人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナに初めてマジ噛みされました(ショック)

夕べから、私の体調が絶不調で
夜中に寝たり起きたりをしていました。

ソラ夫さんは、薬が効いているので
おしっこも順調に出ています。
夜も寝てる。

私がうろうろするので、コナが興奮してました。
明け方、カリカリ要求するので
ロイカナ療養食をやったら、ソラ夫さんに食べられてしまいました。
コナにも上げたんだけど、コナは食べてない。
なぜなら、コナは器の上まで口を持っていって
やらないと食べないから。
(おいてある場所に気づかないらしい。毎日同じ場所なんだけど)

コナが「食べてないんだけど!」と要求するんだけど
コナの素敵グラスにはカリカリ入ってるんで
私は無視して寝てました。
「起きろー!起きろー!」とアピールするコナ。

そのうち、私の手を噛みました。
(甘噛みですが)
こっちも調子が悪いので、「やめて!」と
コナの頭をはたきました。

その時です。

私はコナが白い悪魔に豹変する一瞬を目撃しました。

瞳孔が完全に開いた真っ黒い瞳が
じっとこっちを見つめたかと思うと、
私の手をまじで噛んで来ました。
「なにすんの!」と払うと、更に攻撃。

しばらく真っ黒い目で私を睨みつけて、
「ふん!」と言いながら去っていきました。

こわいよ、コナちゃん!


これは、確かにソラ夫さんもいやだろうなあ…
こうしていれば、可愛いんだけどなあ…
コナに初めてマジ噛みされました(ショック)_c0206596_838377.jpg

コナの怖さって、たとえば
「薄暗く長い廊下の向こうから、コトンコトン、と
市松人形が歩いてきて、真っ黒なつぶらな瞳で

 ここ、コナの場所だから…

と言いながら、小さな手で猫パンチしてくる」

というイメージだったんですが、そうじゃなかった。
もっと具体的に怖かった。

日々、「コナの脅威」に晒されるソラ夫さん。
コナに初めてマジ噛みされました(ショック)_c0206596_8424528.jpg

なるほど、初めてソラくんの気持ちが理解できたよ。
コナに初めてマジ噛みされました(ショック)_c0206596_8435587.jpg

「だろ?こわいだろ?」
コナに初めてマジ噛みされました(ショック)_c0206596_8443498.jpg

by konasora | 2012-10-15 08:44 | コナ


<< ソラ夫さん通院2度目の結石経過 ソラ夫さん尿路結石、投薬4日目 >>