人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1

台風12号、13号と連続して北海道に雨を降らせました。
昨日7日、午前中は少し晴れていたので
フクちゃんを散歩させてたら、コナソラも外に出て来ました。

ヤナギの木の下に佇むソラくん。
「どれ、オレの木登りを見せてやるか」
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10175876.jpg

ちょこっと登った所にフクちゃんが来ました。
「おいちゃん、すごいすごい!高い!」
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_1019927.jpg

「そうだろう?オレすごいだろう?」
おっさん得意げに、木をまたいだ両手をだらりと下げています。
なに、その格好。
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10212369.jpg

「カッコイイおれの爪とぎも見て行くかい?」
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10224759.jpg

「カッコイイなあ、おいちゃん、高いなあ」
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10274982.jpg

なんだか年の差バカっぷるみたいなフクちゃんとソラくんです。
…あっ。
遥か樹上に、そのバカっぷるを見下ろす白い影。
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10293997.jpg

ソラくんが木から降りたら、すぐに始まるソラフク相撲。
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_1031546.jpg

久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_1032646.jpg

「ソラくん、よく付き合ってるなあ。コナはいや」
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10332172.jpg

ソラくんは、移動して自分のテリトリーでまったり。
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10355369.jpg

ソラくんがいる所にはフクちゃんも行く。
「おいちゃん、相撲相撲!」
「あー?」
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10371994.jpg

「相撲、しようよ」
「あー」
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10385768.jpg

おっさん、やる気無し。
「ねむいもん」
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10402983.jpg

ソラくんはねこだから、やる気ない時は動かざる事、山の如し。
「おいちゃん、相撲しよう!」荒ぶるフクちゃん。
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10423026.jpg

「相撲ー!相撲ー!」
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10433118.jpg

「お、降りてきた」
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10442097.jpg

ソラくんの視線の先には。

コナちゃんが木から降りて来たのでした。
久しぶりにコナの木登り、ソラとフク その1_c0206596_10452096.jpg

みんな下にいて楽しそうだから、つい降りちゃったんですね。

その2に続く。
by konasora | 2011-09-08 10:46 | コナソラ


<< 久しぶりにコナの木登り、ソラと... ソラフク相撲 ログハウス場所 その2 >>