人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風で壊れたノボリを直すコナソラ

クリスマスに、ご常連エメロンさんから
コナソラとフクに手作りクリスマスカードを頂きました!
かわいい…
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_17185945.jpg

裏の文面も素敵です。
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_17195680.jpg

ソラくんのカードに書いてある
「2011年のソラくん、色々とりっぱでしたね。
とにかくかっこいいね…
ハンサムだね
見まわりすごいね
年下にすごくやさしいね」
という文面に、じわっと来ました。
エメロンさん、ありがとう。ソラ夫はがんばってます。

そう言えば、ソラくん2晩行方不明事件も今年でしたっけね。
その節も、皆さんに本当にご心配&お世話をおかけしました。
ありがとうございます。

さて、12月22日から暴風続きで、今日25日もすごかった。
外に立てている「営業中」ノボリが、風で壊れましたよ。

店内に持ってきて直していると、
コナちゃんも手伝いを始めました。
写真をご常連SHOさんが撮ってくれました。
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_17372857.jpg

「どこ、壊れたの?」
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_17383911.jpg

「ここ?」
ちがう、やめてやめて。
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_17413118.jpg

「コナ、営業部長だからノボリとかチェックするのよ」
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_1745047.jpg

「あー、これ、風でやられたのねー、寒いもんねー」
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_1747129.jpg

「…」
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_1748113.jpg

「えいっ!」
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_17491786.jpg

「強度に問題があるよねー、薄いもんねー」
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_17505292.jpg

コナねこ営業部長、検証ありがとう。

ポールとつなぐ留布が破けてしまっています。
母ヒロコが針と糸で縫っていると、今度はソラくんが。
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_1753884.jpg

「おかあちゃん、オレさ、外行ったら寒くてさ」
甘えん坊モード。
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_17541960.jpg

修理完了のノボリ。
ソラくんは、敷物だと思っています。
強風で壊れたノボリを直すコナソラ_c0206596_17553431.jpg

ノボリも壊れる暴風続きの2011年クリスマス。
来年はもっとスイートなクリスマスになるといいね。
by konasora | 2011-12-25 17:57 | コナソラ


<< コナのテーブルがめちゃめちゃに 「コナの場所」2連発 >>