人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の三姉妹

新ひだか町にあるねこ食は店でございまして、
浦河町に家があります。
家にはサケ、トロ、アラという三姉妹がいます。
久しぶりに写真撮って来ました。
サケトロは1998年、アラは1999年生まれです。
お母さんが同じで、もらい猫です。

トロは おっとりお姐さんタイプです。
実家の三姉妹_c0206596_2124267.jpg

サケ これが一番キツイ。
実家の三姉妹_c0206596_21251017.jpg

アラちゃんは いじめられっこ(主にサケに。トロはいじわるしません)
実家の三姉妹_c0206596_21254869.jpg

彼女ら、模様がそっくりなので顔が見えないと、誰だか分からない時があります。

この日はちょっと寒かった。
トロとサケが珍しく喧嘩せずにストーブそばにいます。
実家の三姉妹_c0206596_21295494.jpg

ストーブが2台並ぶ、実家の居間でございます。
実家の三姉妹_c0206596_21304912.jpg

真冬には2台とも火をつけている時もありました。うち、寒いんです。
さて、末っ子アラちゃんはと言えば。
一人、椅子の上にいます。
実家の三姉妹_c0206596_21324838.jpg

下に降りてサケと鉢合わせしたら、たちまち流血の大惨事(サケによる)に
なってしまうので、アラはサケが下にいる時はなるべく降りません。
トロとは一緒にご飯が食べられるんですが、サケはだめです。

3匹の位置関係
実家の三姉妹_c0206596_21352478.jpg

惑星直列。

ところで、なんでサケ、トロ、アラとか名前が魚シリーズなのか、です。
サケ、トロが来る前にうちにはタラというイヌがいました。
実家の三姉妹_c0206596_2139048.jpg

タラという名前はですね
「イヌに魚の名前がついていたら何となくマヌケな感じでいいんじゃない?」
なんて理由で、つけたのでした。
タラはいいイヌでしたよ。

更にタラが来る2年前に拾ったサラという白い猫もいました。
実家の三姉妹_c0206596_21415054.jpg

サラさんとサケはすごく仲良しだった。

他にもサラさんが生んだタロとジロとか、拾った時に下半身マヒで
車椅子作って乗せてたタイという猫もいました。可愛かった。
懐かしいな。

本当は、コナも魚の名前にしようと思っていたんです。
でも白身魚のいい名前が思い付かなくて。
鯛は使っちゃったしヒラメはあんまりだ。
白いものといえば「うどんの粉」と言う事で、コナになったのでした。
by konasora | 2011-04-24 21:50 | サケトロアラ


<< 久しぶりにコナ木登り コナ通院完了 >>