人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラのケガ、その後

ソラねこがケガをして2日目となりました。
皆さん、ご心配をおかけしてすみません。
おかげさまでだんだん元気になってきています。

ケガは、両前足に2箇所、肩に一箇所、顎に一箇所の噛み傷
ソラのケガ、その後_c0206596_22171386.jpg

牙も先が欠けてしまいました。
一番最初の喧嘩で大ケガの時に、既に1本欠けてたので、今回で両方欠けた。
ケガの場所、牙の欠け、などを鑑みるとソラくんは真っ向勝負で
正面から戦っているのがわかります。
足腰の筋力が弱いので、逃げても逃げ切れないから
戦わざるを得ない、とも言えます。

昨日、病院で頂いた抗生物質が効いて、今朝は
なんとか自分でヨロヨロと歩きましたが、
でもまだ左前足はつけません。
そんな状態なのに、外回りに出ようとするソラ。

てか、出ちゃってます。
ソラのケガ、その後_c0206596_22202547.jpg

満足に歩けないのに、裏に行こうとするので止めました。
ソラのケガ、その後_c0206596_22232087.jpg

ケガをしていても、それはそれとして、いつもの行動をしたいのだ。
いやー、無理だから。

昼間はだいたい横になっていました。
ソラのケガ、その後_c0206596_22253333.jpg

一番痛い左手を上にして、なるべく触れないようにして寝ています。
ソラのケガ、その後_c0206596_22264082.jpg

抗生物質は3回、缶詰に一服もってやりました。
夜になって、ずいぶん元気になりましたよ。
コナが近づくと「フー」「シャー」と威嚇出来るようになった。

たぶん明日あたりには外にも自力で出掛けられるようになるんじゃないかな。
出掛けないでほしいですけども。
左前足をちゃんと地につけるようにならないうちはなるべく出さないように
気をつけます。
by konasora | 2011-05-03 22:29 | ソラ


<< 本日のケガねこ ソラ、ケガで通院です >>