人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナちゃんには何か考えがあるのね

昨日は連休の中日、ご常連さんもたくさんご来店でした。
ありがとうございます。

いつも、ねこ営業部とすごく上手に遊んでくれるご常連さんご夫婦ご来店。
しかし、ソラは奥で熟睡、コナも寝てました。
コナを起こしてみましたが、ぼ~っとして全然遊びません。
でも、寝ているわけではなくて、起きてます。

ストーブのすぐ横でぬくぬくしているコナを、
最近コナお気に入りの輪っかのおもちゃで釣ろうとするご常連奥様。
コナちゃんには何か考えがあるのね_c0206596_19561198.jpg

ぶら下げたまま、上手に輪っかを耳にはめました。
コナちゃんには何か考えがあるのね_c0206596_19572921.jpg

コナちゃん、耳をパタパタと輪っかを降り払い…ません。
むしろ、すごく気に入っている模様。
ついでに、紐を左耳にも絡めたりしてますが、平気です。
コナちゃんには何か考えがあるのね_c0206596_2001190.jpg

この輪っかは、布をカッチリ縫ったもので、ちょっとした重みがあります。

ここでご常連ご夫婦と私はコナに猛烈つっこみ。

「コナちゃん、なんで耳に輪っかはめられて平気なの?」

「なんで、ひげにも触ってるのに平気なの?」

「ネコとして、それは何か間違っているんじゃないの?」

「コナちゃん、地球の猫は普通これを嫌がるよ!」

そんな私達の騒ぎをよそに、ご満悦なコナ。
写真、ぼけちゃってますがかなりの「どや顔」です。
コナちゃんには何か考えがあるのね_c0206596_2032212.jpg

コナは、この輪っかが普段からかなり好きなんですが
それが耳にはまって、すごく可愛い、と思っている感じ。
「似合う?似合ってるよね~(ふふっ)」

でも、左耳は嫌がりました。
右耳だといいみたいです。
コナちゃんには何か考えがあるのね_c0206596_2061473.jpg

「コナは、右側に自信があるよ」
この輪っかの反対側には、乾燥キャットニップか何かが入ったハート型のポプリが
紐でつながっています。
輪っかに動じないコナに、ご常連奥様はハート型ポプリも乗せました。
コナちゃんには何か考えがあるのね_c0206596_2093679.jpg

すっごく得意げなコナ。
コナちゃんには何か考えがあるのね_c0206596_20111718.jpg

ショッキングピンクのハートで、プリティ度倍率ドン、更に倍、って感じ。

寝ボケてるわけじゃないんです。
ほんとに、本人大満足。
嫌がるどころか、もっとやって状態。なぜだ。

以前、別のネコ好きなご常連さんにコナがなんだか変ったネコだって
お話していたら、その方がしみじみ
「コナちゃんには、何か考えがあるのね」
とおっしゃって、すごく腑に落ちた感じがしました(笑)
そうそう。コナは、なんか考えてる感じがするんだよね。
理解不能だけどね。
by konasora | 2011-01-10 20:17 | コナ


<< タンス上の攻防 空飛ぶじゅうたんゴッコ開発 >>