人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラ夫さん、木登り

北海道日高もそろそろ冬支度。
いつもコナが登っているヤナギの木も葉を落として
すっかり枝が見えています。

フクいぬの散歩で庭をうろうろと歩いていたら
ふと目に入ったヤナギの木に
なにやら黒くてでっかいものが。
ソラ夫さん、木登り_c0206596_17572591.jpg

ソラくんがあんな高い所に登ってる!
ソラ夫さん、木登り_c0206596_17583840.jpg

下から見上げるフクちゃんもびっくりです。

枝から枝へと移ろうとするソラ。
ソラ夫さん、木登り_c0206596_1801211.jpg

私もフクも「おお、おいちゃん、落ちそう!」と思いながら見ています。
ソラの目つきも真剣です。
ソラ夫さん、木登り_c0206596_182650.jpg

心配するギャラリーをよそに、木にスリスリと
におい付けするソラ夫さん。
ソラ夫さん、木登り_c0206596_1832658.jpg

「おれって、かっこいい」
ソラ夫さん、木登り_c0206596_1841949.jpg

はいはい、すごいすごい。
実際、かなり高い枝にいるのです。

本人も満足したのか、降りて来ました。
「いい写真、撮れたかな?」
ソラ夫さん、木登り_c0206596_1855984.jpg

「いやーもう、膝ガクガクだよ」
ソラ夫さん、木登り_c0206596_1865061.jpg

私は、ソラが途中で落ちるかも、と心配したけども
登ったきり降りられない心配も切実にしました。
そんな心配するくらい、初めてあんな高い所に登ったなあ。

さて、ねこや食堂は開店7周年。
開店記念エコバッグをご来店先着50名様にプレゼントしています。
バッグは無印良品の生成り布袋で、A4サイズ。
イラストをコナ・ソラ・フク3柄描きました。
ソラ夫さん、木登り_c0206596_181154.jpg

で、その中のガテン系ソラ夫のイラストが
一部で大人気。
ソラ夫さん、木登り_c0206596_18113595.jpg

ご常連SHOさんのリクエストで描いたのですが、
これ、キャラクター化したら、いいよねえ(笑)
とりあえず、ポストカードを作ろうかと。
by konasora | 2011-10-28 18:12 | ソラ


<< 空飛ぶじゅうたんゴッコ ソラvs換気扇その後 >>