人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛布の中

コナソラは夜、店内の奥の部屋でお布団の中で寝ています。

朝になりました。
ねこや食堂の開店は7時ですが、ねこ営業部は起きてくる気配が
まったくありません。部長、部員ともども寝坊きめてます。

毛布の山が出来てます。
毛布の中_c0206596_22143251.jpg

どれ、毛布の中を見てみましょう。
黒いのが寝てました。
毛布の中_c0206596_22152375.jpg

ぎろり
「毛布はぐなよ、かぶせろよ」
毛布の中_c0206596_2216268.jpg

はい、すみません。

コナは、ソラとは反対側の方で寝ています。
お互いに絶対に見えないところに位置取りしています。
や、コナはいいんだけど、ソラが「一緒に寝てるわけじゃない」って…
写真は去年のだけど、コナの寝姿。
毛布の中_c0206596_2219325.jpg

私はこれを携帯の待ちうけに使っています。

ところで。
先日、6歳と3歳くらいの坊ちゃんたちがご家族と初めてのご来店。
うち、おもちゃとか片付けを条件に自由に遊んでいい店なので
大はしゃぎです。
私の趣味で集めた小石なんかも箱に一つ置いてあります。
ソラくんも外から帰ってきて、お子様大興奮。
お食事の前もあとも、結構遊んで満足げに帰られました。よかった。

さて、彼らが帰った後にソラくんが「ごはん、ごはん」と鳴きます。
「まだお皿に残ってたんだから、自分で食べなよ」と言いながらも
カリカリを足しに行って見たら。
ごはんのお皿がこうなってました。
毛布の中_c0206596_2223276.jpg

ああ~
これは、新しい…
お子様達、「ねこにご飯あげる」ごっこでもしたのかなー(笑)
石は、私の趣味で集めた小石たち。別の場所に移しておこう。

というわけで、看板ネコ稼業もなかなか大変なのですが
コナもソラもすごくがんばってるよ。
えらい、えらい。
by konasora | 2011-01-25 22:28 | コナソラ


<< 子猫いりませんか まだ続くテレビ上の攻防 >>