人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナ「ジャイアン化」発動

コナちゃんは、普段はおとなしく
見た目どおり可愛らしい。
コナ「ジャイアン化」発動_c0206596_1741689.jpg

しかし、有能なハンターであり、
木登りすれば「白い原始ザル」並の運動能力。
実はかなり気が強いです。

ソラくんがパソコンの前の椅子で寝ていると
コナちゃんがわざわざパソコン机の上に登りました。
「その椅子、コナの場所!」
コナ「ジャイアン化」発動_c0206596_1752095.jpg

でたよ、コナの場所。
ソラくんが寝てるところはいちいち「コナの場所!」主張します。
結構ジャイアンなコナ。

ソラくんは、すぐに椅子から降りました。
空いた椅子にすかさず飛び降りるコナ。
コナ「ジャイアン化」発動_c0206596_1765095.jpg

くんくん
「ソラくん臭いなあ」
コナ「ジャイアン化」発動_c0206596_179079.jpg

場所を追われたソラくんは玄関でたそがれています。
コナ「ジャイアン化」発動_c0206596_17154681.jpg

しつこく座布団をチェックするコナ。
コナ「ジャイアン化」発動_c0206596_17182424.jpg

かなり時間をかけて座布団にも納得が行ったのか
やっと丸くなりました。
ソラくんはその間、玄関でじっとしていました。
コナ「ジャイアン化」発動_c0206596_17193096.jpg

この後、外に出掛けてしまいました。

こういう様子を見ていると、やっぱりコナの方が未だに強いんだな、と
思います。
ソラくんも、フクちゃんには相撲で揉まれるけど「ふー」「しゃー」は
言わないのに、コナには通りがかりに「ふー」といがんでみたり。

まあ、いがまれても全く気にしてないコナちゃんですけどね。

ところで。
昨日、ソラ夫はまた網にかかりました
3回目ですよ。
今回は、夕方暗くなってから外に出て、ほどなく玄関で
「にゃ~(助けて~)」の声がする。
換気扇にまたチャレンジして、網ごと帰ってきました。

さすがに3回目ともなるとですね、
私も無言で網をはずしましたよ。

本当に見えてないんだろう。
網目が大きいし、緑色なので。
でもね、例え網が見えてないにしてもね、
換気扇にチャレンジしたら身動きできない事態になる、って事は
学習してもいいんじゃないのか。
死ぬよ、ほんとに。

土日に、弟が来て大工仕事をしてくれるそうです。
柔らかい網じゃなくて、金網を設置してもらう予定。
by konasora | 2011-10-18 17:22 | コナソラ


<< ソラvs換気扇その後 ソラ、換気扇の中で網にからまる。 >>