人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラくん反省の家出

昨日、7月18日連休最終日、朝からすごくお客さまが多くて
午前9時の段階で私は既にテンパっておりました。
その日は一日、ソラくんが行方不明になりました。
ソラくん反省の家出_c0206596_1725747.jpg

気温が上がってきているので、その日のうどん急いで打たないと
生地がだれて全部だめになってしまう。
しかしお客さんは次々来る。弟が職場の人を6名連れてきてくれる。
母ヒロコが手伝いに来てくれるんだけど、まだ来ない。

そんな中、ねこ食の前の建物を倉庫に使っているe-お馬ドットコムさんが
物を出しいれしに来ました。
ソラくんは作業中にいつも一緒に中に入ってしまいます。

これは、後になって分かったことなのですが
今回は、e-お馬ドットコムさんの軍手をはめた手に過剰反応して
つい手を噛んでしまったのだそうです。
e-お馬ドットコムさんは、その場で振り払ったりせずに
「ソラくん、それは手だよ」と諭してくれたのですが、
ソラくんは「やっちまった」と思ったらしく、倉庫の奥に隠れてしまいました。
e-お馬ドットコムさんが外に連れ出してくれたのですが、
その後、行方不明に。

e-お馬ドットコムさんの目撃証言では、外に連れ出した時に
ちょうど女性4人連れのお客さまが見えて「わー、ねこちゃん!」と
ソラくんに声をかけてくれたのですが、ソラくんはいつもの営業スマイルもなく
しょんぼりしていたそうです。

午前9時半頃にその出来事があって、その後戻って来ないソラ夫。
そんな事があったとは知らず
私も「帰って来ないなあ」とは思っていたのですが
なにしろ仕事が忙しい。
午後3時過ぎてもお客さまがひっきりなしで、料理をしながら
「ソラくんはもしかしたら、車の荷台に乗って行ったか
どこかで誰かと喧嘩をして、戻ってきても病院送りか」
と思ってました。

すると。
午後5時近くなって、ソラくんがふらりと戻って来たよ!
無傷だよ!

私と母ヒロコが「ソラくん、どこに行ってたの!」
「カリカリ食べなさい!」とエサの所に連れて行ったのですが
「いや、俺、カリカリは今日はちょっと」とか言って食べません。
「じゃあ、缶詰はどうですか?」と聞くと
「…ああ、じゃあ、缶詰は少し頂くかな…」とモリモリ食ってました。
ソラくん反省の家出_c0206596_18275737.jpg

夜になって、ツイッターでe-お馬ドットコムさんの手を噛んだという
話を知って、ソラくんの気持ちを想像。

e-お馬ドットコムさんはちょくちょくうちに来てくれる人なので
ソラくんにとってもお客さま以上な感じだったのに
その手をうっかり噛んじゃって、大失敗の気持ち。

オレはいったいどうしたら…

どこかで一人静かに反省していたんだと思います。
静か過ぎて、ぐっすり寝ちゃった。
一応、反省の気持ちも込めてご飯も控え目に。

でも、今朝またe-お馬ドットコムさんの荷物を点検しようとして
今度は足に爪を立てちゃったよ!
反省、生かせず!
ソラ夫!!

e-お馬ドットコムさんはとても腫れやすい体質なので
左手がパンパンに腫れて可哀想な事になってしまった。
申し訳ありません!
普段はそんな事しないんだけどなあ。
やっぱり、フクちゃんが来て情緒不安定になってるのかなあ。
by konasora | 2011-07-19 18:41 | ソラ


<< フクちゃんVSコナちゃん フクちゃんが来て4日目 >>