人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすっかり元気なソラ夫

ソラが5月1日にケンカによるケガをして7日目。
もう傷は乾いています。
抗生物質も飲まなくていいのです。
(ソラは薬を飲むのではなく、ご常連さんに差し入れていただいた
超おいしいウェットフードに砕いた薬を混ぜて完食しています)

傷を舐めたり気にしたりはしませんでした。
一番痛かったのは左手の噛み傷ですが、これももう支障なく歩けるようになりました。
まだ走っているところを見てはいないのですが、程なく走れると思います。

コナと一緒にいても「フー」「シャー」と怒らなくなりました。
もうすっかり元気なソラ夫_c0206596_17572476.jpg

ソラくん、心なしか斜めになってますが、コナに対しては
普通に接しています。
(挨拶するでもないが、威嚇もしない)
もうすっかり元気なソラ夫_c0206596_17584945.jpg

居眠りする母ヒロコとソラくん
もうすっかり元気なソラ夫_c0206596_180162.jpg

もうすっかり元気なソラ夫_c0206596_1804140.jpg

寝起き
もうすっかり元気なソラ夫_c0206596_1813111.jpg

今までにも「ソラくん、白くなったなあ」と言われていましたが
今回のケガでなんだかより一層白くなりました。
アメショみたい!と言われたり。

思うんだけど、ねこ食に来たばっかりの時よりも
毛が擦れたんじゃないかな…
外歩きで、いろんな所くぐって歩いて。
ソラくんの毛は先だけが黒い「なんちゃって黒猫」なので
先っぽが擦れてしまえば、白くなる一方なのかもだ。

この先、ソラが白猫になったら面白いですな。
乞うご期待!
by konasora | 2011-05-07 18:04 | コナソラ


<< お布団争奪戦 ソラはかなり良くなりました >>