごい身体能力だな、コナ。
一方ソラくんは、物置の屋根からえっちらおっちらと降りまして。
嵐のあとさき_c0206596_18545448.jpg

それを見たコナも、あっという間に木から降りて来ました。
嵐のあとさき_c0206596_18554595.jpg

視線はソラくん一直線。ターゲット ロックオン。
「ソ~ラくん(はあと)」
「うわあ、また来た」
嵐のあとさき_c0206596_18573083.jpg

これからまた追っかけっこでも始まるのかと思ったら、
駐車場の方に車が停まったか何かして、ソラくんが
調べに行ってしまいました。
嵐のあとさき_c0206596_1858508.jpg

というわけで、この後は各自自由行動。

コナソラは、私も一緒に外に出ていると、すごく喜んで
いつもよりも更にアクティブに活動します。
ギャラリーがいると余計にはしゃいでしまう子供のようです。
嵐が過ぎて、今日はこの写真よりもまた一歩冬に近づきました。
皆さん、風邪などひかれませんように。
by konasora | 2010-12-06 19:01 | コナソラ


<< ソラつやっつや クリスマス飾りとコナ >>