人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獲物はオレのもの

コナちゃんがしきりに窓の外を気にして
「外に出る!」と言うので出しました。
なんだろう、と見たら
ソラくんがねずみを獲ってきたらしい。
獲物はオレのもの_c0206596_1318136.jpg

いつもは、コナが出て行ったらソラくんは
獲物を放棄してしまうんだけど、
今回は違った。

獲物くわえたまま、移動。
「オレのだから」
獲物はオレのもの_c0206596_13193974.jpg

なんだか遊ぶようです。
獲物はオレのもの_c0206596_13214851.jpg

ねずみさんを放り投げては、追いかける。
そんな事を何度か繰り返しています。
「こいつぁ、生きがいいやあ!」
獲物はオレのもの_c0206596_1323464.jpg

いや、死んでるから。

ソラくんは、とうとうねずみをちゃんと仕留めるようになりました。
秋くらいまでは、甘噛みで獲ったねずみもピンピンしてたのに。
そして、フクちゃんのところに置いて行きます。
なんか、仮の父としての責任感が彼を
成長させたのでしょうか。
ねずみさん、すみません。
by konasora | 2011-11-10 13:25 | ソラ


<< コナは寒さが身に沁みるタイプ フクの面倒はオレが見る >>